2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.212

金土日と久しぶりに予定がないもんだから、

やることは山積みなのに、


余裕ぶっこいてダラダラしてます。あぁ・・・。




今まで、和田アキ子物語見てました。

うるうる。


なんてレベルじゃないよ!



ダーーーーーーーーーーーー




って泣きました。




最近の私の涙腺のゆるさは半端ないね(笑)



少しずつ成長して、


少しずつ世の中のことが見えてきて。


今まで自分に重ね合わせるっていうのが上手くできなかったことまで、

どんどんできるようになっていく。


世の中って知れば知るほど甘くはなくて。

辛いこととか、頑張ったり踏ん張ったりしなきゃいけないことがたくさんあって。

でも、だからこそ感じることのできる幸せがあるっていうね。



だから、苦労したり、努力したりしながら夢を追ってキラキラしている人の話っていうのはね。


共感しやすいっていうか、そうありたいっていうか。



だーーーーーーーーーーーー


っと涙がでるわけですよ。(笑)




あぁ感動したなー。

中鉢さん、いい演技だなー。



いやぁ、和田さんすごいなー。

やっぱり大御所は違うよね。


私もあのぐらいの根性がほしいです。




はーーー!

いっぱい泣いたらスッキリした!



今日はやったことって、食べて寝て、ちょこっと文献読んだだけだな。

文献読むのってさぁ、読んだだけじゃ、どうも自分のプラスになった気がしなくて苦手。

結果が出ないと嫌なんだろうな。だから完璧主義だって言われちゃうんだよ。

自分に関しては完璧主義だけど、人に完璧を求めるようにはなりたくないと日々思っています。

それはわかってね?


気は長く、心は丸く、腹は立てずに、人は大きく、己は小さく。

どこかで見たと思ったらうちのお店に貼ってあったな。

あと鎌倉のお寺でもらった紙にも書いてあった。

仏教の教えなんでしょうね。

こういうの大好き。


私の守護霊さんは空海さんらしいからね。うん。納得。

仏のような人になろうと思います。

スポンサーサイト


【】
自分に関しては完璧、人に完璧を求めない!そうですね!そうあれればいいなぁ!でもできてないです・・・><目指したいです!

わかめさんの守護霊さんすごい!!納得ですv-238
【】
今日、我が家もお昼に3人で和田アツコ物語観てね-ねを東京に出した時のことを思い出して、
涙が・・・・・
【】
>おしず
ほんと、そうありたいよね☆
私は自分に対してももっと大らかでいたいんだけどね。自分を自分で認めてあげるってすごく大事なことだと思うんだ^^
現実はなかなか難しいけど、目指す気持ちさえあればいつか変わるよね♪

そうなんです。空海さんなんですって!
だから妙にお寺とかお墓とか落ち着くのかなぁ・・・笑


>dad
お父さんとばあちゃんと2人でやろ?(笑)
ねーねは甘ったれまくりで東京に出てきたけん、ちょっと違うけどね。
でもまぁ、同じぐらいの心持で頑張りたいけどね!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

