2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.252

前回の日記から、もう3週間が経とうとしていますね。

特に忙しかったわけではありませんが、どうも気乗りしなくて。


というのも、若干病んでます(笑)


12月末からかなー。

いろんなことが不安だったり、恐かったり、気になってしまったり。


もうすぐ卒業で、今の安定した暮らしに変化が起こるからだと思います。


自分がこんなに弱い心を持っていたなんて!!

強くならなきゃ。強くならなきゃ。

奮い立たせようとするのに、体は言うことを聞きません。


あー、もう。


やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、余計なことばっかり考えて、前に進めない。



ちょっと不思議な気攻みたいなところに行ったら、そこの先生に、

「あなたはなんでも自分がやらなきゃいけない、自分がしっかりしなきゃいけないと思いすぎている。

まだ若いんだから、あなたが心配したってどうにもならないことがたくさんある。

人のことで苦しむのはやめなさい。

見ざる、聞かざる、言わざるを心がけるといいよ。」


と言われました。

なるほどなー、と思いました。


私は、すっごく心配性で、おせっかいで、しかも、人のことまで自分のストレスにしてしまう性格なんだろうなー。


自分の家族のこれからのこと、

私の人生のこれからのこと、

彼の修行のこと、・・・


思い悩んだって時は来てしまうのに。

「今のあなたは、あなた自身の人生だけを考えればいい。」

そうだよねぇ。

自分の人生だってろくに全うできずにいるのに、心配ばっかりして。



私はただ、一生懸命勉強して、大学生活楽しんで、将来のことを考えて、それだけでいいはずなのになぁ。


考えすぎて壊れそう。


考えなきゃいいのに。

こういうのストップさせる方法ってないんですかね?


思考能力をOFFにしてしまいたい。



しばらくOFFになりたい。



▼続きを読む▼

【NoTitle】
何でも言いやがれ☆
私はねー、大事な人に無理されるのが一番キライなのよ!
代わりになんてなれないけど、
私に関してはしづかが遠慮さえしなけりゃいい話なんだからね。覚えとけよ!!
【NoTitle】
片方が落ちると片方が絶好調ですYO!!私は九州に行ってからお陰様で調子がいいわ!笑 まあこれは他の誰もわからない境地だろうし、誰も代われないところだけど、とりあえず無理してテンションあげるのもなんだし落ちるとこまで落ちたら上がってきんしゃい☆したらまたそれを吊り上げる人々がいて、気づけばほら!意外とイケる!みたいになるんじゃない?
りゅぅさんにはさ、行かないでといっても行くわけなんだしさ、まあ泣きながら笑っていってらっしゃいというのもよいんでない?行ってほしくないけど応援してるならそうやって素直に言えばいいし?なんかよくわかんなくなってきたけど(笑)無理して自分を追い込むやりかただけは禁物ね!相手にだってそれはわかると思うよ!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【NoTitle】
>Jゅんこ
ありがとー!!
私が一旦うじうじし始めると、誰も止められないぐらいうじうじするから、大抵の人はイライラすると思うんだけど、それでもJゅんこは聞いてくれそうな気がする!!
でも、一緒にストレスフルになっちゃダメよ!
私の相談を聞くときは、某G子みたいにチクワになって☆

まだ今は大丈夫だど、本格的にやばくなったら話聞いてね。

>あひる
絶好調ですNE!(笑)
九州が私の想像以上に好印象だったみたいで、人安心♪
うん。とりあえず、落ちるところまで落ちて、昨日一人でワーワー泣いたら、今日はなんだか元気になった。そんなのを繰り返していくうちに、1年なんて過ぎるわよね。
ダーリンが帰ってきてからの方が、きっと大変なことは沢山あるとおもうし。
あの人にだけは、何でもバレバレだから、私の心の中はスケスケなんだろうけど、それでも私があまりにつらそうにしてると、「行かない」なんて言い出すから(笑)
私のせいで修行やめたりなんかしたら、私、自分を責めなきゃいけなくなる!だから、ほどほどに我慢しながら応援したいなぁと思います。
今年は身近な人がごっそり減って、不安で仕方がないけど、私さえ心を開けば、きっと私を支えてくれる人は他にもいると、さっき夕方の空見ながら思った。支えあって生きる生き物だものね。なんて悟りの境地に達しつつあって気持ち悪い(笑)
【NoTitle】
チクワ・・・・・・!!!!!!(大爆笑)

もーしづか内におけるGの位置って!
どんな愛だっ!

聞くよ、聞く聞く☆話してくれなきゃ、やだよ?(上目遣い)
【NoTitle】
>匿名希望さん?
大丈夫・・・!今のところは!
とりあえず胃腸がぼろぼろ(笑)
痩せちゃうよ大変!!
そういうさり気ないやさしさ、ほれてまうやろーe-260


>Jゅんこ
私とG子は「チクワの友(竹馬の友とかけたかった)」よe-266
G子といると、元気になる!
お!これはやっぱり旦那様候補・・・・・・・・ないわー。
Gママには申し訳ないけど。

きゃっ!上目遣い!
話すよ。聞いて聞いて!あほみたいな悩みかもしれないけど、私にとっては胃腸がぼろぼろになるくらいの問題なの(いつものことか笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

