2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.249

他の代にくらべ、1年以上遅れ、ようやく手にしました。


二段



なんせ初段の期間が人一倍長かったので、

もはや初段マスターです(笑)


そんな中での二段受験。

みなさん技術力は高いんだけど、

抽出が驚くほどにテキトーで、びっくりしました(笑)


そこだけは、自信をもって技を発表できたかな、と自負しています。


学科試験で満点が取れなかったことと、

一年半ぶりに行った運用法で恥をさらけ出してしまったことを除けば、

とってもとってもうれしいです♪


そんな運用法でも、他大の男子部員から、


「女性とは思えない・・・」



と言われただけで、満足です(!?)

え、だってほめ言葉でしょ?笑



ということで、二段受験に協力してくださった監督、先輩、後輩のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、練習を通して恩返ししたいと思います。





さて、話は変わりますが、ずっと前から歯痛に悩まされていて、

でも歯医者って本当に苦手だったので、

ここ最近まで気づかぬふりをして過ごしていました。

ところが、大学の前にレーザー治療をしてくれる歯医者があると聞き、

レーザー治療=無痛治療

ということで、早速行ってきました。


ん?無痛?


めっちゃくちゃ痛いんですけど。



つらかったよぅ。

神経治療。


しかも、聞いてくださいよ!


虫歯は一本もなかったんです!!!


なんと、小、中、高、大、と武道に走り、人一倍歯を食いしばりすぎたせいで、

上下の奥歯の大半が耐え切れずに欠けてしまっているらしいのです。

それも「歯並びが良すぎるから」とのこと。


過ぎたるは及ばざるが如し。ですね。まさに。


一応治療しましたが、痛みが治まらなかったら「神経を抜くしかありません」って。

「神経もまでとってもキレイなんですけどね~」って。

いやいやいや、惜しんでる場合じゃないから。なんとかしてくださいよぅぅぅ。

私なーんも悪いことしてないよ?

虫歯が怖くて歯磨きも毎回5分はかけるよ?

歯ピッカピカだよ?

ただ、12年間ものあいだ、歯を食いしばって励んできただけ。

あ・・・それが原因か。

報われないわぁ。


過ぎたるは、及ばざるが如し。



痛みが引くことを、心の底から願っています。

毎日ズキズキつらいです。神経を抜く恐怖との闘いです・・・。


あ、でも、虫歯の治療だったら、レーザー痛くないみたいなんで、お勧めですよ♪


それから、歯を食いしばるスポーツをしているみなさん、

食いしばってるなーって思うのだったら、マウスピースの着用をお勧めします。

▼続きを読む▼

【おめでとうございます☆】
二段おめでと~~!!

歯食いしばりすぎって、、、何それ、そんなことあんだw
つくづくおいしいキャラのしーちゃん、ダイスキです。お大事に。。。
【】
試験場であえてほんまよかったぁv-237v-237
卒論提出が翌日で、準備も気持ちもギリギリで死んじゃうかと思った~~~。
でもしづちゃん達にあえて「わぁ~い」ってなって大分ほぐれたよv-238
まるこ先輩も一緒の班だったのv-238
ほんと、外大のみんな大好きなんっ!!!

え、他大のって・・・う○だくん??前出されてたの見てまじホレたよっv-237やっぱ本当に突き蹴りしてる人って、一発みただけで分かるんだなぁって感動した。あの子学年下だよね。
自分できてないし、後輩そんな風に育てられてないし、そりゃ土台が違うから同じようには出来んけど・・・なんだか自分がエセ少○ジャーだなって。。。
じゃけ、うちは本物になってやるのだっv-237って、三段とって意識も変わりました。昇段試験って、意識改革の良い機会だよね。

あの学校に「女子じゃない」って言われたら、もぅ最高のほめ言葉よぉ。あそこ戦闘民族集団だもん。いいなぁv-237
で、彼まじかわいいよねv-238

話変わるけど、うちも会えんでさぁ、忙しいときに助けてあげる術もしらんしさぁ、放置が一番いいとか、じゃ付き合う意味ないじゃんっ。て思っちゃう。
会ってる時間が違うから仕方ないけど、どうしたら元気になって、どうしたら嫌か、とかゼミや部活の子のほうがよく分かるのが、なんか虚しくなってきた。
ってブルーです。

長くなっちゃったけど、とにかく二段おめでとう、そしてお疲れ様っv-237
またみんなで集まろう~~~~~v-237v-237
【】
歯はね、あんまり神経抜かんがいいらしいよ((+_+))私も今、歯医者通ってるんだけど、神経だけは抜きたくないもん!!おかげで、銀歯が増えたー!!虫歯があったらしいから(;一_一)でも、実際、顎関節症になってその治療で口腔外科行ったついでに、虫歯治療されたんだけどね。。。

ストレスでコーヒーとチョコレート食べまくったのが原因かしら・・・・
【】
忘れるほどに近すぎる関係、なんだろうね。いーなー

歯医者、こっちではなるだけ行きたくないな~。やっぱ顔なじみの地元の歯医者さんに行きたい。でも私の親知らずはいやおうもなくじわじわと確実に生えてきてる。。

占いって、寂しいときとかにやっちゃうよね。そして悪い結果が出て、無駄に凹む。なにごとも信じすぎないのがいいよ~
【】
>mio
ありがとー♪
ね!!そんなことがあるんだよ!
食いしばりすぎには要注意v-190
まぁ、そう食いしばることないよねー、普通(笑)
こんな私を諦めずに愛してくれるみをみをが好きよe-349

>おなお
私もなおちゃんたちに会えて和んだ~e-251
卒論の提出は間に合った?お疲れ様!!
まるこさんたちと一緒でいいなーって思ったよーー!!
私も外大ラブ(笑)8大学は全部同じぐらい大好きだけどねe-266

そうそう!他大のUくん!!彼かわいいよね♪
技のキレに、すっかり惚れ惚れしてしまったよ。筋肉が違うよね、鍛えている人は!
なおちゃんはエセじゃないよー(笑)そんなこと言ったら、私こそエセだよ(笑)
車とかにぶつかられても、バッチリ受身できるぐらい、ちゃんと修得したいなぁe-271

なんか、会えない時間が長いとネガティブスパイラルに巻き込まれたりしない?
でも、もし自分が忙しくて会えないときに、どうかなーって思ったときに、やっぱり次会えるのを励みに頑張れるっていうの、あると思うんだよね!
きっと彼もそうだと思うしさ!ただ「いる」ことが大事だったりするみたいだよe-446
最初はみんな試行錯誤しながらだろうし。部活の仲間やいつも一緒にいる友達も、始めはそうだったんだろうし。先は長いから、のんびり行こう♪
ハイペースでいっちゃうと、マンネリの恐怖が襲ってくるよー(笑)

なおちゃんも三段合格おめでとう!
今度会えるのは新年会かな?楽しみーe-415


>あい
私もそれ聞いた!なんか神経抜いたらボロボロになるらしいねe-330
私も何が何でも神経だけは抜かれないように頑張る!
神経をレーザーでチクチクやられんの、ほんっと痛かったe-350
顎関節症て顎が外れるやつよね!?
ぐわー!大丈夫!?
癖にならんようにね!!
ストレスでコーヒーとチョコレートか・・・
なんか受験期のカフェロップ思い出すなー(笑)あの頃、私、胃がボロボロやった!


>そーり
この前はコアお休みしてすみませんでした!
お腹が治ったかと思うと謎の発熱にやられました!でももう完全復活です☆
今度はいつがいいですかねー♪

忘れるほど近いのも問題ですね(笑)でも、近い分、遠くへ行かれると応えるんですe-443
私、歯医者って本当にどんな歯医者もいやです(笑)キーンがいやですe-270
でも、大学の前のあの歯科、親知らず抜くのがうまいって巷では有名らしいですよ!
にしても恐怖ですよねe-447

占いは、ほんと、参考までにやるのが一番ですね。
私は細木数子信者なので、結婚の予定まで数子に左右されそうです(笑)
まぁ、でも、参考までに・・・!

【】
オーモロー!!
【NoTitle】
>takaccoさん
オーモロー!
あつむさんは本当にかっこいいです!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

