2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.244

昨日、今日と、人のツテのありがたみを実感しています。

<昨日>
隣の一軒家に住んでいるおじさんに、おじさんが所有している畑に連れて行ってもらいました。

名前のわからない(味は冬瓜に似ている)ウリ
サラダ用の大根の葉
水菜

を、取れたてでもらっちゃいました☆

パンプスが泥だらけという痛手を除けば、ラッキーラッキー

だいぶ久しぶりに包丁使いました(笑)

できるだけ早く食べきりたかったので、鍋にしました。

全く食べきれないので、明日の昼も鍋です。

最終的にはチーズをかけて、チーズリゾットにしたいです

まだ半分ぐらい余っている野菜たちは、簡単に炒め物にしようかな・・・


気がついたことがあります。

私、料理が嫌いなんじゃない。

料理によって発生する生ごみが!

料理をするときにわざわざIHコンロを出さなきゃいけないことが!

料理を作ると、そのことに満足して、食欲がなくなってしまうことが!


嫌いなんだ。

つまり、生ごみと和解して、三口コンロのある広いキッチンで、誰かに食べてもらうために作る料理なら、

好きになれる・・・はず


あぁ・・・なんだか言い訳くさいなぁ・・・





<今日>
大学院の教材研究の授業で、

前回、リライト教材を作成し、そこに簡単な(本当に簡単な、笑)イラストを描いたんです。

そうしたら、先生がそれをとっても褒めてくださって、

早くも12月から大学で使われる教材のイラストを描いてほしいという依頼が・・・!

恐れ多い依頼ですが、時間上の都合さえあえば、お受けしようと思っています。

そのほかにも、教材作成の補佐ができるようで、

「いつか自分の手で教材を作る」という去年立てた目標に、

少ぉぉぉぉぉしだけ、近づける気がします。

実際に教材作成の現場に立ち会えるって、ありがたいことだよね。

本当に、せっかくのチャンスだから、時間の都合が合えばいいんだけど・・・




「地道な努力を続けていれば、いつか必ずそれが報われる」

これまで会ったいろいろな先生方がこのようなことをおっしゃっていました。

もしかしたらそうかもしれない。

少しだけど、そんな風に思えるようになってきました。


この調子で、夢、叶えばいいなぁ・・・
スポンサーサイト


【】
やっぱり笑
シンプルでわかりやすいイラストだもん。
【】
あたしは料理自体が嫌いv-164だって、味見してもよくわからんっちゃもん(T_T)
一歩ずつ着実に夢にむかってるんだね☆
遠いとこからだけど応援しとぉけんv-217
【】
>みーちゃん
あーわかる!
私かなり味おんちe-458
でも、きっと、おいしいものをいっぱい食べたら、口もグルメになると信じてる(笑)
なかなかしんどいけど頑張ってるよー!
応援ありがとうe-266

>しょーごくん
スカウトされてしまったe-271(大袈裟!)
シンプルでわかりやすい絵しか描けないんだけどね(笑)
簡単なイラスト依頼だったらいいんだけど・・・
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。