2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.256

おもしろいことは書けないし、読み応えがあるとも思えません。

どちらかというと、読んで「ずーん。」とするかもしれない。

だけど、言葉にしておきたいなぁ、って思ったので。

自己満記事です。ごめんなさいね。



さっき、とても大切な人が「いってきます」と出発しました。

これから実家に帰って、地方宗道でお勉強。その後は、とうとう修行のはじまり。

約10ヶ月(彼は絶対に「1年」とは言いたくないらしい)の、試されるときがやってきます。

どうして神様は、彼をそういう立場で生まれてこさせたのか、

どうしてそういう彼と私を出逢わせたのか、

考えても答えの出ないことを、何度も何度も考えています。


たったの10ヶ月。

来年の今頃には、隣に彼の笑顔があるはず。

あっという間のはずなのに、明日隣に彼がいないことが、ただただ悲しい。

また会えるし、10年後も、20年後も、おばあちゃんになっても、隣に彼がいてくれると信じてる。

だけどやっぱり、毎年恒例のホワイトデー旅行に一緒に行けないのは寂しい。

情けないなぁ・・・



ふと眠くなって、布団に入り、目を覚ましたときには、

彼が本を読みながらイスに座っていることが、「おはよう」って言ってくれることが、

どんなに幸せなことなのか


夢中になって勉強しているときに、静かに後ろで過ごしてくれていることが、

どんなに幸せなことなのか


一緒にテレビを見たり、ご飯を一口もらったり、そういう何気ない日常が、

どんなに愛おしいことなのか


悲しいことや辛いことがあったとき、涙や鼻水で服がグショグショになっても私の背中を撫でてくれるのが、

どんなに温かいことなのか


私のことを全身全霊で愛してくれる人がいることが、

どんなにありがたいことなのか


こういうことがなかったら、私は気づくことができなかったのかもしれない。



子育てに追われて、イライラして当り散らしたくなっても、

50歳、60歳になって、加齢臭がしてきても、

80歳ぐらいになって、しわしわになったとしても、

いつかどちらかが天に召されるときがきても、

この日のことは、ずっとずっとずっと、忘れずにいたい。


こんなに大好きな人に出会わせてくれた神様に感謝したい。

だから、この試練も、感謝して受け入れ、乗り越えたい。



10ヶ月後、彼がどんなにがりがりになっていても、

変な悟りを開いていたとしても、

全身全霊の愛を贈りたいと思います。



しづかの部屋で過ごすのは今日で最後かもしれないけど、

来年からはまた新しい生活が始まる。



そういう彼の言葉を胸に、新しい生活を夢見て、前を向いて歩いていきたい。

今のこの、まっすぐな気持ちを忘れずに。



やまない雨はない。


今は、涙や鼻水でぐっしゃぐしゃ。

だけど、明日からはまたニコニコ頑張っていきます。


こうやって、絆って深まっていくんだろうなぁ。

と思わずにはいられない、

とってもとっても切ない青春の1ページ。

スポンサーサイト


【】
きみらは偉大なカップルだねぇ
尊敬するよ
【】
いい恋愛しとるね!いい奥さんになるやろ~ね!というか、もうすでにいい奥さん!たった10ヶ月。それだけ気持ちあれば待てるって!
【】
切ないよ!しぃちゃん!!
でも、別れるわけではないんだから。遠く離れていても、心は繋がってるよね♪
素敵な恋してるねぇ!!羨ましい限りだわ。
10ヶ月長いようで結構短いよ!要はその会えないか期間どうやって過ごすかだよ!暇にしてても、忙しくしてても、ずっと落ち込んでいても、ハッピーに暮らしていても、時間の長さに変わりは無いんだもんね。
私も素敵な恋がしたいわぁ。。。(笑)
【】
前からわかってたけど、この日記をみてなおさら本当に大好きな人に巡り逢えたしづかを羨ましく思うよしづたちなら絶対大丈夫o(^-^)o固い絆があるんだし、10ヶ月なんてあっというまよ!!
勉強頑張って成長した姿で10ヶ月後に彼氏さんと笑顔で会える最高の日をめざして、院生活頑張って!!応援してるよ☆
【】
>高橋くん
加藤だよね?笑
きみたちも偉大だと思うよ。
私もあちこち必死で追いかけられたい笑
ご存知のとおり、ふられてばっかだからToT
この話、飲み会の時に聞いたきみの切なげな顔が忘れられないよ。私より切ない顔してた(笑)
そういうわけだから、来年度もよろしくね。
また飲もうよ!

>つるけん
あぁあぁぁ…こうなることはわかってたのに、なんで沖縄んときも、その後も、ケンカばっかり吹っかけたんだろうと後悔先に立たず。いつもいつもありがとうね。これから仕事で忙しいかもしれんけど、また話聞いてください。気まぐれなお騒がせ屋さんで申し訳ないけど(笑)
いい奥さんかねぇ?いい旦那さんに似合う奥さんになりたいね。中身も、見た目も(笑)

>ゆめこちゃん
切ないよぅ!!ゆめこちゃん!!!
そうだよね。別れるわけじゃない。別れて、それでも新しい恋を探しにキラキラできる人って、どういう考え方でそうなったのかな?ただ離れるだけでもこんなんなのに(笑)
ほんと、10ヶ月、どう過ごすかだよね!ぐっときた!
時間だけはどんどん経っていくんだもんね。何もしなくても再会の時は来る、でも欲を言えば、そのとき成長した自分で会いたい、って感じかなぁ。あんまり自分にプレッシャーかけすぎずに、マイペースに元気になろうかな♪
ゆめこちゃんステキだから、ステキな恋が訪れるよ☆


>あい
確かに、自分でも、こんなに大好きだったんだーってびっくり。別れ際に気づくものなんだろうね。しばらく恋は休憩!したいところなんだけど、ふと時間があればボーっと考えてしまう。花粉のせいか頭ボーっとしてるのに、それでも考えてしまう。不思議なもんね。今は辛いけど、10ヶ月後に笑えればそれでいいかなぁ。あっという間やったらいいなぁ。
院生活、いろいろ不安もいっぱいやけど、頑張るよ!あいも頑張って!また会って話そう♪
【】
映画化できるぜ、テレビ局に交渉してやろうか、本気で!!ㅋㅋ
ギャラは2:8でいいよ~

10ヶ月の分別で一生もののゲット。。やるねzzつらいときはまわりにsosしな^^

また卒業式であおう^^わかめはいくやろ
【】
>キムチ
たかねよね?(笑)
映画化って!
ギャラ2:8って!
お断りよ!笑

10ヶ月我慢すれば、一生幸せ…ともいかないだろうけど、試練は絆を深めるからね☆
いい機会だと思うことにするよ。

追いコンは来てくれるの?
卒業式、はかま姿の美しいわかめ様に惚れないようにね♪笑
【】
10ヶ月か1年かわからんけど、こんだけ想ってるんなら絶対大丈夫やって^^v

ちなみに俺は遠恋に終止符が打たれました><泣
【】
>もっくん
ちょっとね、また事件があったんだよ!
このあとの記事楽しみに読んで笑

え!遠恋してたの!?なになに気になる!
この間会ったときにもっとみんなの恋愛話聞けばよかった♪

終止符かぁ・・・遠恋は難しいよね。
これから遠恋なんだけどね。はぁぁ。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

