2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.122

昨日はインターン日誌を書いたり、宿題をしていたらだんだん眠くなっちゃって、9時過ぎに布団に入った。

予定では10時に一旦起きるつもりだったんだけど、すばらしく深い眠りに入ったようで。

気づけば1時。

勉強は朝にしようと諦めて就寝。

そこから変な夢が始まった。

簡潔に言うと、


後輩ジャポニカが麻疹にかかってるのに「はしかなんです」と死にそうになりながら部活に来るって夢。

(自分がうつるんじゃないかって)本気で心配してました。

ジャポニカを心配しろよって話だよね笑


麻疹休講はもうなさそうなのに、麻疹をまだ恐れているようです。

そんなこんなで寝起きが悪い。


宿題とかはちゃんと済ませたから清々しいけど外は雨だし。

やっぱり気持ちのいい朝とはいえないかな。




そうそう、昨日のインターンシップでトークセッションの授業から読解の授業へ移動することが決まったみたいです。

トークセッションのクラスの学生とも自然に話せるようになったころだったのに、なんだか寂しいです。

F澤先生の授業ももうしばらく見学していたかった。

次回からはAルバーディング先生かな。

めそめそしていても仕方がないので、読解でも新しいことを沢山学ぼうと思います。

新しい学生とも出会えるし、楽しみ!


私、教職は向いてないと思ってたけど(今でもやっぱり向いてない気はがしなくもないけど)、自分が教えたことで生徒が変化したり、上達したりするのってすっごくうれしいことだと思う。

人の小さな上達が、自分の大きな喜びに変わる仕事って素敵だな。

人見知りだし、人前にたつと頭が真っ白になってしまうという致命的な欠点のある私だけど、

これからインターンシップや、上海や地元での実習、部活での主座を契機に変われたらいいなぁ。

「慣れ」って大事だよね。

変われると思う。

がんばろう☆



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

