2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.13

書くことがないから日記で。

今日もバイトに行ってきたのですが、いつも以上の寒さでした。
もう、震え上がるってこういうことか、ってね。

にしても今朝はキレイな空でしたよー!

オリオン座がくっきり見えて、
その左っかわに透き通ったような月が見えて、
その間には北極星がキラキラしてて。

ほんと、ステキな朝?でした。


寒いと寒いだけ空は澄み渡るのかなぁ?


バイト先では、荷物が異常なくらいに少なくて、
1時間以上外で待機という、恐ろしい体験をしました。

ほんと、凍えそうでした。


凍えつつも、ISDさんに日本語教育に関するアドバイスをもらいました。
やっぱりジャパ科だから情報が多い!

いろいろお話して、また1つ決めました!

日本語教育特化コースに落ちたら、今度は日本語教育検定に挑戦することにしましたー!!

お金ためて、オーストラリアに日本語教師アシスタントのインターンシップにも行こうと思います。

特化の授業は、聴講生として参加させてもらおうかな。

これも落ちたら、の話。


できるだけ、落ちたときに凹まないように、将来の計画を細かく立てておかないと。

うわー!切ない話だな笑

でもね、新しい目標があったら立ち直りも早そうだからね。大事だと思うんだ。



授業はいつものように淡々と受けた。

最近、ただやらなきゃいけないことをこなすだけの授業になってる気がしてやばい。

ちゃんと学ばなきゃな。

もったいないもったいない。


帰宅後は、明日の予習。
判例集は思ってたよりピンとこない感じだけど、ま、いっか♪
とにかく早くバトンタッチしたい笑


それから、帰省のための航空券の予約をした。

初めてりゅーげんさんと一緒に帰ります。

飛行機って嫌いだから、ちゃんと楽しく帰れるか心配。

JALの先得割引とチケットレス割引で、片道13150円で帰れる!

ステキ☆☆☆


実家に帰ったら成人式の前撮りだ!
どうしよう!
痩せなかった!!汗


いいや!
もう、パンパンだけど幸せいっぱいって顔で写ろう。


さてと。
三上氏の予習でも始めますかね。




スポンサーサイト


【】
えぇー・・あたし明日ヤマトですよぉ・・・寒いぃ・・・笑
凍えないように動き回りたい!!
頑張りまっす。もう帰りのチケット取ったんですね。
あたしも久々に飛行機で帰ってみようかなw
【】
帰ってきたら知らせてねん♪
みんなの着物姿見たいねー(*´∇`*)
【】
Σ(゚□。;ノ)ノ ナニュッ!!!超安いじゃん、航空券!!!しかしなー。。今お金が…泣
【がんばってください】
ベトナムの日本語教師です。

日本語教育能力検定、その後オーストラリアですか。大変でしょうが、がんばってください。
【】
>さんこん
今日は比較的温かいお天気だったらしいよ!いかがでしたか?笑
繁忙期は、「あんなに暇だったのに」って言うんだろうな。
一緒に頑張ろうね!
私は飛行機よりも新幹線とかで帰りたい。。。
飛行機はほんとに苦手ー!

>かおり
もちろん知らすっさぁ♪
遊んでね!!
振袖写真披露宴しよーぜ!!笑

>12ん☆
でしょでしょ!
今買えば激安だよ!
航空会社比較しまくって必死で探したし笑
お金ねー…えっ!じゃあどうやって帰るの!?

>日本語教師の方
はじめまして!
コメントありがとうございます!!
大変ですよね、きっと!でも頑張って人生経験を増やしていきたいと思ってます☆
日本語教師を実際になさっているなんて憧れます!
私は今、カンボジア語を勉強しているんですよ。
隣国ですね♪
【】
オーストラリアの日本語教師アシスタントインターンシップ…興味しんしんです
今度お話してください!!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

