2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.200

今日はもうありえないぐらいハードな1日でした。

朝の5時からヤマトのバイト

8時に上がって9時から学校

1限から5限まで全コマ満喫して、

夕方6時に授業終了。

パスタを大急ぎで詰め込んで7時から事務補佐員のバイト。


そして22時上がり。


あぁ~

なんかほんと充実してたわー!

火曜日に詰め込みすぎたな・・・

でもまぁ、これだけハードな日程をこなせたということは、完全復活と言ってよいでしょう☆


いぇい!!


火曜日はカンボジア語(かつてないほど充実した内容!!)⇒日本語教育(大学院)⇒教職(発達心理学)⇒日本語教育⇒日本語教育(大学院)という充実ぶり。

もうなんか、興奮してアドレナリンでまくりです。


こんなに楽しい授業が大学院にはあるんだね。

私は今まですごく損をしていた気がするよ。

もっと早くこういう勉強をしてみたかった。

まさに求めていた授業内容が大学院には待っていました!

お待たせっ!!


上海に行く前にこの授業を聞いていたら、上海のみんなにもっともっと日本語のおもしろさを伝えられただろうに。

それだけが残念。


日本語って本当におもしろいんです。

でもね、大学院の授業を受けて思ったんだけど、やっぱり基礎があっての応用なんです。

楽しいのはもちろん応用だけど、その楽しさが分かるのは下積み時代があるから。

下積みの足りない状態で大学院の授業を先取りしている私はまだまだまだまだヒヨッコさ。

もっともっともっともっと勉強したい。

せっかく頑張って大学入ったんだもん。

元取らなきゃ(笑)

パンパンになるまで知識を詰め込んで、それから社会に出たいなぁと思います。

ここで得た知識や頑張ったという事実は、いつか必ずどこかでいきるはずだから。

実際もう既に自分の自信となってるし。

ネガティブな私にとって、こういう下積みは本当に大切です。

労を惜しまず、だけど無理はせず頑張ろうと思います。


1週間のうち1日ぐらいこんな日もあっていいっしょ♪



大統領選挙ですごい盛り上がってるけど、私にとってもスーパーチューズデー☆☆☆


うまいことまとまったので今日はこれでお終い♪

お疲れ自分!
スポンサーサイト


【復活したんだね】
話を聞いた時はびっくりしたけど、風邪で済んでよかったね^^。
大学生活はとぉ~~~っても充実してるみたいだね。うらやましいなぁ。
かえってきたら、たくさん話を聞かせてください。
きらママも相変わらずです(笑)。
きらもすこぉ~し言葉が出るから楽しいよ。
「はぁ~い」とか(笑)いくらちゃんみたいだよ^^。
これからも健康第一で、でも、がんばってね
p(^^)qファイト!!!
【】
お疲れ様でした~本当に充実な一日でした。
話は変わりますけど、昨日うちの学院では第二回目の文化祭は行った。模擬店もあったよ。内のクラスの“凉粉”は大人気だった~~♪自分で作ったから、超~おいしいと思う。(笑)今度機会があったら、わかめちゃんも食べてみてね~
【】
>きらパパさん
ようこそ!
結局は、何かの感染症をもらってきてたみたいです^^;だけど、もう完治したし、空気感染はないみたいだし、安心です♪
大学は本当に楽しいです!高校時代は地獄のようでしたが、地獄を見たから極楽も分かるのかなぁ~なんて思います。
社会に出ても「天国と地獄」の繰り返しかなぁと…。覚悟が必要ですね!そのときはアドバイス宜しくお願いしますね^^
きらくんもママさんも元気そうでなによりです。きらくんかわいいだろうなぁ…♪
なかなか会えないので、会ったときの成長には毎回驚かされます。
「あぁ、私も年をとっていくんだなぁ」って(笑)


>まるこちゃん♪
文化祭が2回もあるんですね!!
楽しそう!模擬店ですか!私も食べてみたかったなぁ。「凉粉」ってどんな食べ物?お菓子?上海にはまだまだ私の知らない美味しいものがたくさんありそうですね☆
今度写真など見せてくださいね♪♪
あぁ食べれないのが残念だなぁ!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

