2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.224

海に行ってきました!

サザンで有名な茅ヶ崎海水浴場です!(私は知らなかったのですが・・・)

ちなみに、烏帽子岩(姥島)がサザンの歌詞になっているみたいですね。

さっきヘキサゴンで問題になってて「タイムリーーーー!!」って感動したところです。


お天気もよくて、景色もきれいで、最高な海日和でした。


佐賀で海に行くと、背中がヒリヒリしていても立ってもいられなくなるのですが、

茅ヶ崎の海は(というか日差しは)、背中に優しくて助かりました。


なんだかんだで水着を着て、しっかり海に入ったのは10年ぶりぐらいになるんじゃないですかね


今自分で言って、ビックリしました!


久しぶりの海は、広くて、冷たくて、足が届かなくて、ハラハラしました。

泳いだのもとても久しぶりだったので、半ば溺れかけました(笑)

浮き輪があって本当によかった。

まるこさんありがとうございました(笑)



今日は、初めて砂に埋められるという経験もしました。

今まで、埋めたことはなんどもありましたが、自分が埋められたのは初めて!

あれって結構大変なんですね。

照りつける太陽、圧し掛かる砂。

それでも、憧れの人魚になるためなら!!


私は砂浜のアリエルになりました。



・・・と思って後で撮ってもらった写真を見たら、



半魚人でした。

(mixiアルバム参照)


アリエルへの道のりは遠いなぁ!


でも、日傘を差してもらったり、タオルを貸してもらったり、なんだかVIPな気分になりました。

実際は砂に埋められているだけなんだけど。

どんだけポジティブなんでしょう!




8月の頭だというのに、もうクラゲちゃんがいっぱいいたようですね。

私はまだ1度も刺されたことがないので、いまだクラゲちゃんを心の底から恐れています。

クラゲちゃんを避けて海に行くには、「海の日」がベストなようですね!





妙に年齢層の高いリンジャーと海に行けて、テンションアゲアゲでした!

あぁ本当に楽しかった!

夏旅行には行けませんが、十分満足です!!


あの海から出たあとのだる~い感じ、


暑い中、海の家でだらだらカキ氷を食べる感じ、


夏ですねーーーーーーーー!!!!



暦上、今日が最後の夏と言うことでしたが、素敵な暦上の夏の思い出が出来ました♪

もちろんまだまだ夏を楽しむつもりですが☆



なんだか夏が好きになってしまいました☆

単純♪


海の家のおじさまと仲良くなって、写真を撮ってもらいました。

海の家のホームページに早速UPされていたのでコピーします。

↓↓↓

http://home.e02.itscom.net/hamaiso/page049.html














▼続きを読む▼

【】
よいね~海!!
ウチはくらげ大っ嫌い!!!

ほ~そんな捉え方ができるのね~
すばらしい☆
【】
しーちゃん、すてきi-175
言葉以外で伝える方法…ばりウケたi-278
【】
>かおり
当日は被害に遭わんでよかった~とか思ったけど、次の日足が腫れとったけん、もしかしたら刺されてたのかも・・・v-12
意外と痛くないのか・・!?

そんな風に捉えられればいいな~と思って書いたけど、なかなかそうもいかんよ。。自分に言い聞かせるのに必死(笑)

>ともみ
素敵やろv-344(笑)
自分でも笑ってしまうもん。
貝殻を地味に集めて、いかにさり気なく(他のみんなにばれないようにね)ハートを作って写メ撮るかがポイント(笑)
状況を想像したらもっと笑えるよ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

