2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.258

2つ前の記事で、あんなに大騒ぎしたお話について、急展開です。

昨日の夜電話がかかってきて、修行を延期することにしたそうです。

「延期」といっても、いつになるかわかりません。30歳までには行くっていうのが約束らしいけど。

理由はまぁ、話すと長くなるのですが、

要は、「もっと社会のことを知ってから仏門に入りたい」と。

なるほどね、とは思うけど、複雑な心境です。

あれだけ覚悟したんだったら、1年何があっても踏ん張って、それから迎えにきてほしかったな。

就活もせず、大学院に入るわけでもなく、特に資格を取るわけでもなく。

それは、「これから修行に行くから」という前提があったから、

大変な世界で頑張っていかなきゃいけないなら、学生時代ぐらいはね、

と思っていたのですが。

社会人をやるんだったら、他の大卒組からはかなり遅れをとることになるし。

暗黒時代が始まるんだなぁ・・・と。


私も専任教師になれる確率はかなり低いから、しばらくは非常勤で転々と・・・でしょ。

まさに暗黒時代だなぁ。


東京でしばらく(最低3年は)日本語教師として経験積んで、それから佐賀で子育て・・・

と考えていたのですが、どうやら彼は佐賀で就職する可能性が高いようで。

「佐賀で就職先見つけてくれるとありがたい」と。

参ったなぁ・・・

予想GUYデス。


佐賀には日本語学校は1校しかないし、福岡でも数は限られてるし、

東京の日本語学校で経験積んで、論文書いて、実績積んで、

最終的に佐賀大学の留学生センターで教師、っていうのが一番理想的だったんだけどなぁ・・・

人生というものは、なかなかうまくいかないものですね。


彼を中心に私の人生を動かす理由もないし、必要もないと思います。

が、やっぱりゴールインの相手は彼かな、と。

難しいなぁ・・・、いろいろ。



「迷惑かけてごめんね」って。もーっ。

迷惑じゃないけど、困惑。

これからどうすべきか、どうしたいのか、どうすることが一番幸せなのか、

じっくり考えなくちゃ。

本当は2人&家族で話し合いたいんだけどなぁ。

なんせ電話じゃ難しいわな。

ふーーーっ。



本当にやりたいことを彼が見つけられて、仏門に入る前に後悔のないようにやり尽くせて、

しかも、それを私が自分のやりたいことをやりながらサポートするというのは、

なかなか難しいことなのね。


物事もっとシンプルにいけばいいのに。



非常に悩んでいますが、とりあえず、いつでも連絡が取れる環境にいてくれるのは、私としてはありがたい話です。

しばらくは遠距離恋愛ってやつを経験することになるのかしら。

ま、お山に入るわけじゃないし、なんとかなるか!
スポンサーサイト


【】
急展開だああああ!!
ほんとに急展開だあああ!!

うちも先のこと考えると色々不安だらけ。
でもうちの彼には「ええやん、時が解決してくれるって。」って一言で片付られた。

もっと悩みを共有したかったのに何だよーその言い方…って思ったけど、なんか一人悩みこんでる自分がバカみたいだ。でもたしかにそうなんだよね。時が解決してくれる。それは別れるかもしれないってこと…!?とか思うけど、まずは今を一生懸命やれば良い未来があると信じて頑張ろうと思う今日この頃ですw

Monkさんとわかめちゃんの未来が素敵であることを願っています。
【よかったよかった】
結果オーライ?
病人みたいになってくしづかを見ないで済んでよかったわ~☆
いやっはっはっはがんばってー☆
【】
ホンマに急展開^^;
人生を共にしたいって人と出会えたからって全部が◎ってわけでもないもんやもんな><

ところで彼は留年??
【】
本当に急展開;;
考えるべきことが新しく増えたんだね! 大変そうだ……。
でも、とりあえず今のわかめ自身の気持ちが落ち着きそうなのには安心した。
大変かもしれないけど、これからもおふたり仲良くねー。私はふたりが最後には一緒になるもんだと信じてるので! 笑

あ、あと前の記事だけど、舞妓さんの格好すごくよく似合ってたよ(´▼`)
【】
>みを
ねーーーーーーー!!!!!
すっごい心配かけたのに、こんな結果でなんか皆々様に申し訳ない(笑)
たしかに、「時が解決する」って深いよね!どんなに辛い思いも、大きな悩みも、時間が経ってみると「なーんだ」って思えることって多いよね。
私も悩みって共有したいなーって思うけど、二人して落ち込むよりも、どっちか片方が前向きな意見をくれたほうが生産的な気がする☆
いい彼氏さんだね!あぁみをみをと話したいよー!

>Jゅんこ
そうだね!とりあえずオーライ・・・かなぁ!?問題はこれからかも!!
就活大変な時代だし。でもまぁ、全くかけ離れたところでお互い頑張るっていうよりも、近くで支えられるのはありがたいかな。
いろいろ予定が狂っちゃったけどねー(笑)
いっぱい心配かけて申し訳ない!

>もっくん
ね!
人生をともにしたいって人と出会えたところがゴールじゃなくて、そこでやっと「スタート」だからね。
人生って深いわぁ!

留年扱いにしてもらえればいいんだけど、実際はどうなんだろう…。単位は全部とっちゃったらしいんだよね。大学側と相談かなぁ。

>ぴくぴく
ほんとほんと。
考えるべきことが増えたー!
でも、私も自分の人生でいっぱいいっぱいだから、彼も彼で頑張ってもらわないと!
・・・とか言いながら気になって仕方がないんだけどね(笑)
「大変!」って言いながらも、やっぱり一緒にいられるのはうれしいかな。頑張れるパワーの源が近くにいるのといないのとでは違うしね。
でもほんと、一人でも強く生きられるようになりたいわー。
最後には一緒になれるように祈ってて!念じてて!笑 
他力本願(笑)

舞妓さん褒めてくれてありがとー☆
私はもう、自分の姿に笑うしかなかったよ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

