2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.225

20080809233622
熱海に海上花火を見に来ました。

ゼミの友達&後輩と一緒にゼミの先生の先生の家にお泊り☆

静岡はやっぱり暑いのに、クーラーが壊れてて暖房しか入らないという悲劇に見舞われたものの、

汗をいっぱいかいて、

友達や後輩といっぱい笑って、

素敵な日々を過ごしています。

熱海の海上花火はいまにも手が届く距離に花火が上がって、ドキドキしました。
紺碧の海に花が咲くのは美しすぎる。

青い空やぼんやり見える地平線にもうっとりです。

せっかく熱海に来たので、温泉も満喫しています♪

お化け屋敷のような老舗温泉で、関西人のオバチャンに出会いました。

「お姉ちゃんたちここ怖くないん!?うわ~えらいわ~」

ってなぜか褒められたり、
一緒のお湯で頭洗っちゃったり(笑)、

なんだか仲良しになりました☆

こういう出会いって何気に好きなんだよね。

しかも、風呂上がりの肌のすべすべ感といったらもう♪

さすが老舗温泉。湯の質が違います。

夜はみんなで北京五輪の開会式を見たり、柔ちゃんの闘いを応援したり。

素敵な選手に黄色い声援を浴びせたり。

1人でやったらつまらないことでも、みんなで集まると楽しいなぁ、と改めて実感。

やっぱり仲間っていいものですね。

みんなが日本語教師を目指しているので、

「この選手普通に強いね。」

なんて誰かが言った日には、その「普通に」はどの用法かって議論してしまうような、気持ち悪い一面もありますが、(ごめんしょうごくん笑)

そういう一面も含めて私は居心地のよさを感じます。

明日には東京、明後日には佐賀ですが、今日は静岡を満喫しようと思います!

話は変わりますが、北京五輪の開会式、レベルが高かったですね☆彡

遠い上海の「教え子」たちに思いを馳せました。

みんなが興奮気味に北京五輪開幕を喜ぶ様子が目に浮かぶ。

また中国を訪れたくなりました。

みんな元気かなぁ…


【】
<「普通に」はどの用法かって議論してしまう
私もその議論参加したいですv-10
外大生のそんな議論が大好きです!高校の時は心の内にひめていたことを普通に共有できるところが楽しすぎます♪♪
花火きれいです~~~☆☆☆
熱海は熱いんでしょうか??
楽しんでくださぃv-10
【】
>しじみ
だよね!こういう議論をしても、誰も気持ち悪いと思わないところが素敵だよね♪
外大生といると、自然とこんな会話になるのが不思議!やっぱりみんな、なんだかんだ言っても言語が好きなのねe-68
熱海は暑かったよぅ。というより、冷房のないところはどこも耐え難い・・・
佐賀も冷房をつけない主義みたいで、死にそうです。
うちの家族の「エコ」は節約という目標達成のための「エゴ」だと思う(笑)
この表現、一橋の元主将からもらったネタなんだ♪ツボなのです!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

