2017 / 10
≪ 2017 / 09 2017 / 11 ≫
Page.



Page.110

今日はとってもいい日でした。

お天気もよかったし。


ちょっとアリーナ内は暑かったけど。


人の入賞や、予選突破がこんなにうれしかったのは初めてでした。

自分が本選に出れたって聞いたときよりも何倍もうれしかった。

危うく泣きそうでした。


それから、惜しい結果になってしまった後輩たちも、よく頑張ったなぁーって。

なんだかもう嬉しくて!


走っていってぎゅーーっってしてあげたくなりました。
(迷惑かもしれないけれども笑)


なんだろうなぁ、この感じ。

これが先輩の気持ちってやつなのかなぁ。

悪くないな。



今までは、自分のことばかりが前にいって、周りのことが見えなくなっていたんだけど、今回は今までとは全然違う感覚だった。

幹部として初めて挑んだ関東大会の感想はこんな感じです。


それから、個人的にはすごく勉強させてもらいました。

組演はまぁ、惜しい結果になってしまったわけだけど、
思いっきり全力を出せたので満足しています。
学んだこともいっぱいあるし!
次の大会に活かしたいなぁ・・・

運用法は心の底から楽しかった!
ワクワクワクワクニヤニヤニヤニヤ終始そんな感じ。
本選はボロボロだったわけだけど、笑えるくらいにボロボロだったから逆にすっきり笑
そしてなにより最強の人たちと話ができて幸せでした。
控え室で本選出場の7人で輪になって少林寺の語り合い。
初めて出合った人なのに、同じネタで笑いあえる。
楽しい時間だったなぁ。
こういう大学で少林寺をやっていたら私はどうなっていたんだろう?
なんて考えたりしました。
いい刺激をもらいました。

石井先生と永安先生の演武を生で見れなかったことだけが心残りです。

だけどほんと、全体的にはとてもいい日でした。

今度は昇級・昇段だね!
茶帯、黒帯だ!
ワクワクするね!!




そんなわかめの帰り道に思わぬ展開が・・・!?

▼続きを読む▼

【】
お疲れ様でした(^^)
危ない危ない、抱き疲れたりしたらあたしが泣いてしまいますよぉーー!笑
成長したって褒めてくれるけど、そうやって育ててくれたのは紛れもなくわかめさんなのに♪
空みたいな存在。
大丈夫です、そのイメージ、とてもしっくりきます。
昇段またまた大変!よろしくお願いします!
【】
お疲れちゃ~ん!!!!!
大会同じく楽しかったさ~!!
ぅおりゃッ!!っていいたくなったさ~笑

後輩の入賞はすごい嬉しいね!!
これからみんなどんどん成長していくんだろうね!
ワクワク☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
私も後輩の好成績にはおもわず泣きました。
べつに自分が育てたとか思ってるんじゃないけど、自分が愛情をかけて守ってきた(つもり)のこの部でいい成績が出た、っていうそれだけでなんかうれしい。

「悪くない」って言葉がいいね!
【】
お疲れ様でした。
実り多い大会だったようで何よりです。
これからも精進していってね♪
【】
わかめさ~ん!!
抱きしめられたら私も泣いちゃったと思います、、!
目の前でゆいさんとわかめさんの演武が見れてうれしかったです。本当にかっこよかった。
黒帯はとりたいけどまだ早い気がしてなりません。
【】
お疲れ様~!!!!(*^_^*)

うちも最近涙もろくなったよ~☆

もう、年なんかねぇ・・・。
【】
>さんこん
あはー!!泣かしたかったー笑
いやいや、私たち先輩はほんの少し手助けするだけで、育ってくれたのはみんな自信だからね。親がいなくても子は育つっていうし笑
空みたいな存在・・・大丈夫かなぁ?
いづれなれたらいいな、って思います。
昇格試験、がんばろうね!!

>あひる
おつかれさん!
もうむしろ、ぅおりゃっって言っちゃえばよかったね。
後輩の成長ってこんなにうれしいんだね。
これからはライバルになるんだろうなー!
楽しみだけどやばーい笑

まぁ、時間はあんまりないけどゆっくり考えたいよね。

>まるこさん
やっぱり泣けますよね!
「自分の愛する部の成長がうれしい」こういう風にいえることって幸せですよね。
ほんとSK部に入ってよかったです。
SK部、わるくない。(誤用!)

>やまさん
実り多い大会でしたーー!!
応援ありがとうございました♪
また精進するので、また応援に来てくださいね☆
副将のお仕事も頑張ります☆

>じゃず
わぁお!ほんと抱きつく時間がなかったことが悔やまれるわ。
猛ダッシュで行けばよかった笑
いやぁ、私はまだまだです。
疑って見てみるとボロがいっぱい見えるよ。それはそれでとてもいい勉強になるからやってみよう!精進してね♪
黒帯黒帯☆頑張ってとろうね!

>あい
年やろうねぇ・・・
まぁ私は大会のたびに泣くのが当たり前になっとるけんね。
高校時代もみんなで泣いたねぇ!
あの頃に戻ってまたみんなと剣道したい、ってたまに思ったりする。青春やったね。
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

