2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.254

あっという間に2月も中ごろですね。

そろそろ花粉が飛ぶ季節。

今年花粉症デビューの私には、つらい季節がやってくるのかもしれません。


今日は東京でもスギ花粉が飛んでいたらしく、そのせいなのか、風邪をひいたのか、その違いはわかりませんが、鼻水ズルズルで頭がボーっとしていました。

頭がボーっとしすぎて、なかなかありえない失敗をたくさんしました。

1.テスト道具一式事件

「今日はテスト」と朝から何度も思っていたにもかかわらず、学校にテスト勉強の道具一式忘れて向かいました。
一度、自転車置き場で思い出し、家まで取りに帰ったのですが、

なぜ帰ったのか忘れてしまい、結局何も持たずに学校へ行きました。

学校で、「うわっ!」っと気がつき、大急ぎで家に帰りました。

ついでにそのとき、筆箱も、学生証も、時計も忘れていました。


家に帰って、「あぶないあぶない」と筆箱などなどを用意して、学校へ。


学生証だと思って持ってきたものは、


パスモでした。


ピッ、ガシャーン。って改札は通れるけど、それじゃ試験は通らないねぇ・・・


痛すぎる。私。



2.印鑑事件

そんな不調続きな今日はあいにくのバイトデー。

失敗しなきゃいいなー、と思いつつ、家を出ました。

印鑑も忘れそうでしたが、思い出した時点でかばんに入れたのでセーフ。

出勤簿に印鑑を打とうと思って、朱肉をつけて・・・

何か感触が違うんです。

朱肉をつけてもつけても、朱肉がついた手ごたえがない。

よーくみたら、「黒岩」が私の方を向いてました。

はい、さかさま~


愛知万博の時に買ったモリゾー、キッコロの付いた印鑑。

モリゾーとキッコロまっかっか。

もう、今日は帰ってしまいたい。


と思いながら、今、こうして働いています。



こんなにアホな1日があるものなのね。

テストでヘマしていなければいいんだけど。。。


でも、なんだか久々に私らしさがあらわれてきたのかなー、と思います。

元気元気♪




あ!!!

外大のみなさんに質問です。

キャロライン狩野先生の授業って誰か受けたことありますか?

来年英語コミュニケーションを受ける予定の人、ぜひ一緒に受けてください。

英語のできない私に、一人で英語コミュニケーションの授業に参加する自信は全くありません。

後輩のみなさん、ぜひ助けてください。





▼続きを読む▼

【www】
すばらしい事件www
一人ぱそに向って爆笑してしまったよ。

monkさん、わかめちゃんにとってすごくすごく大切な人だってわかったよ。私は普段が遠距離だし、電話もメールもほとんどしないから、彼のために泣けるなんてできないなぁ。そんなにも強く想える人がいるわかめちゃんがうらやましいです。
【キャロライン狩野】
狩野っていう人には以前習った気がするよ。
確か前期に受けていた杏林の先生が産休になったので、後期から授業した気がする。違ったかなー。
どんな授業だったか、という肝心なところは覚えていません。
同じ人かはわからないけど。。。
【NoTitle】
>みを
すばらしいというか、もはや危険というか(笑)
最近どうも抜けっぱなしで大変!
気合入れないと!!

すごくすごく大切なんだろうね。私も最近わかった。
みをみをのように、普段から遠距離で頑張ってる人も大勢いるし、私も頑張らなきゃなーと思ってきたよ☆
実習以来、恋バナしてないから、恋愛事情がわからないことがショックe-350


>やまさん
わ!それはキャロラインですかね!?
日本人ですか?
あぁ・・・とっても不安です。
「英語を話す日本人」かどうかが重要なんです。
というか、日本語が通じることが重要なんです。
あぁああぁ・・・e-350
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

