2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.185

上海へ出発します。

明日から約2週間がんばってきます。

旅行じゃないので気を抜けないけど、実習生なので失敗を恐れずに。

たくさん怒られたり注意されたりするんだろうし、

どきどきはらはらするだろうけど、

それでもきっと、得るものは多いと思うので、ぐっと歯を食いしばってがんばろうと思います。


あぁ怖いよぅ。


出発当日は、妹の入学関連で家族は、ばぁばしか残っていません。

非常に寂しいです。

タクシー→電車→地下鉄→飛行機→車

という超ハードスケジュール。

病み上がりのハートブレイクな私が行って大丈夫かわかりませんが、

行かざるを得ない状況なので、どうにかこうにかやってきます。

どうか順調にいきますように・・・。



それから、残念なのが、卒業する先輩方をお見送りできないこと。

追いコン参加したかったなぁ。

お世話になった先輩方が卒業しちゃう。

この場をかりて、ご卒業おめでとうございます。

今までありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。

卒業しても、たくさん遊びにきてくださいね!



それからもう1つ。

私がいない間に留学するたかねやいっつん。

行ってらっしゃい!!

出発前にもう1度会っておきたかったんだけど、できなくてごめんね!

私は留学するわけでもないのに、海を越えることを恐れまくっています。

改めて留学組はえらいなーすごいなーと尊敬します。

日本じゃ得られないものをたくさん吸収してきてね!

とにかく楽しんで!

青春を謳歌してください。



さてと。。。

まだ教材できてないんだよね。。。

お絵かき(教材)しなければ。



私はカミカミ王女ですが、中国ではかまないようにがんばります。

祈っててね!笑




私は日本が大好きで、

どちらかといえばあまり海外に行きたくない保守的なタイプなのですが、

こうやって海外で教壇に立てるのは、そうないチャンスだと最近悟りました。

自分がどれだけ恵まれているのか肌に感じながら、冒険してこようと思います。



いってきまーーす!

スポンサーサイト


【】
いってらっしゃーーーい!!!
私より一足お先に海を越えて、いい経験をしてきてね☆
お腹の調子には気をつけて。

ちなみに卒業予定だった先輩方は全員無事に決まったらしいよ。
よかったよねー!!
追いコンは、しづかのぶんまでしっかり追い出しとくからね。
【】
いってらっしゃい!!!!!!
頑張ってね!!!!!
お土産話や報告書を楽しみにしてるわ^^
【】
突然ですが・・・
先生の授業は素晴らしかったよ!!
最後の土曜日の授業に出席できなかった本当にすみませんでした。
プロフィールから見ましたが、剣道三段!!
すごいーーーー!!
【】
>Jゅんこ
追いコンお疲れ様!
今日本に帰りました。
次は新歓だ!
新入生はまかせて☆彡

>おもに
行ってきたよー!
すっっっっごく楽しかった!!!
こんなに幸せな思いをしたのは初めてじゃないかってぐらい幸せだったよ。
来年もきっとそうなるよ☆彡
生活編のアドバイスならまかせて♪

>toki
時さんでしょう!?
コメントありがとう☆彡
ブログのこと沈涵静さんに聞きましたか?
今日日本に帰りました。
時さんたちがみんなまじめに授業を受けてくれて、わたしを受け入れてくれたおかげで、すばらしい思い出ができました。
留学中何か困ったことがあったらいつでも相談してくださいね。
チャンスがあったら東京にも遊びに来て下さいね!
あ、それからメッセージとプレゼントありがとう!またメールしますね☆彡
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

