2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.234

本当にどうでもいいことなんだけどね。

でもでも、気になって仕方のないこと。


女子トイレの便座。


カンボジア人の先生が使った後のトイレ、


留学生日本語センターのトイレ、










なんで全部便座が上がってるの?



男性が使った後なら納得がいくけれども。



その真意が気になってならない。





どういう使い方してるんだろう・・・




知っている人、私の素朴な疑問に答えてください。










今日はありさとむらっちとランチだ☆

わーい♪


というテンションの中、書いてみました。


【】
ウケてしまったよ(笑)
ナゾだらけだよね。。
学校の七不思議に認定されるよ!!
【あひる】
なんか、外国人の中には洋式の使い方を知らない人がいて、その人達は洋式を和式として間違えて使うみたいだよ!
【】
>べっち
なぞでしょ~??(笑)
ずっと前から気になってたけど、最近日本語センターの授業が多くなって、余計に気になったんだよね!
↓のコメントから答えがわかりそうだけど♪


>あひる
様式を和式として使うって大変なことだよね!?
う~~~ん・・・にしても便座を上げなきゃいけなり理由がわからない(笑)
【】
いやあランチ楽しかったね♪
またご飯食べましょう!
【】
>どらこ
楽しかった♪♪
ウアンやリダやはるのちゃんがいて、一緒にご飯を食べてくれるのが非常にうれしい今日この頃。
どんだけ寂しい子だったんだ・・・(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

