2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.217

はーい。本日2度目の投稿でーす。

暇なわけじゃないよ?進まないから逃げたいだけー。


今日は「考えている」という口実で、文献を片手にゴロゴロし、1日を無駄にしてしまいました。。


ご褒美なんて絶対与えちゃいけないのに、どうしてもクメールカレーが食べたくなって、

でもクメールカレーは作れないから(こまりんとリダに期待☆)、レトルトのタイ風グリーンカレーで我慢。

ココナッツとパクチーの香りがたまりません♪

はふはふ言いながらカレーを食べてたら、


「ピンポーン」


カレーくさいままドアを開けると郵便屋さん。


封筒には「致●●高校」


ん!?


実習日誌はもうとっくの昔に届いたし・・・




・・・ん!?




色紙でした~



そういえば、学校を発つあの日、アーリーがいつも以上にソワソワしてたっけ。


時間差で感動を届けてくれるなんて、さすがアーリー


もぅ、アーリーに首ったけ



アーリーのお手紙も入ってました。

思ひ出ぽろぽろです。

最後の段落で、

「黒岩先生。あなたは素晴らしい素質を持った人だと思っています。これからも着実に努力を重ねて、素晴らしい社会人として活躍されることを祈っています。いつかまた、同じ教壇に立つ日がくるといいですね。ではお元気で。(なんかカッコイイサイン)」


うぅぅ。感動。


実習中は一回も褒めてくれなかったのに。うぅぅ。

実習中見たら「イラッ」とするようなサインまで、かっこよく見えました。




生徒からもらった色紙にも、感動!

1人1人の顔を思い出しながらうるうる。

前の席で、私の授業をたるそうに聞いてた生徒さんが「先生は僕の憧れです。自分も先生のような立派な教師になります。」って!!!!!

ドーーーーーーーーーー。っと泣きました。

授業態度は悪いけど、なんか聞いてくれてる気がしたから、一生懸命訴えかけた。

よかったぁ。


お世辞でもなんでもいいんだ。

私が過ごした2週間、みんなに対して訴えかけたことの1%でも伝わってれば。


それから色紙のいたるところに「豆腐」「豆腐」と書かれていました。

よほど印象深かったんだね。豆腐。

豆腐について知識や経験を振り絞った甲斐がありました。

内容理解を重視したけど、文法項目頭に入ってるかな・・・(苦笑)

入っていることを祈ります。



そして最後にアーリーのデッカイ字で


discipline



と。



自分にも生徒にも、そして私にも厳しいアーリーにピッタリの言葉。

だけど胸に響くことば。


「自らに制約を課し、鍛えることで自己実現ができる」



私のモットーは


self-denying 


あぁ、いつから己に克てなくなっちゃったんだろう。

(今日は特に)忘れかけていた、何かを思い出させてもらいました。


よーし!いっちょ頑張るか!






スポンサーサイト


【アーリーmyラヴ】
アーリー!!

ごめん、今回の記事すごく感動したけど盛大に笑ってしまった。。
1ヵ月という時間差攻撃は結構クルね。。
また9月にアーリーの姿をのぞきに行こうや。
【うまい!】
>みを
アーリーmy loveのくだり好きだわー!!(笑)

うんうん、私も手紙にうるうるしながらもサインに笑った(笑)
ほんと、作家みたいなサインだよ。見せてあげたい!!
時間差攻撃はずるいよね。アーリーは絶対ロマンチストだと思うv-345
9月が楽しみだーー♪♪♪きっとお祭り男になってるはずだよ(笑)目に浮かぶようだv-408
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

