2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.178

なかなかコメントにお返事ができなくてごめんなさい。

ただいま、荒波にもまれております。

そう。

試験期間中。


そしてね、今週は悪魔に取り付かれたような1週間でした。

さぁ、人の不幸は蜜の味♪

よってらっしゃい見てらっしゃい!





1週間と言ってもね、問題は水、木、金。

水曜日は1限ゼミで上海実習準備、
2限ゼミで修論進捗状況発表。

グサグサっとやられました。はいKO!

上海不安だわー。
私先生やれんのかなー。
正しい日本語が分からなくなってきました。おぉ。


修論も大変。
やりたいことは決まってるけど、知識がまだまだ足りないんだよねー。
一生懸命勉強するんだけど、ちょっと的はずれなことしちゃったりするんだよねー。
昔っからそう。いっつもおしいとこ止まり。
あぅ。

先生は、誰が見ても「厳しい!」という指導をなさいます。
私はそれが嫌いじゃない。
今まで、持ち上げられても蹴落とされることはなかったから。
すっごくいい経験させてもらってると思います。
世間の荒波を乗り越えるには、夢を叶えるには、このくらいの厳しさ、当たり前以下だと思う。

ただ、自分の頭の悪さにがっかりしちゃうんだよね。
どうして私ばっかり・・ってね。

改善すればいいんだよね!
先生の言葉は愛のムチ!(夢にまで出てくるけどね☆)

・・・頑張ろう。

こんなに注意されまくっても、私はやっぱり日本語が好きです。
研究のこと考えてると、ご飯を食べるのすら忘れられます(この私が!)

実習の指導案作りも楽しい!
学生の顔を想像しながら、こうやろう、ああやろう、って。
時が経つのを忘れます。
だから頑張れると思います。



はい、木曜日。
今日は教職の山。
おまけに主専。

主専、ボロボロ。
教職、ボロボロ。
しかもさー、これ単位取れなかったら、私中高の教育実習いけないんだよね。
あぁぁ。平謝り決定だな。
今から「すみませんでした!」の練習しなきゃ。はぁ。


そして明日、金曜日。

ゼミの先生の試験。
日本語能力検定試験に比べたら・・・って先生からのプレッシャー!
うぎゃ~~~~~
もうだめだ!
勉強しなきゃしなきゃしなきゃ!


そしてね、それに一生懸命になりすぎて、私明日ゼミ発表ってこと忘れてました。
そう。今週3度目のゼミ発表(笑)←もはや笑うしかない

今度は教科書分析の発表ですねー。

はい、忘れてましたー。

でも、幸い数週間前に作っておいたので、確認程度で済みました☆

ただ、レジュメ作成なんてまだいいよ。問題は発表。あぁ心配だ。心配だ。


5限のテストの準備も忘れないようにしなきゃ!



今日も眠れぬ夜が私を待っているのかしら?


早く土曜日にならないかなー

部活に行くのが楽しみだー

みんな遊んでねー癒してねー☆☆☆
スポンサーサイト


【】
うっほーーーー忙しすぎやんっ!!おつかれさま!
14日、たのしみやね~♪
【】
わかめさん…

ドMv-30

明日待ってます♪元気にきてくださーぅい!
【】
ど と う
だね!!!!! 激しいなー。
でも本気で打ち込めることがあるのは羨ましい!!

私も明日は部活に行きます。よろしく♪
【】
ぶーかーつーでーはっっっっっっっさーーーんしーーーーたーーーーいいいぃぃぃぃーーーーー!!!!!!
【】
>ぶっさん
ですよね!ですよね!
頑張りました!大分山越えてきました!
単位もらえたかはわからないのですが・・・
落としてたら教育実習がパーです。おぉぉ。

>しじみ
うふ☆Do Mデス☆笑
昨日はおかげでかなり発散できたよー!
ありがとう♪
もうすんっごい楽しかったわー!
部活もだけど、そのあとのSWEETS、カラオケ、雪遊びの黄金コース!!!
幸せをありがとう。
いっぱい恥をさらしたけれど、それが本当の私だから、また私のことを知ってもらえたとしたら、それはとってもうれしいことだわ♪笑

>ぴくちゃん
部活楽しかったねー!その後も!
ぴくちゃんも打ち込めるような会社に行けるように就活頑張ってね☆
そしてたまには気晴らしに遊びましょ♪

>あひる
おいでよーーーーーー!!!!!!!
監督からお仕事依頼が!!
レジュメまで作ってって!
ストレス発散するつもりが・・・笑
あぁあぁぁ~さっきのコメントにも書いたけど、ストレス溜まるわー。ばかたれはげめ。笑
何か言われたわけじゃないんだけどね。笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

