2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.15

しんみりネタの後はやっぱり明るい報告がしたいものですよね。


こういうとき、人生うまくできてんだよね。
















特化コース、合格しました!!!!!

















やったー!!!

いろいろ応援してくれたみなさんありがとうございました!

こころの底からうれしいです。

頑張った甲斐がありました。

うちの大学を受験して本当によかった。

前期試験で日本語科落ちて、もう二度と受けてやるかと思ったけど、
もう一度挑戦してよかった。

カンボジア語でよかった。

二兎追うものは一兎も得られないけど、一石で二鳥捕まえることだってできるんだね。


すごい。


カンボジア語を真剣にやって、授業に真剣に取り組んで。

そしたらずっとやりたかった日本語教育学が専門的に勉強できるなんて!

あの受験期に高くそびえたった壁を、更にハードルを高く上げた状態で、見事、越えることができました。


人間やればできるんですよ。


諦めないってこんなにステキなことなんですね。

本当によかった。


みんなに感謝、頑張った自分に感謝。




合格発表をまるこさんと一緒に見て、
若干放心状態の私よりも、まるこさんがワーーって喜んでくれて。

学食に行って、ドラちゃんに報告したら、私より先にワーーって泣いてくれて。


実家に電話したら、お客さんまで周りでワーって喜んでくれてるのが聞こえてきて。


全身にたくさんの人たちの愛を感じました。


頑張ってよかった。



でも、いつまでも喜んでばかりはいられません。

これからが本当のスタート。

どんだけ厳しいか、想像もつかない世界です。

更に高い壁に立ち向かうってとこですかね。



負けませんけどね。




やってみせますよ。




せっかく自分の力でつかんだチャンスだ。

逃してたまるか!




もっともーっと勉強しよう。



あ、でも体を上手にいたわりながら、勉強するようにします。





もうすぐ受験生になる妹や、これからいろいろな受験を控えてる仲間たちへ。



諦めちゃ負けだよ!!
努力が報われる日は必ず来る!!
努力なくして報われる日は来ない!!

ということで、お互い頑張っていきましょーよ♪





やったー♪
5年間少林寺できんじゃね?
そんな余裕ないか?笑

ま、5ヵ年計画のみなさん、仲間入りです。
よろしくお願いします♪




スポンサーサイト


【】
本当に本当に本当におめでとう!!
先に私が泣くな!って感じだよね(笑)でも嬉しかったんだもん!!!!!!!

しづかがすっごいすっごい頑張ってるのを、傍で感じてきたからこそ余計に嬉しくってさ・・・
巣立つ雛鳥を見守る母鳥の心境?(笑)
しづかに続けるよう、私も29日まで死ぬ気で頑張るわ!!

だけど努力は裏切らないかぁ・・・努力してないからなぁ私(笑)
【】
おめでと~~~☆
よかったね!!!
じゃこれから教育学とか勉強すんのかな???
頑張ってね♪
【】
おめでとうございまあああすううう!!!!!!!
私も一応 特化コース目指してるんです!!!
来年 頑張らないと!!!
【】
うっわーおめでとう!!!!!
思わず手たたいて喜んじゃった(笑)
目いっぱい好きなこと勉強してね。無理は禁物だけど。
夢があるっていいねー◎
【】
合格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
うひょーーーーー!!!やったね!!!

うん、これまでがんばってきたわかめならこれからもがんばれる!!!うひょーーーー!!!

幸せ分けれくれてありがとう☆
【】
おめでとう!!本当におめでとう!!さすが!!
これからも頑張ってね(≧∀≦)
【】
ほんとにおめでとう!!
報われるべくして報われた努力だよきっと!!!
勉強に対する努力とかだけじゃなくて。部活とか人間関係とか全部頑張ってきた成果だって合格発表見て思いました☆
私も頑張ろうと思えたー☆★
【】
外大の仕組みがどうなってるかよくわからんけど、合格発表があったってことは相当難関だったんやね(;´Д`)

ともかくお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
これからもDo your best、but ,sometimes,be relaxed!くらいで(笑)
【】
>ドラちゃん
本当に本当に本当にありがとう♪
私がもらい泣き…みたいなね!笑
いや、私もそうやって喜んでもらえてうれしかったんだよ。
密かに頑張ってるってことを誰かに認められるのがどんなにうれしいことか。ありがとう。
選抜、頑張ってね!!応援してるからね!
まだまだこれからだって努力の余地はありありだよ♪

>りょうちゃん
ありがとーーう☆☆☆
そうだね、これからは日本語教育学を勉強していくよ!
実際に上海に実習に行ったりするんだって♪
楽しみ楽しみ☆
頑張るよ!

>マス
ありがとう!!
マスも目指してるんだ?
おおお!!頑張ってね☆
あのね、特化の試験のために頑張るんじゃなくて、普段の頑張りがかなり判断基準になってるみたい。
成績重視みたいだから、他の授業でも気を抜かずにね!
応援してるよー!!

>ぴくぴく
わー!!想像しちゃった!ありがとう☆
そうだね、無理しない程度に、でも目いっぱい楽しんで勉強するよ。
やっぱり好きなんだろうねー言葉が。
夢とか目標があると、それに向かって頑張れるからいいよね!夢って叶う叶わないよりも、持ってることが大事なんだな、って最近悟った☆

>べてぃ
キターーーーー☆☆やったよやったよ!
うん!これからも頑張る!!
油断禁物ってとこかな♪
私の幸せを「幸せ」だと感じてくれてありがとう。
それにまた「幸せ」を感じました。(複雑な文・・・笑)

>あい
さすがやろ!?笑
うそです、まーったく自信なかった。
前期試験の悲劇再び・・・って思いよったもん笑
これでやっと日本語科にリベンジってとこかな!
ここから再スタートだー!!
がんばっぜ☆

>まるこさん
一緒に合格発表見てくださってありがとうございました☆
いやー緊張しましたー!!
そういう風に捉えてもらえると、頑張った甲斐が何倍にもふくらみます。うれしいですとっても!!
見てくれている人は見てくれているんだな、と、そんな感じです。
「私も頑張ろうとおもえたー☆★」うれしい一言です!!
そういう風に思ってもらえることが生きがいです。
幸せでーす!!
【】
>ぞのすけ
ありがとーう♪♪
んとねー、ある分野を専門的に勉強して、5年間で修士号を取っちゃおう!みたいなコースなんだ。
大学院の一次試験の受験も不要になるから、コースに入る段階で試験が必要って感じなんだと思う。

それの日本語教育特化コースを受験してきました★
日本語大好き人間にはたまらないコースだよ☆
受かれて幸せ♪
ベストは尽くすけど、メリハリつけて生活したいな。これからは!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

