2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.243

さっき部活から帰ってきました。

3時間があっという間に感じられました

監督のご指導を受けると、いつも目から鱗状態です

またあの厳しい感じがたまりません!

一生懸命頑張ったー!!って感じになって、今、素敵な疲労感にひたっています。

引退したにも関わらず、こんなにも贅沢に監督を独り占めできているのは、

私たちが受験生だから。


今さらですが、二段受けます。


他大のみんなにはかなりの遅れをとっての受験ですが、

初段を長くやったから見えてくることもあるような気がして、

遅れに遅れて二段を受けるっていうのもアリかなぁ、と感じています♪


本当は、卒業するまでに三段をとって、

剣道三段、少林寺拳法三段とぞろ目になるのが目標だったんだけどなぁ・・・

まぁ、あんまり女の子が強すぎるのも問題ですよね?

足して五段ぐらいで調度いいかな・・・



とにかく、贅沢な気分で練習させてくれる部員の皆様に感謝です!

頑張ります☆





***

東京外国語大学大学院

言語応用専攻

日本語教育学専修コースに


合格しましたー


いろんな入学関係書類が届いて、


「あぁ、私、また1年生やるんだぁ。」

って少しフレッシュな、不安と期待が混ざり合った気持ちになりました!

とりあえず、

入学費やら、学費に愕然。

なんとか免除申請頑張らなければ!!!

真面目に勉強するんで、お安くお願いします・・・



晴れて進学先が決まり、

あとは進路ですね。


日本語の専任教師募集があることを、心の底から祈っています。

英語の教職の勉強もがんばらなくちゃ。


他の院生とは違って、特化生には1年しか猶予がないので、

修論もバタバタがんばらなきゃー。。


せっかく周りが卒論でバタバタしているので、

つられて私もバタバタしてみようと思います。



バタバタバタ。



現役4人、社会人(年配)の方3人、留学生8人、だった・・・かな?

またまた同期はほとんど留学生!

楽しみだなー♪

でも、大学院の留学生って日本語自由に使えるから、ついつい留学生ってことを忘れてしまうんですよね。

社会人の方も今年は50代60代の方が多いようで、

いろいろ勉強させてもらえそうです。


こうやって、また、新しいコミュニティーができるんですね。

居心地のいいコミュニティが、卒業によってバラバラになってしまうことは、

心の底から、ほんと、心の底から悲しいし、寂しいのですが、

こうやって新しい環境の中で、新しい私の人生が始まるんだなー、と思うと、

なんか頑張れそうな気がするーーー。


あると思います!
スポンサーサイト


【】
合格おめでとうございます!!よかった~♪
【】
おめでとうございます!!!
本当に大変だったと思います…。
自分もあと1年と思うと怖いです(泣)
【】
>ちゃげ
ありがとう!よかったー!!
来年はちゃげ就活やら卒論で忙しいかもしれないけど、淋しい私の相手もたまーにでも構わないのでよろしくねe-266(必死!笑)

>ばんちょー
ありがとう!!
うん、いろんな意味で大変だった・・・(笑)
でも、常に「頑張ってる」感があって、なかなかよかったよe-465
ばんちょーはじめ今の3年生はみんなしっかりしてるから、1年もあれば十分だよ♪
大丈夫大丈夫♪
【】
少林寺拳法とかやってたんだね!! びっくりv-12
昇段試験、頑張ってねv-217

それから、院の合格おめでとぉ~v-22
充実した日々を送ってるんだねv-162あたしも見習わなきゃv-15
【】
わーおめでとう!!
折角だしskypeで聞いてみたかったけど時間が合わなかったわん。
でもここで聞けてよかったv-353

そろそろ二段試験かあ。がんばれ♪♪
【】
>みーちゃん
コメントありがとうe-266
そうなの!大学から新たに武道始めちゃいました(笑)
これで素手でもOKe-271とか言うから、みんな引いちゃうのね・・・
みーちゃんは柔道一筋でしょ?すばらしいv-353また、そう見えないギャップがいいよねv-344
一時は充実通り越して、パンク寸前だったけど、なんとか持ち直したところだよ(笑)
みーちゃんも確か大学院行くんだよね?
お互いがんばろうねー!!!


>ぴくちゃん
ひさしぶりーー!!
元気??
私もぴくちゃんと話したいのに、家でPC開くことがめっきり少なくなってしまって・・・v-436
がんばってタイミング図るわ(笑)
あ、でも、ロシアとの時差ってどのぐらいなんだ・・・?
二段試験にむけて、監督も厳しくなってらっしゃったよv-12
知らなかった初段技とか、二段技の裏技(?)が増えて、楽しいよ!!なんと、基本の時間から資格別寸前までマンツーマン(?)だよ!レアでしょレア☆
疲労感がものすごいのです・・・(笑)
【こんばんは。】
こんばんは。

今夜も自宅で、娘の子守しながら

仕事してます。

娘に邪魔されながらですが、

見させていただきました。

また、時間のあるとき、ゆっくり見させていただきます。

それでは失礼します。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

