2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.255

4年になっても欲張って、いろいろな授業に出ている私にとって、一番大変なシーズン。

テスト期間。

テストやらレポートやら、バタバタバタバタ過ごしました。

monkさんと過ごせる学生生活はこれで最後だし、

もうすぐ卒業する友達との時間も大事にしたいし、

優先順位が明らかに

友達・monk>テスト・レポート

となってしまって、

テストやレポートに関して、かなり手抜きな対応をしてしまった気がする。

4年間大学で過ごして、こんなにいい加減にテストを受けたのは初めて。

いつもなら、罪悪感に駆られる堅実な完全主義者タイプ(最近知った!みんな知ってた!?)らしいのですが、今回は、最後くらいいっか~、とかなり自分に甘くなっています。

でも、案外なんとかなるものなのですね。

授業料のこと考えると、もったいないから、普段必死で聞いてるし(笑)

小さな努力の積み重ねが大事なんだなー、と実感しました。



今月は、友達と渋谷や新宿で飲んだり、久しぶりに部活で汗を流したり、映画を見たり、不思議なメンバーで食事したり、充実してたなー。

不思議なメンバーっていうのは、AB型同盟+monk。

久々にベロンベロンに酔っ払ったmonkが醜いこと、醜いこと。

お腹をつねり、足を踏み、お尻をたたき、「飲みすぎないよーに!!」というテレパシーを送ったにもかかわらず・・・。

本当にこの人でいいのか?と自分に問いかけるよい機会になりました(笑)

高橋くん?(かとう笑)、ありさ、ごめん!!(笑)

でも、久しぶりに気持ち悪いくらい頭使いながら、おいしいもの食べられたし、大満足♪

また来年、今度は千葉でやろう☆☆☆



内々の話になってしまいましたが、こうして元気にしています。


そろそろ修論のほうも進めなければいけないのですが、ひとまずテスト期間から解放されて、ダラーーっと過ごしたいです。

最近面白いなぁと思うもの

1.DVD:。ほっしゃんのすべらない話

兵動さんは天才だと思う。見た目も中身も話もステキすぎる!

2.マンガ:聖☆おにいさん

ブッダとキリストのハートフルコメディー。

二人の下界(@立川)でのバカンスが淡々と描かれています。

シュールすぎておもしろい。



毎日気の狂うように忙しい日々を過ごしていますが、たまにダラリンする日があると、「何かやらなきゃ!!!」って焦ってしまいます。

上の2つも、おもしろかったんだけど、終わったあとは、「何かしなきゃ!!!」って。


「~べきだ」「~なければならない」

じゃなくて、

「~したい」

を見つけたいなぁ、と思う今日この頃です。


ひとりでも毎日いきいきできる人になりたいな。


スポンサーサイト


【】
聖☆お兄さん大好きデス★
宗教好き笑

「~すべき」「~したい」のお話
主専の授業でワタシが"I have to"を使ってしゃべったらすぐにイギリス人の先生に"I'd like to"にしなさい、"have to"はマイナスな感じが強すぎるって注意されました
就活の話だったんで"have to"使ったんですけど、やっぱ何でも行動するからには「~したい」の意味合いのがいいですよね
でも最近人生における「絶対したい」を見つけました
てかします、絶対!笑
わかめさん、今度一緒に飲んでください!
じっくりお話してみたいです
【】
>マイケル
わ!!本当に!?ほかにもいるんだ!セイントファン(笑)
万歳だよね、ほんと。私はブッダを見ていると、自分の彼を見ているような優しい気持ちになれます。

"I'd like to"なるほどねー!
義務までも「~したい」に変えられるポジティブシンキングが理想かな。「~したい」を実現するには「~しなければならない」の山も一つずつ越える必要があるけど、それすら「~したい」の一部に含めたら素敵だね。
これ、言ってること複雑だね(笑)
マイケルは、「コレ!」を持っているから、本当にステキ!!いきいきしてて、尊敬します☆実現してね!!
というか、私ももっと詳しく聞いてみたい♪
お酒は飲めないけど、じっくりお話会開こうよ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

