2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.201

あっという間に1週間が終わって、また新しい週が始まりました。



金曜日は、無理矢理コマを空けて、休息日にしたので、ぶっさんやりんじゃーと久しぶりにまったりおしゃべりしました。
さぼおる(学食)に10時間ぐらいいたんじゃないかな(笑)
恋の話から人生の話まで、いろいろな話が共有できる仲間がたくさんいて幸せです。

週末はボーンが家に来ていたのですが、相変わらずお互いがそれぞれやりたいことをやって過ごしました。
私は勉強、彼は読書、みたいなね。
最近毎週会えることが多くなったので、こういう過ごし方もありかなー、と思います。
「会ってたから勉強できなかった」とか罪悪感にさいなまれることもなくなったしね。
お互いが好きなことをしていて、それでうまくいく、それが理想的だと思います。
まぁ、ちょっと今回は好きなことしすぎたけどね。
部活へ行き、勉強をし、勝手に疲れて寝る、という・・・。
寝たかと思えば、私のいびきがひどすぎて、朝の4時まで眠れなかった彼を尻目に私は昼過ぎまで眠りつづける。
ぶっさいくな眠り姫。

彼のやさしさに甘えるのもほどほどにします(笑)


久しぶりの部活はすごく楽しかった!
みんなに元気をもらいました。身体中が驚くぐらい筋肉痛ですが。。。
新入生もフレッシュでいいね!
若さを吸い取られないように、私も私らしく活き活きしたいです。


今日学校へ行って改めて思ったこと。

男が多い


今までは「女の花園」と言ってもいいぐらい、女の子が多くて、安心して生活できていたのですが、毎年少しずつ男性が増えて、今では半々なんじゃないか!?ってぐらい。

語学=女性が多い

という概念が消え去ろうとしています。

男の子も語学に目覚めたのかしら。

受験科目に世界史が増えたからかなぁ。




ぶっちゃけてしまうと、私は男性がちょっと苦手です。

その人のことをよく知るまでは、どうしても身構えてしまいます。

怖いようぅ。

どこを歩いても、どこの教室に入っても、

男男男男男。

悪い人じゃないことはよーく分かっているのに、なぜかびくびくしてしまいます。


でもきっと、慣れると信じて頑張ります。


コンタクトを入れたせいか、外大の人々がいつもよりキラキラして見える。

お嬢様、おぼっちゃまの中に紛れておばちゃま(私)がいるような、そんな気分。


でもね、おばちゃまは、おばちゃまなりに頑張ろうと思います。







そんな今学期は授業時間がすごく短いように感じます。

1年生のころは「1コマ90分!?」ってビックリしていたのに。

今では「あら、もう終わり?」ってそんなかんじ。

興味のある授業が増えたんでしょうね。

あとは年をとったのかも。

20歳超えると早いっていうもんね。


毎日充実している証拠ですね。

苦手だと思っていた「アメリカ文学史」も、楽しく受けられそうなので安心しました。



あとはゼミの問題だなぁ。

私の交渉で、みんなの単位が関わってくるなんて!

頑張って教務課を打破しなければ・・・!





今日はなんだか上海料理が恋しくなって、コンビニでショウロンポウを買いました。

これから食べるんだけど、上海のものとは比べ物にもならないだろうなぁ。

上海のショウロンポウは天下一品です。本当においしい!

また食べたいなぁ・・・




思ったことをつらつらと書いてしまいましたが、要は「今週も頑張るぞ」ということ。

です!


スポンサーサイト


【】
しぃちゃん★
お久しぶり♪
毎週末会えるってすごくうらやましぃな◎◎
うちはついに遠恋が始まってしまったよー!!!
【】
私も金曜にみんなとだべりたい◎

部活にも男の子いるのに! あれだけふだんから男の子と練習してもだめなの?
【】
>かりぃ
久しぶり!
えっ!なんで遠距離なんだっけ!?
大学院が違うとか?
私も来年は1年まるまる会えないみたいだから、今のうちにいっぱい思い出作っときたいなーって。
なんか最後の晩餐気分(笑)
かおりたちはもう長いし、安定してるみたいだし、大丈夫だよ!

>ぴくぴく
だべろうよ!!私毎週暇だから(笑)
誰かの家でまったりするのもいいけど、学食でだらだらするのも悪くないよ♪

りんじゃーは「男」とか「女」とかのカテゴリーじゃなくて「りんじゃー」なんだよねぇ・・・。
学内の男の子はみんな知らないから「男」のカテゴリーに入っちゃう
⇒恐れちゃう
⇒「びくびく」

みたいなね。
ぴくぴくにかけてみた。
【承認待ちコメント】
このコメントは管理者の承認待ちです
【】
>まさよん☆
無駄に名前だけローマ字にしてみた(笑)
Every thing is OKだよ♪
みんな仲良くやってるし、むらっち帰ってきたし!近々みんなでお酒飲もうとかって話もでてる☆
バンクーバーかぁ!りんじゃーの仲間もその辺にいるよ(ね、じゅんこ♪)
If there're any mistakes,I'm not aware of it(すでに自分が間違えてそう)^^
新しい留学生はね、ボレアって言うんだよ。パーマかけたりおしゃれしたり、でもなんだか素朴なところもあったりで、すごく素敵な女の子。あとね、えりかのお蔭でいろんなカンボジア人と触れ合ってるよ!
なかなか時間がなくて、遊んでばっかりはいられないのが残念だけど。
えりかしゃんには感謝です。えりかぐんぐんカンボジア語Skillがアップしてるしね!
こまりんのEnglish skillもGetting better and betterでしょ?
なんか私、ルー大柴かって感じだね。気持ち悪い(笑)
これが私のSkillの限界です。
夏旅行の計画も立ち始めたし、なんかわくわくするね!!
【】
中間テストはやっと終わりました!私も復活!(笑)でも、日本語も英語も大変だった。今度のテストに日本語で単語や慣用句を解釈なんて難しかった!
わかめちゃんのほうが全部うまくいきそうね~いいね~一緒にがんばりましょう~
【】
>まるこちゃん♪
中間テストおつかれさま!
呉夢禅さんに聞いたよ☆
日本語も英語も頑張ってるなんて本当にえらいなー!私も来月は英語の教育実習です。今度は英語の先生の練習してきます。
私の専門は日本語教育だから、ちょっと不安・・・。
どういう単語や慣用句が試験に出たんですか?私にもわからなかったり・・・!(笑)
私も頑張るから、まるこちゃんも頑張って☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

