2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.236

「これは絶対日記に書こう!」


と思ったことを忘れてしまいました。


It's Senior Moment...



まぁ、いいや。




忘れちゃったから、部内大会のことでも書きます(テキトー笑)


ご存知の方も多いかと思いますが、私は去年の12月に少林寺拳法部の幹部を引退しました。


それ以来、運動不足の解消、後輩たちの指導のお手伝い、場を盛り上げる、・・・


ぐらいの目的で部活に参加し続けてきました。


必死でやると、どうも体力に限界をきたすので、ほどよく休みつつここまで来ました。


必死で練習したのは、確か去年の北区大会が最後。


もうすぐ1年になろうとしています。




そんな私が、久しぶりに必死で頑張っています。

残念ながら、水曜日は教育実習の授業で、自主練しか参加できないし、

日曜日の練習にはいろいろな都合があって参加できないし、

結局必死でやってるのは週1程度なのですが、

それでも、個人的にはかなり必死です(笑)


久しぶりにいい汗かいてます。

相方は別として(笑)、私は体力も、筋肉の収縮も、新陳代謝も少しずつ戻ってまいりました。

お蔭様で、どんなに食べても太りません。

ありがとう、少林寺拳法。



あと1ヶ月あったら、かなりいいものができると思うのですが、


残念ながら残された時間はあと1週間。

練習できるのはあと2回。

笑っちゃいますね!



しかーし!


事実は事実です。

やるしかありません。

ということで、あと2回の練習でどこまでいけるかわかりませんが、とにかく頑張ります!



相方とは、去年の関東大会でペアを組んで以来。

あの頃は、考え方の違いに悩まされ、悩んだままの出場となりました。

そういうのって演武に出るのよね。


しかし、今の私たちは去年とは違う。

去年はわずかな遠慮が残っていましたが、今は遠慮もクソもない。



ビデオを見て、明らにわかることは、技術的にも、体力的にも、去年よりは衰えているということ。


しかし、精神的な部分だけは、去年より何倍も成長している気がします。


2人の心の距離も更に近づいてるしね




体力的には、今から何ができるかわかりませんが、


技術的には、1つ1つ目を光らせてお互い指摘し合いながら最終仕上げをしようと思います。


精神的には、まぁ、今の調子でいけば大丈夫かな。




私の一番の課題は真ん中の「技術面」だな。


蹴り&受け&筋収縮


とにかくそこだけ意識して頑張ろうかな。




久々に、少林寺に熱い日記を書いてみました。


少林寺関係者じゃない方が読んだら、本当に気持ちの悪い日記かもしれないな。。(笑)




明日は合同練習のため、練習がないのよね。

しくしく。

ということで、








風呂上り


半裸でやります


少林寺







みにくいね。
スポンサーサイト


【】
>今は遠慮もクソもない
吹き出し笑い出たわ笑

てか待って、私今度は肉離れ一歩手前だったらしい。土曜日練習なくてよかった。1週間かけてまた治すわ。なんでこんなによわっちい身体になってしまったのか理解不能。せっかく思いっきり練習出来る最後のチャンスなのに。しくしく。でも大会終わるまではどうにかしてもたせるから!!
そしてよわっちいけど本気モード入ったら遠慮はいらんよ。三連休、私は山にこもって色々修行サ。

とりあえず風呂上がりの半裸少林寺はさすがにやめたほうがいいと思う。
【】
技術的に衰えてる…!?
あの演武がですか!??見てる側は圧倒されまくりですよっ!!!
一から教わりたいです!

部内大会当日…本当に楽しみです♪♪
【】
>あひる
肉離れってアンタ!!!
1週間で治るもんじゃなくない!?
まぁいいや!できる範囲でがんばろう!
こう言っちゃアレだけど、肉離れだろうが、骨折れてようが、遠慮はしないよ(笑)
修行って・・・え!?まぁいいや!鍛えられてきて!
半裸少林寺、結局やる暇なかったわ(笑)

>しょこたん
みんなの視線を感じて、もう恥ずかしくて恥ずかしくて、一気にシューンとなっちゃったよ(笑)
いやぁ・・・あれじゃ全然ダメe-464
やっぱり現役のみんなには敵わないなーって思いつつ、それでも悪あがきするつもりだよ!
一からなんて!!まだまだ恐れ多いよ(笑)
ただ、あのぐらい普段の練習から大声だして演武する人もいたほうがいいなーって思ってやってみました。元気だけがとりえ♪
部内大会、こちらこそ楽しみにしています☆
【】
私もしや若年性更年期障害かもやぞ!?笑
まぁまた明日!

てか温泉に7回も入ったらコリがだいぶ楽になった。でも最後は本物の源泉につかったら効きすぎて気持ち悪くなった。

なんでもやりすぎには注意。
【】
>あひる
冗談で「更年期障害じゃなーい?」なんて言ってたら!!でもそれなら、更年期過ぎたら治るじゃん♪
ん!?20代にして更年期過ぎちゃうのか!?
な・ぞ(笑)
温泉に7回も入ったら誰でも具合悪くなるわ(笑)でもうらやましす!
私も全身のこりをほぐしたい!!
相変わらずやりすぎ精神は抜けないのね(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

