2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.215

七夕ですね。

織り姫さんと彦星さんは素敵な一日を過ごしたのかしら?

小さい頃は、ただただ七夕の飾りつけが楽しみで、織り姫さんと彦星さんの恋なんて気にもしていませんでした。

思春期になると、考えるのは織り姫と彦星の恋路ばかり。

雨が降ると『あーぁ』って。また1年会えない日々を過ごす二人を不憫に思ったり。

でも、去年の今頃プラネタリウムに行って知ったんですが、雨の日でも会えるらしいですね。

約束だもんね、そりゃ天候に左右されてたら織り姫も彦星も暴動起こすよね。

雨の日は、天の川が反乱して、橋を渡れなくなってしまうらしいのですが、そんな時はピンチヒッター『カササギ』が二人を運んでくれるんだそうです。

カササギとは佐賀の県鳥『カチガラス』のことですね。

カラスもたまにはいいことするじゃん!
と感心しました。

カチガラスは、お腹が白いかわいいカラスですよ。
カチカチと鳴くんです。

はい、そんな七夕の日。

願い事は二つ。

☆彡22年前の今日生まれたマブダチを含め、私の大切な人すべてがいつも笑顔で前を向いて歩けますように。

☆彡織り姫のように、1年間ずっと彼のことだけを想って、じっとその日が来るまで待てますように。

織り姫と彦星、1年ぶりに会えるのってすーーーーっごいうれしいんだろうなぁ。

七夕おめでとう〓


【あひる】
きのうはいっぱいありがとう☆
【】
初コメントです。
織姫と彦星は雨でも会えるんですね。よかった!笑
韓国語でカササギは「カチkkachi」です。
そして、縁起のいい鳥。
頑張り屋な鳥ですねー!
【】
そういえばプラネタリウム...^^;
去年のお返しもしたいし大阪おいでな
【わかめ】
>あひる
どういたしまして!
私も久しぶりにはしゃいで楽しかったv-315
ありさとこまりん帰ってきて、なんかパーッと明るくなったね!
えっ・・・うちら暗いのかしら!?笑

>えみりー
カモンv-344
カチッカチって読めばいいのかな?
かーわいいーなーv-519
カッチカチって読んだらお笑いっぽくなるね。「カッチカチやでー!」
縁起のいい鳥なんだ!
カラスと同じカテゴリーに入れてたよ。ごめんねカチッカチ。

>もっくん
そういえば・・・i-229
今度ほんとに行っていい?
大阪に留学予定の中国の友達と一緒に遊びたいから案内よろしく~(笑)
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

