2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.21

今日は外語祭2日目でした。

そして、バイトは3連ちゃん終了日。

岩様に、キティちゃんカレンダーをもらいました。
めちゃくちゃ喜んでたら、ジャポニカから


若干引きながら、


わかめさん、キティちゃん好きなんですか。



って。


なんとなく、否定してしまった。。笑

特別好きってわけじゃないけど、部屋に飾るとかわいいじゃん♪

1,2月分は、荒川静風キティちゃんですよ!!
ステキ☆




外語祭の方は、いたって順調。
りんじや、すごい売れ行きですね。
あんな長蛇の列、怖気づいちゃいました。
自分、無力だなーって改めて感じました。汗

明日は頑張ろう、と言いたいところですが、
語劇の方も明日が本番!!

ということで全力を語劇の方にささげようと思います。


原稿も打ち直しましたよ!
かみかみナレーターを卒業できるように頑張ります。


語劇の練習も、順調に進んでよかったね。

明日も、無事に終わることを心から祈っています。


今日はあんまり食べ歩きできなかったな。
残念。
明日も多分無理だから、前売り使いきれないかもな。

ショック。。


意地でも買って、食べてやろう!!







家に帰ったら、体重計が届いていました。
全身を細かく調べ上げることができる、体組成計つきのすばらしい体重計。

早速調べ上げました。


この食べ歩くしか脳のない5日間の祭りの最中に。



結果・・・




腕、脚、皮下脂肪、骨格筋、共に意外と平均値!

ていうかみんなが痩せすぎなんだって!!←開き直り!


ただし、お腹の部分の骨格筋が平均以下でした。


腹筋が足りないということですね。

これはまずいですね。鍛えなければ。




体年齢も調べられるのですが、



結果・・・




29歳



おばちゃんです♪





・・・へこむわぁ。







夜、パジャマに着替えてくつろいでいたら、ピンポンが。
あぅ。宅急便。
えぇ。
Kろねこヤマト。


あぁ。
もちろん知り合い。

気まずすぎる・・・。



返事はしたものの、パジャマ姿でドアを開ける勇気が出ず、
もたつくわかめ。


・・・


イライラしているドライバーHYSさん。


・・・

焦って着替えるわかめ

・・・

ドアをドンドン叩き始めたHYSさん。




お客様への営業用スマイルもなしですかっ!!


いいもんいいもーん。

気にしないもーん。


実家からの届け物だったのですが、中にはいろんな果物が。

洋ナシが、結構ギリギリな状態ですが、食べたらおいしかった♪

いそいで消費しなきゃな!!


デ武道まっしぐら☆

▼続きを読む▼

【】
あーよく私もそのことについて悩むわ。うん、よくわかる。悩む悩む。うまく両立できたら最高なんだけどね。
【】
わかります、その気持ち。
でも、何があろうと、わかめはうちの部にはなくてはならない存在だよ!
【】
あーわかる。
肩肘張ってがんばるより、私も腰掛けのつもりで気楽に仕事した方が楽しいんかもなって気がするときある。まー今もそんながんばってないけど。
でも、何があろうと、わかめはうちの部にはなくてはならない存在だよ!
【】
↑まどぅーさんより
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
わかってくれるだろうな、って方々にわかっていただいて、光栄です。

>あひる
そうなの。両立できたら最高なんだけど、どうしても無理なときってあるじゃん?
その無理なときにどんどん自分の居場所がなくなっていってるんじゃないかって不安になるんだよねぇ。
話題とかついていけなくなったり。
みんなみたいに盛り上がれなくなってしまったり。

>こけし先生
ありがとうございます!!
なくてはならない存在・・・じーんときます!
恐れ多くもこけし先生とはわかりあえる部分がたくさんある気がします。

>まどぅーさん
気楽に頑張る、それが一番なのかもしれないですね。
ただ「気楽にやる」と「ラクをする」の線引きが難しいんですよね。
その辺うまくやれるようになったら大人の一員なのかもしれないですね。
それにしても私、前よりうーんと付き合い悪くなっちゃったんですよ。
まどぅーさんたちといた頃みたいに居心地がよくて遅くまで残るんじゃなくて、いなきゃ話についていけなくなったり、部員としてやりづらくなるから残るってなってしまったせいで、楽しめなくなっちゃったんですね。
義務で残ると苦しいだけなんです。
もっと軽く考えられたらいいんですけどねぇ。。。
にしても最後の言葉はうれしかったです!!早く会いたいです☆

>ドラちゃん
私は社会勉強の方が足りない気がする。
すごーく足りない気がする。
バカしたいんだけど、バカできてない気がする。
その辺の両立が難しいんだよねぇ。
どっちかに重点を置きすぎると、どっちかを犠牲にするしかなくなっちゃう。
だからって社会勉強の方ばかり選んだら、そのうち社会に出る権利すら失いそうで。
難しいなぁ。
人付き合いってこんなに苦痛なものだったっけ?って最近ふと思った。
やばいなー。心の底から笑ってないのに気づいた瞬間、自分って最低だなって思う。
まさかこんな時期に!!
信頼できる人に打ち明けるって大事だね。
信頼できる人には信頼を失いたくないから迷惑かけたくなくて。
ギリギリまで1人で解決しようとするんだよね。
悪いところなんだけど。
ストレス溜めちゃいけないってわかってるのにストレスだわー。
早く脱鬱しなくては!!
とにかく今日は頑張ろうね!!
【】
うへー(何
気楽にいきまっしょい。
俺の周りの人は勉強がんばってる人もがんばってない人もいるけど
なんかそれに対して
「あぁ、あの人はあぁいう人なんだな」ってみんな納得して
別に肩身狭いとかそんなことないと思うけどな。
大学によって違うんかな。
大学って基本的に自分のしたいことするところだと思うけどなぁ。
「がんばらないで」って言ってるのも
別に「まじめにやるのなんか場違いだから空気読め」的発言ではないですよ。

元気だせー。バカになれー(ぇ
【】
私もキティーちゃんカレンダーもらって無駄に喜びましたv-238

私はすごく真面目にやってるわけじゃないけど、遊びきることもできなくてときどきわかめみたいなことで悩むよ。
でも自分にとって大切なことってどうしても譲れないしね。
自分のスタンスを持って飄々と生きている(ように見える)人ってほんとにうらやましい!

でも、何があっても、わかめは私になくてはならない存在です。
先生役ありがとー!!
【】
その気持ちは確かによく分かるよー。僕が言うのもなんだけど。

でもさー、僕らとわかめとのつながりは、そんな浅いものだったんですか?
いつだってわかめは、いなくてはならない存在ですよ。
とりあえず自分の夢は最優先!!
いつでも待ってるから、自分の余裕のあるだけこっちに来たらいいんだよ。
【】
>まぐろ
いつも「がんばらないで」って言ってくれるの、すごくうれしいよ。
みんな普通は「頑張って」だからねぇ。
もちろんいい意味で捉えてますよ♪
たぶん、私の周りの人も、認めてくれてる人は認めてくれてると思うんだけど、やっぱり気持ちの持ちようやね。
へこんでるときはなんでもマイナスにしか見えなくなる。
悪い癖です。
ほんと、気楽にいければいいんだけどねぇ。性格改善だな!!

>まるこさん
あのカレンダーすごいかわいかったですよね!!
早速1月からはそっちで行こうと思います☆
自分のスタンスを持って、まっすぐな人、ステキですよね。
私もスタンスを持ちつつうまく自分で調節できたらいいんですけど、まだまだ子どもです。
なくてはならない存在、うれしいです!
まるこさんも私にとってなくてはならない存在です!!
先生役、全然務めきれてませんが、共に頑張りましょうね☆

>じゃいあん
ほんとだねー。うちらの関係そんなに浅いものじゃないのにねー。
なんでこう、自分から壁を作ろうとするのかねー。。
やだやだ。
でも、じゃいあんがさり気なく気遣ってくれてるの、ありがたいなーって思ってるよ。ありがとうね!私にとってもじゃいあんはいなくてはならない存在ですよ。
最後の一行、ありがたいな。すごくすごく。
無理しなくていいんだね。ありがとう。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

