2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.202

イッターーーイ!!


そう。

昨日1週間ぶりの部活に行ってきたのです。

やっぱり1週間空くとこんなになるんだね。いたい。痛い。

でも、監督のご指導の下で練習するのはとっても楽しいです。

毎回、目から鱗(うろこ)。




部活の後、チャゲの家でDVDを見ました。

あれ?なんて映画だったっけ?

・・・思い出せなくて

PANIC


内輪ネタでごめんなさいね。

すっごくおもしろい予告なのに、本編は恐ろしく残酷でした。

クルージングを楽しんでいた6人の友人たち。

海へ飛び込んだはいいものの、船にのぼるはしごがない。

PANIC

手が届きそうで届かない

PANIC


そう。海に放り出されてしまったんですね。

そこは海の沖合い。陸はありませーん。船がすぐそばにあるのに、のぼれなーい。

サメの恐怖やら耳から血やら仲間割れやら・・・

愚か者たちに待ち受けていた運命とは・・・!!




怖かったよぅ。

でも、みんなで見たら怖くない!ワイワイ楽しかったです!

仲間たちでもPANICになったらあんなにドロドロした関係になってしまうのですね。

それをニューカマーを含めた仲間たちとワイワイ見てる私たち。

冷静に考えたら残酷ですね(笑)


今度はビリー’S KARATEMANを見たいです。楽しみにしてるよチャゲ!



昨日は韓国のたかねと電話したり、

中国のまるこちゃんとチャットしたり、

なんかインターナショナルだったなぁ♪


みんな元気そうでなにより!!

たかねの韓国語も聞けたことだし、私は安心したよ(笑)

まるこちゃんとは試験の話をしました。

2年4組のみんな、お疲れ様でした!

みんなどうしてるかなぁ・・・

このブログ、2年4組のみんなに見てもらえたらうれしいなぁ。



おしゃべりが楽しかったので、夜更かししてしまいました^^;

今日こそは課題進めなきゃ!

がんばるぞーーー!



▼続きを読む▼

【】
ニューカマー☆ワォ!
いいなー!私も早く会いたいなー。部活行きたーい。

世の中に自分の主張を響かせるのって並大抵のことじゃないよね。
なにか大きなことがしたければ権力が要る。権力を手に入れるためにはお金が要る。お金を手に入れるには学力が要る、経験が要る、判断力が要る、行動力が要る、運が要る。
正攻法でいこうとすると、これだけの要素が必要になるよね。
でもそれらはすべて、生き方を選ぶ自由があっての話。

生まれは本人の意志でどうにかなるものじゃない。
どんなに強い志を持っていても、声を上げられない人たちがたくさんいる。
それは経済的に弱い立場の国にとりわけ言えることなんだと思う。
そんな彼らにとって、正攻法を選ぶにはあまりに人生は短すぎる。
だから実力行使に出ちゃうんだろうね。

たとえばテロを起こす人たちのことを私は尊敬しない。だけどなにが彼らにそうさせたかを考えてみると、裕福な環境で、自分たちのことばかり考えて、弱者の声に耳を傾けない資本主義至上の経済大国(もちろん日本を含む)にその原因があるように思えてくる。
簡単に言うと、お金持っててちょーし乗ってるヤツらがいけないんだよ。
資本主義に代わるシステムを考え出して世の中を変える力は私には無いけど、常に弱者の声に耳を傾ける人間でありたいと思うなー。

・・・なんか熱くなっちゃってごめーん笑
【】
上がりたいー上がれないー
パニックー!!笑
タイトルは「オープンウォーター2」ですよ♬♫面白かったですね~25代の冷静なツッコミがよかったです。笑
次はビリー隊長、ぜひ見ましょう!!
【】
>Jゅんこ
ニューカマー徐々に増えてるよ♪
あだ名のバリエーションが豊富で、おばちゃんは覚えるのに必死です(笑)

熱いコメント大歓迎!
なんか、やっぱり自分は平和ボケしてるなーって思う。平和過ぎて(いやもちろんそれが一番望ましいことなんだけど)、いろいろなことに鈍感になってるんだろうなーって。
世の中平和が一番だけど、だからといって平和じゃない環境で暮らす人の声に耳を傾けられなくなるのはやだな。

なんかあと、よくよく考え直したら、聖火リレーでのごたごただって、それを見てこうやって考えさせられた人間がここに少なくとも1人はいるんだから、「何も生まれない」っていうのは間違ってたなーって思い直した。
訴え方は人それぞれで、だからってなんでも許されるわけじゃないけど、それを一方的に批判するような人にはなりたくないな。
最近のニュース見てると、なんでもかんでも極端に捉えられてる気がする。
なんにも知らないのに、安易なコメントはやめてほしいなーってコメンテーターを見ながら思ってた。

こうやって、いろいろ考えてたけど、今日近くの席のチベット人の留学生が
A「○○さんチベットに帰るんでしょう?」
B「うん、そうだけど。今ね~、あかんわー。」
っていう超軽い会話してて、なんか楽観的になったわ(笑)

>ちゃげ
オープンウォーターか!!
パニックー!
おもしろかったねー☆
みんなで見たから楽しい思い出だけど、あれ一人で見ちゃったらへこむね(笑)
25代、なかなか粒ぞろいだね☆期待大!
もっともっと粒をそろえたいね!!!

ビリー隊長のお誘い楽しみにしてます♪

【】
>こうやって考えさせられた人間がここに少なくとも1人はいるんだから

ほんとそう思う。
もしかしたらこれこそが彼らの目的だったのかもしれないなって。
自分のすべてを犠牲にした、社会への問題提起。

コメンテーターも誰もかも、テレビに出るような人は
「お金を持ってる→権力を持ってる」
側の人間であることがほとんどなわけで、
自分たちの領域を侵されたくないから、
自分たちにとって都合の悪いことは言いたくない。
「そんなこと言うならお前の財産投げ打ってみろよ」
って言われても、する度胸が無いから。
必死にのし上がった人であればあるほど、
自分の身を守るために見えてるものも見えないふりをするんだと思う。

でも、それが悪いことなのかというとまたわからないんだよね。
いつかGが言っててなるほどーと思ったのは、
資本主義ってすごく自然の摂理にかなったシステムなんじゃないかってこと。
弱肉強食・自然淘汰っていうのは、地球が生まれたときから、
この世界が生まれたときから続いてきた法則なんだよね。
弱者に目を向けるっていうのは、
自然の法則に反した単なる自己満足でしかないのかもしれない。
わかめの言ってたコメンテーターたちだって、
家族を養って明日のごはんを食べるために必死なわけで、
そのために仕方なくお金になることをしてるのかもしれないよね。

でも・・・
そこまで踏まえて考えたうえで、
やっぱり私は弱者を救う力の持ち主になりたいんだー。
自分の恵まれた環境に感謝して、能力が及ぶ限りの力をつかんで、極限の自分になったあと、自分が得たすべてのものを社会に還元して死にたい。
極限まで息を吸い込んで、極限まで吐き出して人生を全うしたい☆

みんながそうあったら、社会はもっと明るくなると思うんだよねー。
こんな話、普段から言ってたらほとんどの人に笑われちゃいそーだけどね。笑
【】
あー熱くなって言い忘れた!

>「今ね~、あかんわー。」

すごいツボった笑
なんで関西弁なの?
【】
>Jゅんこ
G!!!
ボーっとしてるようで、ちゃんと考えてるのね(笑)
いや、Gは頭の回転も速いし、なんせ賢いし、尊敬してるんだけどね。
フォローに必死だな、私(笑)

確かに弱肉強食っていうのが自然の摂理なのかもね。資本主義も生まれるべくして生まれてきた摂理だろうし、資本主義じゃなくなったら、必ず怠ける人や努力が報われない人が出てくるし。

そういうことをいろいろ考えると、やっぱり資本主義にまとまるんだろうね。
これもまぁ、権利を持った人たちの利己主義なのかもしれないけど。

やっぱり世界全体が変わることって難しいけど、こういう足元の努力というか、小さな小さな変化からでもなにか大きな進展に役立てたらいいなぁって思うんだよね。

政治家さんたちも、少しでいいから弱者の声に耳を傾けてくれたらいいんだけど。
きっと政治家のみなさんも、高い志をもって、人並み以上の努力をして、やっと夢をかなえて国を動かす立場になったんだろうに、なったとたんに欲に目がくらんでしまったんだろうね~。

私は国を動かすなんて立場に立てるわけもないし、立つ気もないんだけど、それでも「足元の努力」は絶やさずしていたいなぁ。全部政治家に任せちゃうんじゃなくて。自分の意見が反映されるかどうかは置いといて、どういう意識をもって過ごすかが大事なことだと思うんだよね!

まぁ、政治に関して知識の全くない私が言うのも心苦しいんだけどね(笑)

でしょ!でしょ!
私もすごいツボだった!
それまで外国語で会話してた2人が、チベットの話題になった途端関西弁。
何が起こったんだろう・・。
すごい元気もらった(笑)
【】
ほんと!一人で見たらへこむよね、オープンウォーター!私は頭を打った旦那さんがしんじゃうとこが一番きました・・・寝る前に思い出してしまった!!パニック~

25代もこうして仲間になっていくのね☆
楽しみです♪


【】
>まるこさん
あぁあの「ジャック」ではなくて「ザック」さんの最期のシーンですよね!あれは残酷すぎましたよね。
あの時は、ワイワイ見てた勢いで「あははは~」みたいなノリ(?)になっちゃってましたが、よくよく考えるとかなりドーンとくる話でしたよね^^;
今から寝るところなのに・・・パニック~
私は週1しか部活に参加できないので、25代とはなんとか短時間集中で仲良しになりたいです☆☆☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

