2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.229

6年10ヶ月記念&プチ夏旅行ということで、

沖縄に行ってきましたーー!!



沖縄に初めて行ったのは、私たちが中学3年生の頃の春だから、

なんと7年ぶり!!


いろいろと、忘れちゃってるもんですねー。

那覇の車線の両脇にココヤシやらハイビスカスが咲き乱れていたことや、

ホテルやバスでワアワア騒いだことは覚えているんだけど。


当時は雨が降って海もあんまりきれいじゃなかったからね。



でも今回は、3日とも晴天で、海はエメラルドグリーンで!!


大興奮でした。


沖縄の真っ青な空、真っ青な海、真緑な森、真っ赤や真っ黄色に咲き乱れた花々。


ほんと、これが常夏の島か!!と思いました。

原色がいーーーっぱい!


にーにーやねーねーはみんな真っ黒だしね☆


夏なのに大して焼けていない自分たちが場違いすぎて笑えました。



沖縄であちこち観光したかったんだけど、Monkさんは盆業で疲れてるからね。

一緒にリラックスーな旅にしました。


1日目は琉球大に通う共通の友人に会いに行きました。

カーナビがあるのに、道迷いまくりで、心配かけました。笑

沖縄の交通量、ヤバイです。なめてました。東京と変わらないんじゃない?


友人と一緒にアメリカ兵グッズを見たり、海を見たり、沖縄なのにお好み焼きを食べたり。

順調な滑り出し♪


夜到着したホテルは、想像以上にリッチなリゾートホテルでした

貧乏人の私は、高い天井を口をぽかーんと開けて、ただただ見つめました。

お部屋も14階で、オーシャンビューが素敵でした



2日目は最大の目的、美ら海水族館へ。

でっかい水槽に

透明な水

キラキラの日差し

魚たちは幸せだなぁ・・・

これならサメも小魚を食べようなんて思わないだろうなぁ・・・

なんていろいろな思いをめぐらせました。



あとは、エメラルドビーチで海を眺めたり、亀やらマナティを眺めたり。


早めに帰って海に行こー!!



なんて言ってたら事件が。


原因はなんだったのか、自分でもはっきりしないんだけど、

小さな口論が大喧嘩に発展してしまいました。

ホテルで最高の眺めを見渡しながら、バルコニーで大泣きしました(笑)

電話で落ち着かせてくれた君には感謝してるよ。とっても!!


いろいろいろいろ話し合って、やっと落ち着いて、ちょっとリッチな琉球料理を食べて、

夜はホテルのプールで遊びました。

ミニディズニーシーみたいだった!(笑)


ロマンチックな気分を味わうのも束の間、ゴーグルを借りて、本気で泳ぎました(笑)

ほんと、バカなカップルだと思います。



3日目、空港でマンゴーパフェを食べたり、買い物をしたり。

大好きな沖縄とお別れ。


福岡着いて、またケンカ!(笑)


私が悪いんだと思います。いろいろ焦りすぎ。いろいろ求めすぎ。


この辺のコテコテ恋愛については隠れブログの方にこっそり書いてます。

が、見てもおもしろくないよ(笑)

ただの恋愛記録なので。




ということで、波乱多き旅でしたが、行ってよかったな、とは思います。

お互いのこと、もっと知れたし、大事な話し合いもできた。

沖縄じゃなくてもいいじゃん!なんて始めは思ってたけど、

きっとあの開放的な空間じゃなきゃ出てこない話だったんだと思う。



いろいろあった分、平凡じゃなく、忘れられない旅になったかなー、なんて思います。


来年の旅行はおあずけだけど、

再来年からは、毎年恒例にしてもいいね~なんて話してました。

そのためにはお互いしっかり稼がなければ!!



思い出の1ページをありがとう!

大好きだぞー!沖縄!!
スポンサーサイト


【】
うちもこの夏は、一緒に広島に行ったよv-237
いい思い出になりましたv-238

最近海が好きで好きでっ。
沖縄行きたいな~~~。
今度いいコースおせーてぇv-10
【】
お互いの絆を深められる旅になってよかったねi-175ケンカしても仲直りすれば、前よりもっと仲良しになれるもんさーi-189
うーうらやましいi-238
【】
コメント遅くなってごめんねー!!

>おなお
いいなー一緒に里帰り!?
今度詳しく聞かせてーe-266
海って目で見ても、耳で聞いても、入ってみても、癒されるよねぇ♪
私まだ広島行ったことないから、広島の人気スポットも教えてね~☆

>たかとも
絆が深まったと思いきや、その後大波乱やったよ(笑)
ほんの最近までどうしよーどうしよーって鬱々しとったe-263
今回はなかなかハードな戦いだったから、その分仲良くなれればいいなぁ・・・
また休みになったら話聞いてね聞かせてね!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

