2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.141

というわけではないんだけど。

私にとっては出会いと別れの時期です。

先週、介護体験に行ってきました。

私は、一番大変だといわれている部門に配属されました。

毎日2時間半、炎天下を歩きっぱなしというのは正直しんどくて、ご飯も食べれない日もありました。


でも、利用者さんがいやになる日は1日たりともありませんでした。

やっぱりみんなキラキラしてる。

何を見て、何を思っているのか私には理解できないんだけど、それでもそのボーっと眺める先には何かが見えているような気がして。

それをただボーっと眺めるのが好きでした。



今回の担当の利用者さんは、発話も表情もない男の人。

はじめはコミュニケーションのとり方に悩んで、ただひたすら声をかけつづける日々だったんだけど、

一緒にいる時間が増えるほど、彼の好きなことがわかってきて。

小さな変化だけど、笑っているように見えたり、活き活きする瞬間があって。

その変化に出会えるのがとても幸せでした。


最後なんて、私の声駆けに小さな声で返事をしてくれて。

私のメッセージに笑顔を見せてくれて。

感動しちゃいました。


手のかかる子ほどかわいい、というのはこういうことか笑

子沢山な母になったような気分でした。

愛しくて、愛しくて。

別れが悲しかったぁ。


福祉の仕事、やっぱりいいなぁ。

この道あるいていけたら幸せだろうなぁ。

おばさんになってからでもいいから、ボランティアしたいな。

もー大好きだ!

また会いにいきたいなぁ。



▼続きを読む▼

【】
大丈夫?
せっかく近くなれて、また遠距離は辛いよね…でも、毎日一生懸命生きてたら、1週間~1ヶ月~半年~1年って、いつの間にか月日が経っていくと思うよ。先の事考えるのも大事だけど、今この時があっての未来だからね◎彼と離れてても積み重ねてきたものを胸に…ね(*^^)
しづの今を応援しています☆
【】
>りえぽん
あったかいメッセージをありがとう!
さすがりえぽんだ!
なんだか高校時代を思い出したよ。電話口で大泣きさせてもらったり・・・。
今はまだぜんぜん大丈夫だけど、再来年はきっと思い悩んだり、へんこんだりしてるかもだから、そのときは助けてください。
頼りにしてる!
でも私のことも頼ってねv-22
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。