2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.233

新学期が始まりました。

留学に行っていた友達が帰ってきたり、

カンボジアから新しい留学生がやってきたり、

上海の教え子たちが日本に留学にきたり、


うれしいことや楽しみなことがたくさん!



ずっと苦しめられていた大学院出願のための研究計画書もなんとか書き終わり、明日出願します。

あとは11月1日の口述試験で少しいじめられるのに耐えれば大学院受験はおしまい☆

面接の練習しなくちゃー。



前期の成績も返ってきました。

ちょっと自慢していいですか?


4年にして初のオール「優」☆☆☆


Oh, Yes!!


心配だった大学院の授業もオール「優」☆


バッチリです!




しかーーーし。



大問題発生!!!



教員免許取得に失敗しました・・・・・


1つ授業取りそこないました。

通年だから今年はもう無理。

来年、科目等履修生で受講する外ありません。


大バカ者め!!!!


免許取得「不可」って・・・


一番響く「不可」だわ。


少々お金は掛かりますが、バイト代で賄おうと思います。

大学院に進学するから、科目等履修生になれるんだし、ポジティブに考えればついてるよね!

はぁ・・・・・・・




モジュールで教職とっている人、本当に気をつけたほうがいいですよ!

英語コミュニケーションは2回受講しなきゃいけないらしいですよ!!

要・注・意!!!


もっと早く呼び出してほしかったようぅ。教務課さんよぅ。。


「今年の一括申請はできないことになりましたから。」


って、事後報告ですか。 この鬼!!



説明会に参加しないで2年から受講しはじめた私が悪いんですが。。。


来年は、絶対絶対ミスしないように履修しようと思います。




さて、後期は一緒にご飯を食べれる友達が少し増えて幸せです。

肩身の狭い4年生でも、仲間がいれば怖いものなし☆

後期はできるだけいろんな人とワーワーしたいなーと思います♪

よろしくね!




今月は、OBOG合同練習会やら、部内大会やら、大忙し。

しかし私、燃えてます!

凝り固まった体を必死に動かして、入賞目指して頑張りますよ!!

後輩たちの良い刺激になるように、先輩として最大限頑張りたいです。



むんんーーーーー!!!!!



▼続きを読む▼

【】
わかめさんの演武楽しみにしてますっ♪!!
大学院に行かれるんですね!
あー私もそうゆうことそろそろ考えなきゃいけません…
部活でお話聞かせてください!! 
【】
>しょこたん
まっe-266
期待はずれにならないようにママなりに頑張ります。ママさん少林寺だ!(笑)
そうなの、もうすぐ試験なの!
あわあわ。
大学院に行くから、まだまだしょこたんたち24代にもお世話になりますe-420
院生となると、友達も減って寂しいから、遊んでねe-273
私のお話なんかでよければいつでも聞いてe-319
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

