2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.259

気がつけば、3月ほとんど更新してなかったんですね

えーっと、何から報告すればいいんだろう・・・

時を追ってお話しようかな。

・3月11日、12日

静岡旅行に行きました。
先輩のつくつんさんのお宅にお世話になって、いちご狩りや久野東照宮、豪華な回転寿司などなど静岡を満喫しました!
残念ながら途中途中体調を崩してしまって、みなさんには迷惑&心配をかけてしまったのですが、今考えてみると、とても楽しい旅だったと思います。
りんじゃーと行く旅はどこだって楽しいなぁ♪


・3月13日~3月17日
地元佐賀県に帰省し、翌日には従兄の結婚式のために宮崎へ。
数日間で、京都、奈良、静岡、東京、佐賀、宮崎をうろうろしてたんです。
家でじっとしているイメージだと思うんだけど、意外と動いてます。
従兄の結婚式を見て、結婚はもっと慎重に考えようと思いました。
悪い意味じゃなくて、親戚、友人、恩師、同僚などなどたくさんの人のことを考えて、みんなが楽しめる会にしないといけないんだなぁ、って。
自分たちだけが幸せ~じゃ、見苦しいだけだもの。
美男美女ならまだしも、私パンピーだし。
「結婚=人生の墓場」説を否定しつづけ、夢み続けてきた22年間でしたが、やや墓場かもと思ってしまいました(笑)
大変なことだらけね。


・3月19日~3月22日
書く必要ないけど、絶不調でした(笑)
胃の調子が悪くて、なっかなかご飯が食べられなくて。
なのに全然痩せないし。
理不尽なバディが悔しいし、食べられないのも悔しいし。
苦しい日々でした。

・3月23日
ゆいんちで出し物の練習。
絵里子特製カレーを、多香子とひとえと一緒に食べました。
みんなで食べるとおいしいね!たちまち胃袋も元気になりました。
元気もりもりになったあとは、my graduationの練習。
短時間集中で頑張りました。ダンスにならない自分がおもしろすぎてテンションあがりました。
あいのりの最終回も、おわり方はいまいちだったけど、みんなでわいわい見るのが意外と楽しいことに気がつきました。最終回にして気づいてしまった新しい楽しみ方!

・3月25日
美花ちゃんのお誕生日
そしてこの日は部活のみんなによる卒業生のための壮行会。
ありがたい限りでした!
私なんて、進学だから、これからも普通に部活に出るし、むしろこれからの方が仲良くしてもらいたいぐらいなので、お祝いされて申し訳ないなぁ、と終始思ってました(笑)
それでも、こうやって祝ってくれる人がいるのはうれしいなぁ。
改めて、部活は私のホームだなぁと実感しました。
後輩たち、先輩たち、同期のみんなといると、不思議と元気が出ます。
私の元気のもとなんだなぁ。
改めて言いますが、これからますます学校出没率が高くなると思います。
どんどん絡んでください


・3月26日
午前中は大学へ科目等履修生の入学手続きに行きました。
他の新入生と同じ日程、同じ場所での手続きだったので、たくさんの部の方々から勧誘されました。
謝恩会の服装で行ったから、やたら気合の入った一年生だと思われたことでしょう。
恥ずかしい・・・

その後急いでカンボジア専攻の先生方への謝恩会へ。
とにかく気を張りっぱなしのどきどき謝恩会でしたが、先生方も喜んでくださっていたみたいだし、お料理もおいしかったし、普段聞けないような話も聞けて、いい機会だったと思います。
謝恩会の後は、多磨にとんぼ返りで入学手続きの不足分を提出しに学校へ。
さらにその後、4月から住む国際交流会館のチューター会議へ。

そうです!
お引越しするんです!
レオパを卒業して、4月からは大学の国際交流会館で留学生のお姉さんをやりながら暮らすことになりました。
新しい出会いにワクワク
楽しい先輩方がたくさんいらっしゃるみたいで、とても楽しみです☆


・3月27日
卒業式。
とりあえず、学部を卒業することができました。
当日は、朝3時半に目覚めてしまい、早朝から袴に締め付けられて、朝の5時半から飲まず食わずで夜の6時まで。
餓死するんじゃないかと思いました(笑)

卒業式には、先輩後輩がたくさんお祝いに来てくれて、とても幸せなひと時でした。
これから社会に出て行く友達も多く、寂しい気持ちもいっぱいですが、「これから頑張らなきゃ!」と自分へのプレッシャーの方が大きいです。
友達とは、きっとこれからも会えると思うし。ずっと繋がっていたいと思うし。
さりげない別れが吉。

入学したときに、「4学年の中のどこかでオール優を取る」と決めていましたが、めでたく、最終学年にしてオール優が実現しました
小学校、中学校、高校と、体育が苦手だった私にとってオール優は人生初めて!
とてもうれしい自慢です☆

卒業を迎えて、今の目標は、来年も卒業式にちゃんと出られるように頑張ること。(進路も決めて)
とにかく論文を頑張って書かなければ!!
進路決めなければ!
意気込みすぎて、自分の首を絞めないように、のんびり頑張ろうと思います。


3月28日。
はしゃぎすぎて寝込んでました(笑)
今、どうにかこうにか起き上がって一月を振り返っている次第です。
早く風邪治らないかなぁ・・・
それから、股関節がずれているのか、ときどき外れかけて猛烈に痛みます。
ここ1週間はまったり外れたり・・・へ~んなの。
そのうち治ると信じてます。



明日は、感動ドラマ「DOOR to DOOR」がありますね。
二宮くんが主演☆
脳性小児マヒの役、なかなかお上手だと思います。
特徴を捉えてる!

というのも、私のダディは脳性マヒ。奥様は魔女。的なね。
小さいころから脳性マヒの方々にはたくさん出会っているので、いろいろな脳性マヒがあることを知っているのですが、二宮くんのは軽いほうなんじゃないかなぁ。歩けるしね。
明日、ぜひ見たいなぁと思っているドラマです。
主役も、母役も、気持ちわかるもの。一番近くで見てきたし。

障害者の家庭は、みんなで力をあわせて生きていくしかない。
私の家庭は、高齢者、障害者×2、若い女性×2、と社会的にとても弱いかんじ。
Door to Doorは、母1人子1人だから、まぁ社会的に弱いかんじはとてもそっくり。
社会的には強い方ではないけれど、家族の絆はとっても強い方!
みんながみんなを思いやって生きています。
自分で言うのもなんだけど、人の気持ちや反応に敏感なのも、そのおかげなんじゃないかと。
家族といると、必要とされている感がものすごく(それはもう、ものすごく笑)感じられるし、
愛されているのも、すごく伝わってくるし、
私は私の両親から生まれてきて幸せだなぁ、と思います。

正直、年々家族が弱っていくのは胸が痛むし、みんなの「痛い、痛い」を聞くと、私まで苦しくて絶えかねる時もあるんだけど、その分得るものも多いと思うので、これからも仲良く協力して生きていきたいし、早く支えになれるように強くなりたいです。

卒業を機に、ちょっといいことを言ってみました♪笑



さてと、早く元気になって、気を取り直して頑張らなければ!
春休み、だらけすぎた!

引越しの準備も!!!
スポンサーサイト


【】
卒業おめでと~
【】
ありがと~
つるつるはもう卒業した?
社会人ルーキー頑張ってね
私の応援&相談相手もよろしく(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

