2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.132

たーのーしーいー〓

下手したら日本語学校よりも楽しいぞ!?

みんな一生懸命だし、

キラキラしてるし、

まっすぐだし、ピュアだし…

手とか握ってスキンシップをとろうとする彼ら。

一緒にじゃれあう私。

いや、休み時間ですよ?(笑)

たのしいー!
かわいいー!

一緒に歌ったり、笑い合ったり、

そこでの時間はゆっくりゆっくり流れてて。

すごく幸せな気持ちになりました。

体と体、顔と顔、真っ向から向かってきてくれる彼らを全力で受け止めたくて。

私のことを知ってほしくて。

くろいわさーん
くろいわさーん

って休み時間ごとに来てくれるのがただただうれしくて。

なんていい笑顔をするんだろう。

その空間が、幸せに満ちていて、うれしさと喜びのまざった不思議な感じを覚え、

思わず涙腺が緩むほどでした。

いい経験させてもらったわ。

テスト勉強とかあほらしくなってきた(笑)

しかしね、なにをやるにもとりあえずクリアしなければならない壁はあるのです。

クリアしてみせますとも。なんとかね。。

同じ介護実習生が知的障害者の学生を蔑んだことを控室ではなして笑っていた。

あーイライラする。

と眉間にシワをよせて座っていたら

気付いたのか

やめよっか…

と言っていた。もっと早く気付けバーカ。

と言ってやった妄想をしてすっきりした(笑)

世の中の若者にこんなんがいるからちっとも福祉が充実しないんだよ!

あ り え な い。

外大生じゃなくてほんとによかった。
スポンサーサイト


【】
けしからんよね~(`ε´)まったくだ!!
とか言いながら、知らず知らずのうちに自分自身も差別を作ってしまったり、助長したりしてるかもしれないんだよね。勉強してて感じるけど本当の福祉って難しい。。。
クリアしなきゃいけない壁…前期試験…もうヤダ(T-T)現実逃避したいぃぃぃ!!
【】
たくさんの人の輪のなかで、微笑んでいるわかめさんが目に浮かびます。
きっときっと優しい、ステキな笑顔だったことでしょう。尊敬するな・・・。
お疲れ様でした☆
【】
>あい
福祉の勉強しとうなったよ!!
リアルに養護学校の先生になりたくなったもん!影響受けすぎ!笑
知らず知らずって怖いよね。
うちはパピーやマミーがそうだから、つい他の障害者の人にも同じ扱いをしているみたいでドキドキハラハラ。
差別はないけど、手厳しすぎみたいなね。
前期試験、あと3個!!
ながいわ・・・


>さんこん
もうね、ほんっとに楽しかったよ!
かわいすぎるよ!
今でもみんなの笑顔が忘れられない!
私まで素直にしてもらいました☆
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

