2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.149

学校が始まってしまいましたね!

あぁ、あっという間の夏休みが終わってしまった・・・。

今日で学校3日目です。

改めて、留学へ行ってしまった友達や、これから行ってしまう友達の大切さを思い知り、泣けてきます。

いかに自分がみんなのことを愛していたか、今頃思い知ったよ。

行っちゃっても全然実感がなかったのに、とうとう実感するときがきてしまって・・・

とてもとっても寂しいです。

早く帰ってきてーー!!!


日本でできることを、精一杯しておこうと、(ゆいは介護体験でいないので)おきゃと2人で模索しています。

2人でしゅーんってなったとき、シャーンとさせてくれる友達がいてくれたらなぁ。

ね!おきゃー!!

でも、そんなことを言っていても仕方がないので、私たち、もっと強くなろうと思います。

あと少しの勇気。

ありさやこまりんが帰ってくる頃には、きっと丈夫な子たちがここにいるよ。

楽しみにしててね!



後期の授業はそういうことで、あまり楽しくありません。

とにかく寂しいのです。

ま、まだ2日しか授業出てないしね。メインは週末に固まってるしね。

きっと大丈夫。



U田先生の協力で、修論の行方がすこーし見えてきました。

「教材作成は日本語研究者なら誰でもできる」

勉強すればするほどそれが見えてきて、

「私にしかできないこと」

が見えなくて。

ぐるぐるぐるぐる。

でも、先生ってすごいね。

聞いてもいないのに、いっぱい資料持ってきてくれて。

いっぱいアドバイスや選択肢をくれて。

「私にしかできないこと」見つかりそうです。

カンボジア語と日本語、二束のわらじで頑張ろうと思います。




そうそう!

カンボジアのCTNテレビにちょこっと出たんですが、そのDVDをもらいました。

家族のみんな!実家に持って帰って見せてあげるね♪

ほんとにちょこっとやけど。

フンセン首相とかもでるような、日本のNHKて言われよるとよ★



あと、これはまだ夢のようなんだけど、リダが学校に来てくれました★

夢見心地だし、緊張してたし、最初はガチガチだったよー笑

2年ぶりに会ったけど、リダは何も変わっていなくて、相変わらず魅力的な女性でした♪

日本語もめちゃくちゃうまくなっちゃって!

すごい!さすがだよー!!

これから、リダと会いたいときに会えるんだと思ったらワクワクしちゃいます♪


別れありもあれば再会もあるから素敵だね。


▼続きを読む▼

【】
1つ以外優とか、その地点でかみさまデスからー!!
わかめさんにしかできないコト探すの、がんばってください
それって、人生の目標でもありますよね
難しそうデス・・・!!
【】
>マイケル
いやいやー!上には上がいるよ!エンドレス★☆だから楽しいんだよねぇ♪
私にしかできないこと、ともいえないけど、やっぱりカンボジア語と日本語のスペシャリスト(のたまご)として残せるものを作りたいんだぁ!
かっこいいこと言って、現実はそう簡単じゃないんだけどね。
結果はどうであれ、今は更に突き進むだけかなぁ。
人生のうちで、「あの頃は一番輝いてた!」っていえるような時期にしたいんだよね。一番苦しい今を。
【】
私なんて成績すら知らずにこっちきてるんだから、知れただけいいと思いなさい(笑)

みんながいなくて寂しいと思う暇がないのは、多分まだ慣れていないからで、
きっとあと少しして、余裕ができてきたら、寂しくなって泣き出しそう。
お願いだから学祭のときこっちきて(笑)そして一緒に大学行こうよ(笑)
【】
>ありさ
コメントなかなかないから、このブログ見れないのかと思ったよぅ!!
今回は成績厳しくつけてたみたいで、ゆいぴょんがマロミーに激怒してたよ笑

私も思い出して寂しくなったり、忙しすぎて考える余裕もなくなったり、そういう浮き沈みの激しい日々を過ごしてるよ。
だけどやっぱり私は丈夫になるよ!
ありさもきっと留学で心も体も丈夫になるんだろうね笑

学祭中、リアルにそっちに行こうかとも考えたんだけど、やっぱり無理みたいなのよ...
ゼミ発表がありまして・・・しゅん。。
【】
無理なのかそうなのかーーー!!!!
うわーーん。
まじか!うわーーーん。

じゃあしーちゃんはカンボジアに行かずに大学生活を終えるのね・・・そうなのね・・・
【】
いやだ!いーやーだーー!!
いきたい!いくならありさがいなきゃつまんない!えーどうしよう!
うわー!悩むわー・・・
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

