2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.182

20080225155922
この1週間は休日を満喫しました。

遊んでばっかりだったので、しあわせいっぱいだったのですが、遊びすぎてぐったりしてしまいました。あほ。

彼がしばらくうちにいたのですが、お陰でまた家がきれいになりました(笑)

これまでと違うのは、私がちゃんとお料理するようになったこと。

二人で切ったり炒めたり。意外と楽しいものですね。

あとはバドミントンをしました。
もう本気の戦いですよ。
小学校時代バドミントンクラブ長だった私。
バドミントンだけはゆずれない。

…と思ったのに20分もすれば二人とも息が上がって大変。

じじばばです。

気持ちより10センチほど届かなくなったラケット。

体の衰えを感じました。

これが20センチ、30センチと広がって行くんだろうな(笑)

それでも「老いたね~」と笑いながら公園で遊びたいです。

ぶっさんたちとの鍋で、ゆいの愚痴にあわせて自分の愚痴まで彼に向かって吐くことができて、スッキリしました。

カチンときながらも冷静に考えて、直すべきところは直してくれる。
ありがたいです。

私もわがまま放題は卒業しなきゃいけないな。

バレンタインのプレゼントも「レベル上げたねぇ」と褒めてくれました☆彡
ふふん♪

というわけで素晴らしく楽しい幸せな休日だったんだけど、遊びすぎて今日は寝たきり。

正確には昨日から寝たきり。

ずたぼろですわ。

明日はバイトだし、なんとか復活しなければ。。

今日は天平の甍という井上靖さんの歴史ものの本を読みながら、まったり安静にします。

この教材、上海で教えるのですが私は日本史がわからない。もはや歴史は全般的に皆無。

情けない話です。

人生の3分の1は損してると思う。

教養は大事だなぁとつくづく感じる今日このごろ。

専門はもちろん、いろんな本を読んで世の中の楽しい世界を2倍楽しくしたいものです。

最近ものの考え方が変わってきたなぁ。

イライラしにくくなったし。

老けたのかもね(笑)

さ、とりあえず上海に向けて、入れられる知識は詰め込もうと思います。

来週は古都鎌倉へ!!


【】
井上靖!!!!用なしになったらかして☆
私ほんとあの鍋以来、むかむかはなくなったんだけど、どんどんいいたいことたまってるから下書きいっぱいつくってる!テスト終わったらメールで送ってやるわ笑。今は体調戻すのに必死。あのあと激しい頭痛で今日も大変。
【】
ちょっ…
文章にしてみて、後で読み返して「なんて馬鹿馬鹿しいんだろう。やーめた。」って思うのが狙いよ!
送っちゃったら喧嘩になっちゃうわよ(゜_゜;)

靖さん昭和の古本でボロボロだけど読む?
人によるだろうけど私は結構感銘を受けたよ!
坊さんたちの話です。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

