2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.240

あっという間に10月も終わりですね。

私のHAPPY OCTOBERがもうすぐ過ぎようとしている・・・!


10月は、本当に楽しく充実した日々を過ごせました。

唯一ディズニーランドのハロウィンに行き損ねたことを除けば・・・。

予定していた日に土砂降りって!

他に予定が合わなかったのに。。

仕方がないので六本木ヒルズで土砂降りにあいました(笑)

屋根あるからマシかなーって。

でもやっぱり六本木って落ち着かなくて苦手です。夜だけで十分かな。

私にはセレブの街より横浜中華街とかの方が合ってるな(笑)


P.S.アイラブユー見ました。

泣いて笑って楽しい映画でした。

『君に読む物語』と同じぐらい好きだわー!

なかなかオススメの映画です。

やっぱり、ダンナさんが死んでしまっているから、私の大好きな最高の"ハッピーエンド”とまでは行きませんが、前向きになれるストーリーだと思います。



最近、どうも眠れない日が続いています。

布団に入って眠りに就くんだけど、眠りが浅いっていうのかな。

何度も何度も目が覚める。

そうすると、最近せっかく戻った体温が、また下がって低体温。

よろしくないですね。

できるだけ、たくさん寝るように心がけようと思います。

考えすぎないことだな。



最近、合同就職説明会などでスーツを着た就活生がチラホラ目だってきましたね。

私は教師志望なので、就活をする予定はないのですが、なんとなく焦ります。

教採に向けて、必死に頑張っている、というわけでもないからだと思います。

自分の置かれている状態が安定しないのは落ち着かないものですね。

「教師になりたい」と一口に言っても、教採に一発合格する可能性はゼロに等しいし、

日本語学校で専任教師として雇ってもらえる可能性もわずかだし、

フラフラする状態がしばらく続くのかと思うと不安でおかしくなりそう。

非常勤講師のまま結婚して、子ども産んで、佐賀に帰った頃には佐賀県の教採受けなおす機会も逃して・・・

そんな不安と闘うのは辛いわぁ。

とにかく安定した職に就きたいです。

教師になれちゃえば、まさに「安定!」って世界なんだろうけど。


同じように教師目指してるみんなは、今、焦ったりしてませんか?

私だけかなぁ・・・

ネガティブシンキンに明るい未来がないことは重々承知ですが、性格なのかなぁ。

誰かこの不安を共有してくれたらうれしいです。



頑張って教師なろうねぇ!!



▼続きを読む▼

【】
採用試験に向けて、おれは・・・・不安かな・・・・・・?今はきょうさいに向けての準備は正直まったくと言っていいほどしてないけど、今しかできないこと死ぬ気で、しかもむっちゃ楽しめてやれてるから、不安に駆られ時がないのかもね。
怠惰な生活を送ってるわけじゃないんなら、俺はいいと思うよ!
【】
七年かあ…いいなあ笑
【】
>小野くん
コメントありがとう!
小野くん見てるとほんと人生楽しんでるって感じがして、そういうの好きだなー!光ってますe-420
確かに、いくら焦ったって不安に思ったって、何も得しないんだから、今できることからコツコツがんばればいいのかなぁ。勉強・・・しないとなぁe-263
人生なるようになるよね!私もとりあえず学生時代を満喫しようかなe-319

>りえこ
もうじき素敵な人があらわれるさ!
今はその素敵な人に見合う女性目指して輝けばよいよい☆
私も彼が合コンとかに参加する気もなくすようないい女になりたい(笑)私とは会えないとか言っときながら・・・!!久々にぶっ飛ばしてやりたくなったわe-281(笑)
【】
7年おめっとーさんっす^^v
その幸せ(?笑)さを分けてもらいたい!!!

就活してる人見るとちょっと焦る気持ち、めっちゃ分かるわ><
【】
>もっくん
すっっっごい久しぶりやん!元気だった!?ミクシーにも気付いたらいないしビックリしたよ(笑)

やっぱ焦るよねー!なんか一緒に受験した日のこと思い出すなー
お互いがんばらなきゃね!
また大阪行きたいんだよねー。お世話になれるかしら?

最近そう幸せでもないんだなーって思いかけてたけど、よくよく考えたらやっぱ幸せだ!うざいねー(笑)
【】
i-201幸せでなによりi-175
7年おめでとうi-236

うちは実習が終わって、本当に教師になるかどうか考えてる…。教師に向いているかどうか、考えたことない??でも、今更他の職業に目を向けられなくてi-241
教採の勉強も手つかずで、周りに遅れをとってる感じi-201ヤバイなーi-201
【】
幸せでなにより i-175
7年おめでとう i-189i-189

うちは実習が終わって、本当に教師になるかどうか考えてる…。教師に向いているかどうか、考えたことない??でも、今更他の職業に目を向けられなくて i-241
教採の勉強も手つかずだし、周りに遅れをとってる感じi-201ヤバイなーi-201i-201
【】
>たかとも
ありがとー!
ほんの数日前までぶっ飛ばそうと思ってたけど(笑)、なんとか復活したよi-278

自分が教師に向いてるかどうか、私もたまに考えるなー!人見知りだし(笑)
そういうときは、実習に行ったときの生徒たちの寄せ書きとか見て自分を励ましてるe-237
私も教師以外の仕事には関心持てないんだよね。でも教師って難関だし。。勉強も情報収集もまだ全くだし…きっと焦ってるのはみんな一緒だよね!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

