2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.208

20080531111230
昨日はマイマムのお誕生日でした。

実習関係でゴタゴタしてて、特別なことはなにもできなくて、申し訳ないんだけど、父がケーキを用意してくれたみたいです。

知り合いのケーキ屋さんに『おまかせで』と注文したらこんなことに(笑)

へへっ、娘の私が照れちゃうわ。

まぁ、ケーキが父の気持ちを代弁してくれたということで♪

余裕のないなかでのオアシスのような夜でした(^-^)

実習はというと、ひたすら教材研究しています。

こうでもない、ああでもないと悪戦苦闘中。

教壇に立つのは結局県の規定でたった5回だそうです。

まぁ、助かるっちゃ、助かるかな(笑)

教材とばっかり向き合って、生徒と触れ合えていないのが心配です。

もっとはっちゃけたいんだけどなぁ…

大人しいセンセーだと思われないように、ニコニコニカニカします。

毎日大変だけど、チエンの卒業生と一緒というのはすごく楽しいです。

高校時代話したことのなかったみんなとワイワイやるのってすごい新鮮!

特別ゲストにかおるちゃんや、Hぐち先生に会えたり!!

おめでたいニュースを聞いちゃったり☆彡

偶然実習生の中に剣道部時代のS先輩がいたり!

なんだか楽しんでます。

高校総体の真っ只中で、青春一色(掃除の時間はBGMが応援歌)です。

なんか気持ちが若返る!

おばちゃんと化していた私にはちょうどよいです。

この調子で若さを吸い取ってきます!

…なんか化け物みたいだな、私。
スポンサーサイト


【】
おおー教育実習ですか!!
教科は英語ですか??
がんばってくださいね~♪♪
【】
おめでたって~??
いいなぁ☆いろんな人と再会できるね♪
若さ吸い取ってきなされ(#^.^#)笑
【】
よぅよぅ!!
楽しんでそうで何より☆
そうよ、生徒と交流交流♪

お母さんの誕生日にいられてよかったね☆
【】
S先輩って誰!?だれだれ!?!?笑
実習楽しそうだな~♪
大変なのはもちろんだろうけど。。

そしてしづパパさすがだな~❤
【】
>ぱぴ
英語だよ~♪
英語が話せない私が先生なんて!
恐縮すぎて震えちゃう!
がんばりますっ!!

>ん~・・・
久しぶりに会った先生がおめでた報告中でした!
大人になってから会うのって、また新鮮で良いものですね♪
吸い取りま~す(笑)

>あひ
楽しんでるよ!
なぜか実習より、レポートに苦しめられてるけどね(笑)
生徒と交流しなければ!
目指せ愛され先生!
誕生日にいられてよかったんだけど、忙しくてプレゼントが買えなくて残念↓

>かおり
あははーっ!残念そっちの先輩じゃないよ。
むねむねです。
絶対食ついてくるて思うた!(笑)
実習楽しいよ!大学生同士ワイワイしてる感じで!第二の青春、みたいなね。
さすがやろ!(笑)
【】
ゴメン!!名前入れるの忘れてた(笑)
前のコメントは私だよ~っ!!
【】
>あい
は~い(笑)
も~!なんかやたらよそよそしくなってしもうたやん!(笑)
吸収してきたよー!!
チエンの卒業生ってこと、誇りに思うわ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

