2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.168

日本語教育能力検定試験に合格しました

やったー!!

おめでとうございます、まるこさんも!!

大変な時期に大変なことに挑戦しちゃって、どうなることかと思いましたが、やっとこの瞬間に長い闘いが終わりました。

まぁ、試験に受かったかと思うと今度は修論のテーマに悩み悩んでいるのですが。

最近、自分の日本語の乏しさに空しくなります。

もっと本を読んでおけばよかったよぅ。

受験が全てじゃないですね、ほんと。

受験用の勉強しかしなかった高校時代が悔やまれます。

大学でも同じように教養が片寄ってしまっているんだけど。

よろしくないね。本当に。


もう少し、じっくり勉強する時間がほしいなぁ。

もちろん社会勉強も必要ですが。



それはさておき、今週でなんと引退です。

今となっては本当にあっという間の1年間でした。

去年の今頃、「幹部交代が嫌だ」という理由で鬱々としていた自分が信じられません。

私はこの1年間でとっても大きくなりました。

・・・ハートがねっ!笑

いろいろな人たちに感謝の気持ちでいっぱいで、言葉になりません。

全てのものが愛おしくて。

こんな気持ちは初めてです。

そして、こんな気持ちで引退を迎えられるというのは本当にありがたいことだと思います。

副将をさせてもらって本当によかった。

主将代理をさせてもらって本当によかった。

あーぁ。

あと1週間もしない間に、私はただの「私」になる。

寂しいなぁ。



だけどそれは新しい「私」探しの始まり。

きっと見つかる、もっともっと新しい「私」が!



だから、とりあえず今は最後までこの任務を果たせるように、

一瞬一瞬を大切に、
一言一言に愛を込めて、

主座をとらせていただきます。


至らないところだらけですが、おおらかな心持で見守ってください。


次の記事はきっと引退後だよ!まあ!!



スポンサーサイト


【NoTitle】
合格おめでとうございます!!!!
でも、わかめさんは落ちたりしないって思ってましたw
引退・・・しちゃうんですよねぇ。
今日初めて、あーいなくなっちゃうって思ったら
さびしくて寂しくて仕方ないです。
行かないでーーーー(泣)
交代式、涙を流すのはあたしかも!?
【NoTitle】
おーー!合格おめでとーう☆

昨日の演武は感動的だったね。
最近、引退後まで待ちたいことばかり書きたくなって
ブログが更新できないでいるよ。笑
土曜日もよろしくねーっv-91
【NoTitle】
お、すげぇ(∩´∀`)∩
今までの努力の賜物だねv-218
部活もあっという間に過ぎていくもんよね
色々と考えることもあって充実した部活になったみたいだし
実りあるものになったね(o^∀^o)
【NoTitle】
>さんこん
うふふ♪受かっちゃったよ!ノミの心臓わかめさんはびびりまくっていたけれど、安心しました。
引退しちゃうけど、いるよ!!
たぶんいる!!
自主練とかも余力があればいきたいし!
お世話する立場からお世話になる立場に変わるってだけだよ♪
でも、明日は泣きます。

>Jゅんこ
ありがとーーう!
感動的だったね。
演武しながら泣きそうになったのは初めてだ!
ビバ自己満☆
引退後って響きがまだしっくりこないわー・・・
明日の練習もしっかり頑張ろう!
メニューばっちり考えます。

>たかちゃん
いぇい!!
頑張ってよかったよほんとー!
幹部って、終わってしまうと「早かった」ってなるんだろうね。大変なことはなんにしてもそうか。
本当に勉強勉強の日々だったよ。
部活から学んだこと、多すぎてあふれそう!笑
【NoTitle】
「全てのものが愛おしくて。

こんな気持ちは初めてです。」

同感。やった役職はぜんぜん違うのにね。
寂しいけど、こう思って終われることはとてもうれしい。

明日は頼んだ!
【NoTitle】
>ぴくぴく
よっしゃ任せろ!
最後の晴れ舞台だ!

ほんとだね。
やってる仕事はそれぞれ違うけど、感じてることが同じって、それだけうちらは協力し合って頑張ってこれたってことなのかもね。
私も、こうやって終われること、すごいうれしい。
これからは少林寺を極めるぞっ!
【ドラまた】
ほれほれ!受かったじゃーん♪
お・め・で・とv-16
いつもは使わない絵文字まで使っちゃったよ!
あー、なんか特化受かったって聞いて大喜びしたときのことを思い出すわー。

本当に本当におめでとう!!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

