2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.162

最近部活の仕事が大忙しで、

そんな中昇級の宿題チェックがあって、

忙しいんだから、甘めに見てあげればいいんだろうけど、

みんなの今後や次の副将さんの負担を考えると、

やっぱり厳しくチェックせざるを得なくて。

でも今はみんな忙しい時期だから、

やっぱり少しでも楽をさせてあげたくて、

この葛藤がしんどいです。

悪いなーごめんねーってそればっかり。

私がしんどい分には構わないんだけど、みんなの表情見てるとチクチクします。

ごめんねー!

もう一息だから!

もう少しの辛抱だから!

がんばって付いてきてください。





今日、バイトに行くとき、ドアを開けたら懐かしい香りがした。

なんだろー

なんだろー


すっごい考えて思い出した。


バルーンフェスタのにおい。

佐賀では毎年この季節になると、世界中からバルーンのパイロットが集まって、世界選手権が行われます。

唐津くんちと並ぶビッグイベントです。


私が小さい頃、父はバルーンクラブに所属していました。

遠い空を飛ぶパイロットと無線で連絡を取りながら、地図を片手に道路を走り、バルーンを追いかけるのが父の役目。

そして後部座席で母の作ったおにぎりを食べながら、バルーンをボーっと眺めるのが私の役目。

すっごい好きだったんだよねー。

あの空気。

バルーン競技は朝が早いのです。

季節も全く今と同じ。

だからいろいろ思い出したんだろうな。


空がバルーンで埋め尽くされるところ、想像つかないでしょう?

すごいんだから。

私はあれを、観客としてではなく、チームの一員として「魅せる」側にいることに、すこーし優越感を感じていました。

幼いくせに考えてることは腹黒い。笑

夜とか最高なんですよ。

真っ暗闇にポワッと光るバーナーの光。

佐賀県民が全員集まったんじゃないかってぐらいの観客から浴びるフラッシュの光。

外国人パイロットの外国人って感じのにおい。

全てが大好きだった。



父がチームを出てからは、観客としてみるようになったんだけど、

それはそれで嫌いじゃない。

でも私はやっぱりあっち側が好きだったな。



11月に開かれるバルーンフェスタ。

昔は飛びっきりのデートスポットだったんだけどなー。

なかなか11月に帰るっていうのは至難の技。

本当はすごーく帰りたいんだけど。

私にとってはすごく思い出深い大切なお祭りだから。



今度行くのはいつかなぁ?

私に家族が出来た頃になるのかもしれない。

それって不思議だなぁ。

3年前のあの頃のように、


今度バルーンを見るときも、隣に同じ人がいてくれたらいいなぁ。

できればちびちゃんもいたりしたら楽しいなぁ。


夢のような話だな。

センチメンタルジャーニー。
スポンサーサイト


【】
バルーンフェスタ・・・めっちゃホームだよ!!!!自分が生れた町で開催される大会だからね☆毎年バルーンを見ながら育ってきたけんね!見なかった年は無いよ(>_<)
懐かしいなぁ・・・小さいころは近くの田んぼにバルーンが降りてきよったけんサインもらいにチャリで追いかけたりしたよ笑”
そういやずっといってないな。。。見るのが当たり前だったけど、こうして県外に出たらなかなか見に帰れないからね汗”
オレにとっても、とても大切なお祭りだからね!!いつの日か前みたいに毎年見に行けるようになったらいいな♪♪
【】
なんか無性にお母さんが作ったおにぎりが食べたくなった。

佐賀くんちってあるんだ。長崎くんちだってあるぞ~。みんな、くんちって言って分かるのかな?
【】
>たかちゃん
そっか!たかちゃんにとってはホームなわけね!
あの河川敷は!
パイロットにサインもらいたくなる気持ちわかるかも。私もパイロットの娘さんにサインもらった記憶がある笑
今までは「普通」だったものが、離れることで「特別」になるってちょっと感動的かもね!
「特別」だと思いながら、また見ることができる日がきたら素敵だよね☆

>そうり
お母さんの作るおにぎりって、お母さんのにおいがしませんか?
食器洗いみたいな清潔な香り。
お母さんのおにぎりだったら真っ白でも好きなんです。ラブ母☆
くんちって方言なんですかね!?
私たちは「おくんち」って呼びます。私と彼の初デートも「おくんち」です笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

