2017 / 06
≪ 2017 / 05 2017 / 07 ≫
Page.



Page.105

最近なーんか物足りない。

不完全燃焼。


やらなきゃいけないことを、淡々とこなしているだけな気がして。

前よりカンボジア辞典とにらめっこする時間が減ったからかなぁ。

広辞苑は電子辞書でパッと検索できちゃうし。


なんだかなー。


○○に熱中しています!

っていうのがない気がする。

このままじゃ5月病に負けそう!


はまりたいなー!

日本語の不思議とかイントネーションとか発音とかにはすごくハマってるけど、形になりにくいんだよね。

やっぱり読書かな。

語彙を増やして語感を鍛える!

文学書って苦手なんだけど、読んだほうがいいよね。


空いてる時間があったらすぐ寝ちゃう生活、やめなきゃなぁ。

睡眠時間を確保しようと思っても、6時間以上は眠れないのが悲しい性。

だったら有効に使うしかないよね!


知識増やしたいわー!

知恵も!




話は変わって、最近あらためて、私友達少ないわー!ってなってます笑

知り合いは多いんだけど、友達って少ない。

さみすぃ。

同期は徐々に学校に来なくなっていくしね。

来年から2年間私はどう過ごせばいいのかしら?


ほんとにイギリスに助手しに行こうかな。

ちょっと詳しく聞いてみるか。


あわわ!

1限に遅れる!!

いってきまーす!


スポンサーサイト


【】
イギリス行っちゃうんですか?!
えぇーー・・大好きな先輩がどんどんいなくなるのは寂しい・・・。
友達少ないなんて言わずに、さんこんと遊んでください♪
【】
え!?友達いるじゃん!私!!(笑)


やりたいことを精一杯やるのと、やらなきゃやらないことをこなすのは、いつでもバランスがとれないよね。
難しいわ。
【】
かなり友達多かやんね~!!うらやましいかぎりよ(*^_^*)部活に、1年生結構入ってくれそうなんだ~♪必死で勧誘してたのが伝わってたのかも(笑)

早く部活をやり遂げて、引退したい・・・。

やっぱり剣道が好き。。。
【】
>さんこん
イギリスはねぇ、行くとしても再来年かな!
行きたい気持ちは山々なんだけど、果たしてそこまでやって実力つけちゃったら将来ずっと続けたくなるんじゃないか・・・とか思ってね。スパーッと辞めれなきゃなんだよねぇ。
大好きな先輩に入れてもらえてるのかな?だと非常にうれしいです☆
友達少ないんだよぅぅ↓遊んでさんちゃん♪

>ドラちゃん
ドラちゃんはその数少ない友達だよ!
マブダチ!(死語!?)
ていうか私ってほんとに狭く深くなんだなぁ。って最近悟った。

そうなの!やりたいこととやらなきゃいけないことが今は一致してるから、まぁいいっちゃいいんだけど。
+αがほしいんだよね。欲張り。

>スーズ
あんた!誤解よ!わたしゃほんとに友達が少ないのよ!
狭いコミュニティに居座っちゃうタイプだから。
1年生入ってくれそうなんだ!いいなーー!!
うちはどうかなー・・・微妙。体験来た子みんな入ればいいののに!

ぶっちゃけちゃったね笑
同じく剣道は大好き。

フェイスガード被ったときに改めて思ったわ。
あの蒸し蒸し感、フェイスとったときの爽快感、剣道と似てるっちゃんね。
たまらない!
【】
<やらなきゃいけないことを、淡々とこなしているだけな気がして
アウトプットばっかりでインプットが無いって話やろ?すごいよくわかるわぁその気持ち!
やるべきことをこなしていれば問題なく前に進んでいけるし、それが楽
けど
なんかむなしい
やっぱり向上心!必要だと思います
【】
>そーり
そうですそれです!
インプットがないんです!
インプットがないこともないはずなんですが、形にあらわれにくいインプットばっかりなんですよね。。
向上心!必要ですよね!
最近私、精神的にすごく落ち着いているんですが、落ち着きすぎて淡々としすぎています。
悩みはつきませんね。そんなに悩んではいませんが笑
この記事へコメントする















わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

