2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.147

髪切った♪

変化ないけど6センチ切った♪

前髪も同じぐらい切った♪

すっきりしたー☆


図書館での勉強に飽き飽きして、美容院へ。

たったの30分で終了!

ありがとう美容院!

罪悪感も残らないし、素晴らしい☆


ようやく問題集が2冊終わりそうです。

でもなんだかなぁ・・・

やっぱり正答率低すぎです。

でも、夏休み前と夏休み後では明らかに知識の量が違うのはわかります。

日本語についての知識、すごく増えたと思う。

今まで授業中とかに「へ?」ってなってた部分。

研究者にとっては当たり前の知識なんだろうけど素人には「?」だった部分。

それが分かっただけでも十分です。

きっと授業の受け方も変わるんだろうな。

大変な思いしただけきっと結果はついてくると思います。
(決して、合格するだろう、という意味ではありませんよ!)

落ちてもいいんです。

来年があるから。

ただ、必死で部活と勉強を切り盛りして、一回り成長できたことがうれしい。

勉強したこと、意味あったよね?

それまで知らなかったことを知れること、とても楽しいことだと思います。

それから、知識を増やすだけでなく、部活やアルバイトを通してたくさんの人と出会い、社会勉強できたことも有意義でした。

勉強だけが全てじゃないと思うんです。

頭でっかちにだけはなりたくない。

いろんな視点から相対的にものを捉えられる人間でありたいものです。



最近ねぇ、保育士免許ほしくなってきちゃった!

介護福祉士もいいし・・・

だめじゃーん!(笑)

二兎追うものは一兎も得ず!

集中集中!

ただ、いづれ保育士の資格はほしいなぁ、ってリアルに思っています。

現実的に結婚してからも続けられるのはこの仕事だもんねぇ・・・

相手は小さな子どもたちだけど、「教育」という面に関しては違いはないしね。

もちろん本命日本語教師も非常勤とかボランティアとかで続けたいけどね。

ま、そっちの資格はいづれ本当にお嫁さんに行くことになるんだったら、真剣に考えます。


とりあえず集中!!

試験が終わったら北区大会の練習に集中したいな!!
(ぶっさんそれまではご迷惑おかけしちゃいます・・)

ぶっさんとの演武、初めて出会う3段技、楽しいぞーーー!!!

スポンサーサイト


【】
ちょっと気分転換もせなね!
勉強だけって人生はね。。ろくな大人になれんよ(。→ˇ艸←)ほんとうちの教授とか・・・
社会にでて、自分のことも周りのことも見れるいい大人にならんとね!!まだまだ成長できるんだし、オレもその考え見習わねばね☆
資格は沢山あったほうがいいけど、順番ずついかんとね!資格ほしぃ~(>_<)
【】
たまたまパソコンを開いてるときにわかめさんの日記が!!
可愛いページですねぇ(o>ω<o)
初めまして♪♪笑

保育士さんとかぃぃですね~(*´∀`*)
私も保育士さんになりたいときありましたよ!小さい子大好きなんです…(-ω-。)

3年生ともなると私とは
やりたいことも考えてることも全然違って尊敬します!

演武も頑張ってくださいね☆
【】
>たかちゃん
だーよね♪すごいスッキリしたよ!
でもやっぱり髪型変えたこと気づいてもらえんやったよ笑(あ!後輩たちは気づいてくれた!愛を感じた(涙))
知識があるのと、知恵があるのとでは全然違うもんね。知識をやたらひけらかすだけの人生なんて悲しすぎる。
ちっちゃな大人にはならないようにしなきゃね!
そうそ!欲張ったら絶対失敗するけんね。
1つクリアしたらまた1つ。順序よくやっていけたらいいな。その「1つクリア」がすごく大変なんだろうけどね。

>しょこたん
いらっしゃい♪♪こっちの世界では初めましてかぁ☆笑
でも、やっぱり文章の書き方とかにも人柄が出てるねぇ。かわいらしい♪

保育士、いいよね!ホワワンとなるよね!
しょこたんが保育士さんだったら・・・かっわいいわぁ♪向いてると思う!!

3年生なんてあっという間に来ちゃうから、今はフレッシュな時期を満喫すればいいんだよ☆

しょこたんも演武頑張って!メキメキ成長してってくれて、すごくうれしいよ☆
あぁ・・・なんか「かわいいかわいい」ってばっかり言って・・・おっさんみたいだね、私。
【】
わかめさんの日記にお邪魔するの久しぶりだぁ☆
日本語教師は試験があるんですね~
難しそう、、、!!ファイト!!

わかめさんの、全部手を抜かない姿勢すごいなぁ、っていつも思ってます。すごい。
そして
おっさんなわかめさんもかわいいですよ 笑
【】
>Jazz
お久しぶりかぁ(笑)私も日記再開したの最近だしねhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
いらっしゃいhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
その資格を取ったからって日本語教師になれるわけではないんだけどね。でも日本語教師に必要な知識が若干でも増えて満足だよ★

私は欲張りで、なんでも手を付けちゃうから後で大変な目にあっちゃうんだよね(笑)だから全然とんでもないhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

おっさんな私まで受け入れてくれるJazzはさすがだわhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">ルパァンもメロメロhttp://blog82.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

