2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.23

今日は前々から約束していたお食事会があったので、外語祭最終日にも関わらず、シフトを入れずにお休みさせていただきました。

お食事会は、4人中3人が初顔合わせという不思議な会でした。

人見知りなので、めちゃくちゃ緊張しました。

結局、緊張しすぎて自分の名前すら言い忘れていたことに今気づきました。笑


女の子2人男の子2人のお食事会だったのですが、女の子は、すごく雰囲気のいいさわやかな可愛い女の子でした。

派手でキャピキャピ系の子だったらどうしようと、前から胃が痛くなるほど悩んでいましたが、骨折り損のくたびれもうけでした。

その子とは、料理の経験がないという最低だけど最高の共通点があり、ものすごく盛り上がりました。


男の子の方も、ヤンキー兄ちゃんだったらどうしようってリアルに悩んでいたのですが、中尾あきよし(チュー)似の、すごく可愛くて雰囲気のいい人でした。


全員偶然九州人という共通点があり、お互いのお国自慢で盛り上がりました。

九州人と話すとなんでこんなに落ち着くんだろう。

訛りがたまらんね。

標準語にそろそろ疲れてきていた心を癒された。





早めに帰って時間があれば外語祭にも参加しようと思っていたのですが、結構長引いてしまって結局欠席になっちゃいました。

遊びにきてくれていた友達や、岩様、リンジャーのみなさんごめんなさい。


帰宅後、回復しきっていないのと、久々に緊張したのと、ここ数日忙しかったのと、はしゃぎすぎたので、ぐっだぐだになりました。
あたまいたーい。
ま、心配するようなことじゃありません。
寝てりゃ治ります。


ほんと、最近体力なくなったな。

へぼいな自分。





集合時間よりすこし早めに着いてしまったから、
遊べる本屋で暇つぶししていたら、Lovers' Diaryという本を見つけた。
365日で365の質問に答えていって愛を深める日記らしい。
付き合い始めて5年も経ったカップルにはもってこいの日記だ。
ということでご購入。
これで付き合い始めの初々しい気持ちを取り戻せたらいいんだけど。
最近冷めてるわー、とか、
もっと仲良くなりたいわー、
ってカップルの皆さんにはオススメですよ。笑
1年かけて答えよったらまた初々しさ消えそうだから、今度会うとき一気にやっちゃおうかな。
楽しみ楽しみ♪



成人式の日、小学校の友達と同窓会をすることになりました。
小学校とか、誰と仲よかったかも忘れちゃったよ。
あの頃の友達から電話がかかってきただけでビビッたし。
でも、大人になって会ったら何か違うかもな。
また世界広がりそうだし、参加させてもらうことにした。
にしても佐賀弁が懐かしかった。



明日は片付け日だ。
気合いれていこう♪

ということで、もう寝よう。



スポンサーサイト


【】
あれ、合コン?(笑)
ま~でも九州人といると結構素になるし、訛りも自然と出てくるよね◎
サークルの1年生も九州人(てか九州男児)多くてw

今年は外語祭、完全にうちの駒祭とかぶってたんだね~。
来年また行こうかな(`・ω・´)
今度は是非こっちにも来てね☆
【】
いいなぁーその本!!!
つきあいだしてそろそろ2年の人にはどうかしら?笑
めっちゃ気になるー◎
お正月に会えたらよいね♪
成人式で会うかな??
【】
>ぞのすけ
いやいやいや~合コンじゃないよ笑
全員カレカノ持ちのカレカノ自慢会というウザイ食事会だよ笑
自然に出てくる九州弁って気持ちがいいよね♪

駒祭いけなくてごめんね!
ぜひ来年来てくださいな♪私も来年こそは都合がつくようにしたいなー☆

>かりぃ
いいやろー!?
絶対ね、また盛り上がると思うんだ!(またって・・・ねぇ?笑)
付き合いだしてそろそろ2年のカップルなんて、もってこいじゃない?
2人には、1日1問コースをオススメするよ♪毎日ラブラブ♪
遊べる本屋!どこでもあると思うからやってみて☆
成人式、行くよ!!久しぶりに会えるねー!わくわく♪いろいろ話そうね☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

