2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.197

今日、福岡の祖父母の家から、実家へ到着しました。

久しぶりの日本。

中国は中国の良さがたくさんありますが、実家に帰るとやっぱりほっとしますね。

到着してから、1週間分のメールがなぜか受信できません。

困ったなぁ・・・

何か大切な連絡が来ていなければいいんだけど。



話は変わりますが、明日は上海外国語大学の合唱コンテストの日ですね!!

2年4組のみんな~~




がんばってーーーーー!!!!!




みんなの歌声、パフォーマンス、そしてなにより気持ちに私は感動させられました。


たくさん涙を流しました。


2年4組の歌声は、明日もきっと、おなじようにたくさんの観客を感動させることでしょう。


あぁ、私も聞きに行きたいなぁ。


心をひとつに、全力を尽くしてね!!



GOOD LUCK!!








P.S.もしも30日よりも前に私にメールをくれた人がいたら、それは私に届いていないようです。
申し訳ありませんが、もう一度再送してください。よろしくお願いします。

スポンサーサイト


【】
おかえり!!お勤めご苦労様でした。待ってたよ~!!!
いい経験たくさんして、さらに一回り大きくなったワカメにあうのが楽しみです。
早くワカメに会いたい!!そう、ワカメに会いたい!!笑

メール送ったけど、メールたまりすぎてて送れなかったよ。警察学校の売店でバイトしませんかー。
ワカメ早番なら入れると思うんだ。早番は朝6時半くらいから10時くらいまでだって。1限ある日は8時過ぎにあがれるらしいし。店長いい人だってよ~。
【】
おつかれー☆
中国臭くなかった??工業化しすぎてぜんそくも多いらしいけんね汗”
海外研修っていいよね!帰ってきたときになんかちょっと自分が大きくなった気がするけんね!オレも海外(治安がいいとこ)行きたいわぁ♪英語さっぱり話せんけどね笑”
【】
こんばんわ~~><
合唱コンテストはもう終わりました!!
いろいろ足りないところがあったけど、みんな精一杯歌ったんですよ!!最高~~><
でも、SOLOの時、マイクが故障して利かなかったんです~TAT
いやだ!!><

上海はこの二三日とっても寒いです><
春は早く来るかなぁ~~~~~~

今~~シャワーに行きます!!
七階降りなきゃTAT
【】
こんばんわ~~~2~~~=v=
合唱コンテストはもう言ってたね~みんな必死になったよ~
それでね。私は明日、留学生の選抜面接を受ける予定です。。。
なんか、もう死ぬくらいどきどきして...T.T
やっぱり怖い。。。><
力になってくれないかなぁ~
とにかく!がんばります!
ps 風を引いちゃった。
 明日晴れるかな~
【】
>そうり
精神的にも、物質的にも、また一回り大きくなりましたよ~笑
私もぶっさんに会いたいです!!
3日に東京に帰ります!2週目からはわりと時間ができると思うので、それ以降、ぜひ遊んでくださいね☆
警察大学ですか~・・・もう少し早ければ・・・
私大学の図書館でもバイト始めるんですよ~
あわわ。

>たかちゃん
日本は中国のことを過剰に批判しすぎだと思う。
実際に行ってみて、真実を目で見て、「あぁ~日本は言いすぎだなぁ」って実感したよ。
そりゃ間違いでもないけどさ。
みんながみんな日本の言うとおりじゃないな~って。
疑う気持ちも大事だなぁって思った!
私は中国大好きだよ!!
スリは怖かったけど、それより良い所、いーっぱいあったし!
中国人、日本人なんかよりうんと親切だし!
私は好きだな。
そういう事実をきちんと判断できるっていうのも、海外研修のメリットだよね♪
【】
>顧珏嬌さん
合唱コンクールおつかれさまでした☆
みんな一生懸命歌えたみたいでよかった♪
2年4組は最高だ!!!
ソロの時のマイクは残念だったね・・・でも顧さんの歌の上手さはマイクなしでも十分伝わっていると思うよ☆
日本もここ2,3日急に寒くなりました。
雪が降ったところもあるんだよ!びっくり!
桜は満開なのに・・・早く春がくるといいね♪
1階から7階までの移動で風邪を引かないようにね!

>沈涵静さん(まるこちゃん♪)
合唱コンクールお疲れ様でした♪
みんな一生懸命がんばったみたいだね!
みんなの可愛い姿が目に浮かびます。またひとつ、思い出が増えたね!
もうそろそろ留学選抜面接を受けているのかな?
落ち着いて、言いたいことを伝えれば、きっと大丈夫。
一生懸命がんばれば、必ず将来役に立つから!
沈さんが試験に合格して、日本に来られる日を楽しみに待っているよ!!
最後まであきらめないでがんばって☆
それから、風邪には気をつけて。私も日本で少し風邪を引いてしまったみたい。
早めに薬を飲んで、よく寝て、元気になろうね!
試験が上手く行くように、日本からパワーを送っています☆☆☆
【】
おかえりーっ!!!
海外っていいよね~特に観光とかじゃなくて授業、実習とかで行くと、また違った角度からその国をみることができるから、かなりイイ経験になるよね(^O^)経験をいかしてさらに勉強頑張ってください☆
また会おうね~p(^^)q
【】
おお、図書館!!がんばれ~!!
【】
>あい
ただいまーっ!!
海外実習は本当に勉強になるね!観光で行くのも気楽でいいけど、勉強に行くのも世界観が広がっていい経験になる!
私は今回の研修で改めて日本語教師になろうって決意を固めたよ☆がんばりまーす☆
また佐賀帰ったらよろしくね♪

>そうり
がんばりまーす!
4階に来たらぜひ声をかけてくださいね!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

