2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.114

なんか教範みたいな凄い本に「少林寺拳法バトン」って書いてあった。

【少林寺拳法バトン】

1.いつから少林寺拳法を始めましたか?現在何段?何級?

大学1年の5月から始めました。現在まだ初段。

2.少林寺拳法を始めようと思った、きっかけは?

小学生のころからやりたかったから。当時見た映画がきっかけだなぁ。

3.アナタの好き(得意)な技は?

これから出てくると思います。二段技楽しい!

4.アナタのキライ(苦手)な技は?

押し小手。んふ。きらい。

5.アナタの少林寺拳法に対するイメージは?

黒帯キッズ。あれは空手の映画だったのかもしれないと今になって思ったりする。

6.少林寺拳法には、組手主体という言葉があります。

そうですね。
いいんじゃないですか?いろんな組で組むのが好き。

7.少林寺拳法(部)をやめようと思ったことはありますか?

そりゃありましたよ。忙しくなるとしょっちゅう笑
今はもう大丈夫!

8.アナタの少林寺拳法部で男前だと思う人物は…。

男前・・・パス!

9.アナタの少林寺拳法部で可愛いと思う人物は…。

Yかりさん。
まるこさん。
こゆきさん。
あとあと・・・いっぱい!

その他にも美しい人々が多々。

10.少林寺拳法を通じて、学んだことは?

たーくさん。社会人の常識とか、主体性とか、協調性とか・・・

11.少林寺拳法はずっと続けようと思う??

続けたいです。地元に道場がないので立ち上げられないかとか支部長必携読みながら真面目に考えたりしています。笑

12.ずばり少林寺拳法とはあなたにとって何ですか?

深いもの。

13.実生活で少林寺拳法をやってて役に立ったことは?

たくさんありますよ?
技の面ではあんまりないかもだけど、精神面ではすごく役立ちました。

14.恋人に「少林寺をやってる人はちょっと~」と言われました、どうしますか?

あっは!言われました。気にしません。やってますはまってます。
そしたら今では彼も応援してくれてます。

15.朝目が覚めると顔が開祖になってました、どうする?

とりあえず立ち無想構えをする。
それから膝をついて、考える人になる。
最後にこうなる「orz」。

16.少林寺拳法の嫌いなとこは??

少林寺拳法を知らない人から誤解されることが多い。
紛らわしいことしなきゃいいのに。

17.初めて少林寺をする人に、まず教えることは??

少林寺拳法とは!



やりたい人いたらやってみてください☆








昨日は目黒道院系の6大学幹部との懇親会でした。
25人ちかく人が集まって、すごく楽しかった。
鍋もめちゃくちゃおいしかったし!

人見知りをする人間ですが、少林寺拳法部の人だったらあんまり緊張しないで済むのが不思議。

終始和やかムードでした。

幹部に関する相談をしてみたり、情報交換してみたり。

いろいろ参考にもなったなぁ。

なおちゃん、幹事ありがとう!!



6月3日の合同練習会も楽しみだ☆


▼続きを読む▼

【】
おもしろい!
こんなバトンあるんデスね☆笑
ワタシもやらせていただきます♪
【】
>マイケル
調べてみたら、こんなバトンもあるし、
Iv-238開祖っていう待ち受けなんかもあるよ♪
私の待ち受けそれ・・・
友達がみんな苦笑いします。。
【】
バトンおかりします!!
【】
>ゆkさん
どうぞどうぞ♪
楽しみにしてます☆
それから近いうちにお家に遊びにいきたいです。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

