2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.12

今日はひたすら少林寺拳法な1日でした。

なかでも、柔法が中心。

というか、ほぼ柔法。

現在、両手首から感覚が奪われております笑


演武で必要な柔法を中心に、にもさんにいろいろコツを教わった。
今日の収穫の中で最も大きかったのは、
小手巻き返しのときの丁子の使い方。

ぴくぴくがすばらしく上手なんだけど、それを見習ってやってみた。

そしたら、あのじゃいあんまでもがおもしろいくらいに転がった。




思わず



じゃいあんが落ちた♪
じゃいあんが落ちた♪



と、ノリノリな気分になった。


クララが立った♪


はすごくかわいいのに、じゃいあんが落ちてもかわいくないなぁ。

残念。




切小手の掛け方のコツも意外だったなぁ。
あのやり方、めちゃくちゃ痛いわ。
でも楽しい!


初段試験のパートナーのたかねは、男の子だから、なかなか難しい。
たかねを飛ばすと、自分も一緒に吹っ飛んでしまう。
どっちが技を掛けているのかわかんない笑
もっと足元しっかり鍛えなきゃいけないな。

今までは女の子と組んでばっかりで、
「もうやめてくれ」と言われんばかりにかけまくる側だったのに、
今回は男の子。
「もうやめてくれ」ってリアルに思うことも多々。
痛いんだよねぇ。男の子の力は半端ないなぁ。

でもやっぱり、遠慮なくやれるのは楽しいね!
痛くても楽しい!!
腹筋硬い!!ボコボコいける!人間サンドバック!たっのしー♪


私の体が持つ限り、仲良くボコボコしあっていきたいな☆

送り巻き天秤の練習してて、腕の骨が「ゴリィ」って鳴って、
腱が「ブチブチブチッ」と鳴った音が聞こえたときは、さすがに自分でも「私の腕はもうだめか。」と思ったし、たかねもその音に相当ビビってたけど、それでも今は全然平気だもんね。
やっぱり私、丈夫なんやね。
すばらしい!


運用法も一緒にやるのかな?
うわー。若干怖いかも。
この私が怖いですって!
笑えちゃう!!





夕方まで練習して、夕飯は部員10名近くと食べた。
ガッツリ食べた!
まどぅさんも一緒だった!
やまさんも!しずかさんも!
一年生の頃に戻ったような気分だった。
やっぱり19代って黄金時代だなぁ。
あこがれる。


あと3年早く生まれてれば!!
くーっ!



いまさらどうこう言っても仕方ないので、恐れ多い話だけれど、
22代が幹部となる次期も黄金時代だと思えるように、思ってもらえるように、キラキラしたい。頑張りたい。


明日のバイト、腕がうまく動くか心配!
ま、どうにかなるか!
困ったときは、ジャポニカに頑張ってもらおう。

頑張ろう☆
スポンサーサイト


【】
残念の理由が、その比較対象にあることは明白ですね。
なにはともあれ、僕とクララではそりゃあ、ねぇ。


目指せ昇段。
目指せ不殺活人が似合うオンナ。
目指せ黄金時代。

楽しみなのは、これからですよねー??
【】
男の子ってかなり力の差があるよね!
しかもたかねってあんまり力の加減してくれなさそう。(笑)
でもたしかに、その分のびのびできる。思い切りやるといいよ~。
【】
>じゃいあん
確かに。比較対象を間違えてしまったようです。
ジャイアントクララ。怖い。
楽しみなのはこれからですねー!!
不殺活人の似合う女!かっこよすぎ☆
「活人」。これからの課題だなー!
黄金時代気づこうね!

>ぴくぴく
力の差は半端ないね!ちょっとなめてた!
たかねはね、あんまりどころかみじんも加減しないよ笑
常に全力投球だからね笑
それがいいところでもあるんだと思うけどね☆
ここぞとばかり、思いっきりやらせてもらうことにするよ♪
【】
たかねの容赦のなさ!
自分が吹っ飛ばされそうな重量感!
なっつかしーなぁ 笑 最初は戸惑うよねー。
でもでも、徐々に力いっぱいできる爽快感に満たされていくと思うよ☆
がんばってーー
【】
>Jゅんこ
あの容赦なさは前から知ってたけど、重量感まであるなんて!恐怖だよ恐怖!
たかねも、吹っ飛ばされた後に、私みたいなのがのしかかってきたら恐怖ろうに!!笑
頑張って下半身鍛えよう☆
力いっぱいできる爽快感、いいよねー!
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

