2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.257

プチ卒業旅行ということで、友達と2人で京都と奈良へ行ってきました。

京都はこれで2回目。

奈良は初上陸♪

日本史を勉強していない私にとって、京都も奈良も「ただただ雰囲気を楽しむ」に尽きてしまうのですが、それでもとても楽しい旅になりました。

1日目。

先に京都入りしていた友達と合流。

京都に到着早々、舞妓体験(笑)

舞妓スタジオは、半額キャンペーン中ということもあって、若い女の子であふれかえっていました。

予想に反する流れ作業で、大量生産工場のベルトコンベアーに乗せられたロボットのような気分でした。

それでも、初めての舞妓さん、念願の舞妓さん。

大満足です!

清水寺付近の二年坂やねねの道を歩きながらの写真撮影。

すれ違う日本人の視線は冷たかったけど、外国人の視線は釘付けでしたよ☆

写真を撮られまくって、舞妓さん気取りの予定だったのに、

自分が舞妓さんの格好になっていることも忘れて、大爆笑してしまいました。

こんな舞妓さんもいていいじゃない。笑

1日目は、あとは八坂神社と円山公園の坂本龍馬像を見ておしまい♪


2日目は、義経のふるさと鞍馬へ。

「牛若丸はこんなところで天狗と修行したんだなぁ・・・」

なんて物思いに耽る余裕はなく、ひたすら山を登りました。

2日目は全部で10キロぐらい歩いたんじゃないかなぁ・・・



乗馬ブーツで。


ブーツは山登りには適していません。学びました。鞍馬なだけに、馬さえいれば・・・


その後は、下鴨神社や相国寺をうろうろし、京都御苑を突っ切って、手相占いへ

「ん!?」とお思いの方も多いでしょうね(笑)

友達の知り合いにすごく当たる占い師の方がいて(りんじゃーお墨付き)、私もその方に見てもらうことにしたのです。

とにかく「そうなんですよー!!」って感動続き。大当たりでした。

詳細を話すと長くなるので、簡潔に感想を述べると、

もっと心を自由に解放してあげたいなぁ・・・と感じました。

「天真爛漫」な人にあこがれる私。

そんな私の本質が「天真爛漫」。

そりゃ、憧れるわな。

部活にいると、天真爛漫な自分でいられている気がします。

どこへ行っても「そのまま」でいられることが大事だな。

相手の顔色を伺ったり、嫌われることを恐れるのではなく、

少しずつ、心の鍵を開けていきたいです。誰に対しても。



そんなこんなで占いで元気になった後、祇園で夕食を食べて、帰ろうとしたところ、

路上で「虹の伝え人~MAX」さんに出会いました。

お客さんの目を見て「ちょっといいこと書きます」の言葉に引かれて書いてもらいました。


相手の機嫌なんてとらなくていいよ。
しづ可のそのまんまがいい。
いつも気にしてばっかじゃかなしいでしょ。
無理して人と付き合うのは
自分の首を自分でしめるだけ。
好きなら好き。
嫌いなら嫌い。
それでいいやん。



占いの後なだけに、響きましたねー。

もちろん、なんでも「自分が1番」じゃ世の中成り立ちません。

時には認め合い、近づき合い、譲り合うことも大切。

だけど私はそのために自分を完全に殺してきた気がします。

もっと自分の感情に任せて動いてもいいんだなー、そう思わせてくれたスピリチュアルな2日目でした。



3日目。

奈良へ行ってきました。

初めての奈良。初めての鹿。初めての大仏。

感動!!!

「聖☆お兄さん」を読んでいるそこのあなた!あなた!あなた!

行くべきですよ、奈良へ!!

楽しすぎました。

大好きな剣道漫画「六三四の剣」に出てくる修羅のふるさとも奈良だったので、

初めて見る本物の阿修羅像にも感動しました。


それから、鹿せんべいを片手に鹿に襲われているお姉さま方にも元気をもらいました。

「ぎゃー!コートが!これ高いの!やめてーー!!!」

と逃げ回るお姉さまに向かってカメラを構える私。

あぁ楽しかった♪



そんなこんなであっという間の3日間でした。

筋肉痛で昨日まで体がぼろぼろだったのですが、今日は朝からコアリズムです。

サルサブラストは激しいけど、元気がでる!

下半身だけでなく、全身筋肉痛になってしまいたい!というドM根性です☆



前回の日記とのギャップが激しすぎるな・・・

それがAB型なのです!


心の平安を目指して、とりあえず朝はコアリズム♪

いやなこと、悲しいこと、さみしいこと、全部汗と一緒にふっとばします!




●○京都思い出の1枚○●

20090303155609



カメラマンさんに指示された場所を見ようとしたその目線の先には、外国人客のカメラ3台+おじさまのカメラ1台。

笑うのを必死に絶えている舞妓どすえ。






今度は、日本史の勉強をきちんとして、感動を肌で感じられるようになってから、また訪れたいなぁと思います。

スポンサーサイト


【】
楽しかったねー!なんか風情というよりもお笑いの京都・奈良だったねー(笑)

私も勉強しなおしてまた行こう。そしてほんと、二年坂らへんを今度は優雅に。

私はまた影響されて、手相の勉強をし始めてしまいそうです。
【】
あら偶然!!私もこの前まで京都旅行してたのよ!!私は映画村で紛争してたよ~楽しかったo(^-^)o
いつ佐賀帰ってくんの??早く帰ってこーい☆
【】
こっちの『扮装』です。『仮装』。字間違えちったm(__)mスマン!!
【】
>あひる
確かにお笑いの旅だったね(笑)特に奈良は!鹿に紙食べられたときはテンション上がったわ!
二年坂、今度は人目を気にせずにゆっくり歩きたいね。今度は見られる側じゃなくて、見る側で♪
今度は手相の勉強始めたんだ(笑)つぼはどうした!?

>あい
「映画村で紛争してたよ~」がツボだった!(笑)あいも行ってたのか!偶然ね☆
今度剣道部でも旅行したいけどね。みんな仕事忙しいかね?
佐賀にはね、13~16ぐらいしか帰らないのよ。。。引越し(未定だけど)やら、バイトやらで今春はバタバタしててね。
もしかしたら次会うのは夏になるかも!
会ってねーーーー!!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

