2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.189

今日は実習2日目。

多分今日ほど上手くいった日も上手くいく日もないと思う。

そのぐらい出し切りました。

学生がついてきてくれて、

しっかり目と目で会話ができて、

みんなが手を挙げてくれる。

この一体感は『何とも言えません』(昨日授業でやった項目!)。
感動以外に言葉が出てきません。

大切なのは心も頭もしっかり準備しておくこと。

準備してある→自信がある→余裕がある→学生に合わせることができる。

これは間違いありません。

苦労なくしてハートはゲットできません。

今日は指導教官にも『教師にならずになんになる!』と太鼓判を押してもらっちゃいました。

教師は向かないかもなー…なんて思っていたけど、教壇に立つと『人が変わる』らしいです(笑)

うれしいなー!

素直にうれしすぎます。

毎日楽しいです。授業はね。

準備がほんっと大変なんだ。

でも学生の笑顔さえあればなんのその!

頑張っちゃいます!

ということで、今日はこれからあと半分ぐらい残っている指導案の続きを書きます。

仲間もみんな同じだ、みんな頑張ってるんだ、そう思うことで刺激されまくってます。

寝不足でややハイになっていますが本当のことです。

よっしゃ!頑張ろう!

ただいまの時刻01:24


この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

