2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.142

ご無沙汰しています。

ただいまパソコンが故障中につき、ケータイからの投稿です。

パソコンが使えないっていうのは、学生として、副将として、かなり不便です。もう焦りまくり。という程でもないけれど(笑)

なんだか最近、のーんびり鈍感に生きています。
前みたいに何かにイライラしたり、誰かに腹が立ったり、そういうのが一切なさすぎて焦ります。

鈍感さというのは大切ですが、敏感に誰かの変化に気付けなくなってしまうのは悲しいので、そこだけは鋭く神経を研ぎ澄ましていたいです。

近況ですが、今部活では全日本学生大会に向けてみんながんばっています。
一年生のキラキラを見たり、二年生のギラギラ(笑)を見たりしていると、私も大会に出たくなります。

みんなに客観的な立場からアドバイスする側に立つなんて思ってもみなかったので、今、とてもレアな体験をしているのだと改めて実感させられる日々です。

それ以外のときはたいてい日本語を勉強しています。まだ事典も問題集もちょっとずつしか進んでいませんが、毎日知識が増えるのはとても楽しいです。

日本語のしくみを客観的に学ぶ点では今後もどんどん成長していけると思うのですが、このままでは語彙が増えません。
本が読みたいなぁ。それも文学作品を。

なんだか真面目ちゃんみたいな日記になっちゃいましたが、それなりにプライベートも充実してますよ。

初めての福島県wizりんじゃーもとっても楽しかった!!一年生のみんなには感謝しつくせません。本当にありがとう★彡

それからバイト。働きながら日本語の歴史を学べるなんて一石二鳥♪

バイトが休みになった日は、彼と八景島に行ってきました!夜景も綺麗だし、白イルカかわいいし、相当楽しみました☆彡

今年の夏休みはせかせかしているので、学校が実際あってるのと変わらないかも(笑)

でも気持ちだけでものーんびりなれるからやっぱり休みは素敵です。

人とのふれあいが若干少ない気がするからもう少し遊びたいんだけど、今は我慢の時かもしれません。

日本語教育能力検定が終わったら、みんなお相手願います。

見捨てないでね(ノω・。)

ありさとこまりんは帰ってきたときに目一杯遊んでね♪待ってる!!

今週末は農工さんと練習だー!
飲まされるくらいなら飲ませるぞっ!!
今年は男の子が多めだからちょっと安心♪
りんじゃーのみんな、がんばろーう!!
スポンサーサイト


【】
あれ!?しーちゃん13日14日来れるんだよね!?
一緒に水着着るんだよね!?(笑)
【】
黒髪にした・・・鬱
遊びたいけどお外にでれない!!wwww

とかいいつつあそびまくろーぜっ!よろー
【】
14日天気悪いんだけど…
【】
>どらちゃん
遊べる遊べる!
水着着る着る!
気持ちが先に行き過ぎちゃって(笑)
寂しいのよーぅ!!!

>こまりん
やった!黒髪こまりん♪
楽しみにしてるー☆彡
おきゃも黒くしたらみんなお揃いだね♪
遊びまくってー!!!

>あひ
あーうー!!
どっか屋根ついたとこないかしら!?
まぁみんなで集まっていちゃいちゃてきればそれでいいけど(笑)
【】
14日天気悪いの!?
それならそれで、屋内プールに最初から焦点をしぼる??
てかさ、13日結局何時にどこ集合なのよ(笑)
【】
>どらちゃん
なんだかんだいってものすっごい楽しんだよね!!
プールにいけなかったのは残念だけど、水着は来年の沖縄までとっておくよ!!
もう、今からすっごーーい楽しみなんだから☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

