2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.161

現実逃避日記AGAIN

「幸せの欠片」という携帯小説を読んで、もっともっとポジティブな捉え方をしてみようと思いました。

ということで、今日1日にあった「小さな幸せ」をあげてみます。

まずはやっぱり人魚になった夢。
これははずせないね!
今日一日の原動力になっています。


朝ごはん。食パンが本当にきれいなキツネ色に焼けたこと。


冷たい空気。家の外にでると、冬のにおいがした。
夜明け前の多磨。
空気が澄んでいて幸せ。


夜空がとってもきれいだった。
私の好きなほそーい三日月。
周りに輝く星たち。
佐賀の星はもっときれいだけど、東京でみる星も悪くない。


メール便のTさんが優しくいろいろ教えてくれた。
わからないことだらけだけど、そばにいてくれるから安心だった。


メール便のおばさんがアメをくれた。
「ほ~ら~♪チェルシ~ィ~♪もひと~つ~♪チェルシィ~♪」
ケミストリーの歌を思い出した。
受験期によく聞いた歌。


バイトの帰り道。
青空と太陽の光が気持ちよかった。


お昼休み。
部活の後輩とも語科の友達ともご飯が食べれた。
とってもおいしい竜田だった。


お昼休み。
後輩がきちんと宿題を取りに来てくれた。
えらい!


たった今。
レポートがひとつ終わった。
軽いレポートだけど、何でも終わるとうれしい。


これから。
修士論文の途中経過発表会のレジュメ作成。
やばいテーマがまとまらない。
でもこれからきっとうまくいくという期待の意味で「小さな幸せ」。
いや、もしうまくいったら「大きな幸せ」。




うんうん。

あげていったら結構あるじゃない。

意外とまだまだ余裕じゃない♪

気持ちを強く持てば、できないことなんてないと信じよう。

ただ、「限界の一歩手前」は自分でわかるようにしておかないと。


「いつ死んでも一瞬一瞬に満足しているから私はそれでいい」と好きな人に言った。

「それじゃ困る」と悲しい声で言われた。本当に悲しそうな声だったから、なんだかチクンときた。


そうかぁ~

私なんかでも生きててくれと言ってくれる人がいるのね。

これまでは、ただただ自分が満足する人生ならそれでいいと思っていたけど、

これからは誰かのために息を抜く努力も必要なのかもな。


とっても難しいことだけど、自分も人も大切だから、


うまく調節しながら生活しなきゃいけないなぁ。


私が生きている限り、誰かに「小さな幸せ」が訪れる可能性があるのなら、無理し過ぎな生活は、すこーしよくないことなのかもな。


きをつけまーす。



スポンサーサイト


【】
小さな幸せの数々。
読んでいるこっちも、小さくそっと、幸せを感じられましたww
どうもありがとうございます(^^)
【】
ちょっとチェルシーはうけましたwwそういえばオレもよく聴いたなって思った♪
ポジティブにいかんばおもろいことも面白くなくなるけんね汗”
オレも小さな幸せ探してみよっかな~☆
【】
真面目な文だったのね。
最初らへん吹き出してしまいました。

TDSで本当の幸せな現実逃避を♪
【】
あぁ、クニョムコーオンチューンダエ。
ムン チョン アオイ しづか スラップ ハウイ。
【】
>さんこん
今日の幸せだったこと!
今!!もずくスープを口に入れた瞬間!
思わず「幸せ~v-238」って発した自分にビックリ笑

>たかちゃん
チェルシー懐かしいよね!!笑
夜な夜な聞きながら頑張っていた気がする。
あの頃はいろいろ助けてもらって・・・ありがとね!
そうそ!ポジティブに考えるだけで何倍も人生得する気がする♪

>あひる
えっ、どこで吹き出すの!?
ツボがわからにゃい。笑
オークン☆
クニョムコークットオンチュンダエ。

【】
いつ死んでもいいと言えるしづかの生き方はすごいと思うけど、私もそれじゃ困る。

っていうか!
そうだよ!だれかのために息を抜いた生活をしてくれ!限界点を見極めてくれ!心配!!
【】
>どらちゃま
困るかぁ!よかった!笑
大丈夫!なんか、最近、「やばいな~」とか「私死ぬかもな~」とか思うのに、全く風邪一つひかない自分に気づいた。
私、殺しても死なないよ多分。笑
限界点を見極めることはできるようになったんだよ☆褒めて褒めて?笑
ただ、限界点を越えてでも、守らなきゃいけないものができてしまったんだ。
仕方がないことだよね。
もう少しの辛抱だから、頑張ってみる。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

