2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.194

実習が終わりました。

最後の授業は言葉にならないぐらい感動的な90分でした。

学生からのサプライズには号泣!

4月3日に行われる合唱コンクールで歌う『星を目指して』を今日先取りさせてくれたのです。

『先生に、最初の観客になってほしかったんです』って言われたときにはもう、ね。

涙涙で声になりませんでした。

そのあと『初めての教え子』という話をみんなにしながらまた号泣。

こんな先生いないよねぇ。泣きすぎです(笑)

学生一人一人が自分の子どものように愛しいのです。

昨日の夜一生懸命書いた感謝のキモチをハートに込めて学生にプレゼントしてきました。

みんながそれに泣いてくれるのを見てまた号泣。忙しい人です。

私はこの実習で史上最高ではないかというくらいバタバタと怒涛の日々を過ごしました。
でも、それと同じように、史上最高に得たものの多い2週間でした。

最高の『教え子』であり、『朋友』という宝物まで得たのですから。

本当にしあわせものです。

学生が行ってくれるような『素敵な先生』になれるよう、これからも精進しようと心に決めました。

ありがとう上海!

今日は松江キャンパスに別れを告げ、虹口キャンパスに宿泊しています。

豫園は本当にステキなところでした。ショウロンポウをストローで吸うという初体験もできたし、本当に臭い臭豆腐がやっと食べられたし、大満足です。

明日は早朝から蘇州観光に行ってきます!

21:47
スポンサーサイト


【】
先生~~~*^0^*
これから~わかめちゃんと呼んでもいい?><
今~昼休みなので、寮に帰ってサーフィンしてるところ~~
わかめちゃん(><)のダイアリを読んで、すっごく感動させたよ~~わかめちゃんと同で、一緒にいたその二週間、私にとってもとってもとっても大切なメモリなんだよ~一生忘れられないよ~~^^
わかめちゃんは本当に可愛くて、優しい人ですよ><
素晴らしかった授業をしてくれてありがとうね~~
また機会があれば、こっちに来るよ~><
そして~これから、私たちまた一緒に頑張ろうね~

あぁ~~明日いよいよ合唱コンクールだ!頑張ります!!

じゃ~今日この辺でね~
また~><
【】
>顧珏嬌さん
顧さ~~ん☆☆☆元気ですか??
わかめちゃん?呼んで呼んで♪
教育実習が終わったから、これからはみんなの友達です☆
顧さんたち2年4組のみんなが、私と同じように2週間を「いい思い出だ」と思ってくれていたらうれしいなぁ。
私も一生忘れないよ!!
顧さんや、他のみんなこそ、可愛くて協力的で親切でやさしくて…謝謝!!
来年また、上海に遊びに行きたいね、って黄さんと話していたところです。そのときはまた一緒に遊ぼうね!
お互い住んでいる場所は違うけど、心はひとつ!
一緒にがんばろう♪
合唱コンクール、全力で応援しているよ!!
でも私の中では、もうすでに「星をめざして」は最優秀賞ですよ!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。