2009 / 05
≪ 2009 / 04 2009 / 06 ≫
Page.



Page.275

昨日は部活三昧、今日は履歴書三昧でした。

部活は久しぶりに主座をするG子のサポートという、超気楽なポジションで、

思う存分楽しませてもらいました♪

1年生の気合に感動!!

こりゃ期待できるぞー☆


私はただ、うろうろしながら個別にアドバイスをするだけで、

特に動いたわけでもないし、気を遣ったわけでもないのに、

どっときました。

20代も3年目。

朝スッキリ起きられなくなってきました。

「スッキリ!」を見て、必死にスッキリしようとしますが、なかなか、ね。

サプリメントやら、酸素カプセルやらに頼りたくなってきました。

しかーし!夜のエクササイズは忘れませんよ♪

体力をつければいい問題だと思うので。

昨日もスクワットしまくりました(笑)




打って変わって、今日は履歴書の作成。

志望動機やら、私の長所やら、なかなか難しい。

言いたいことがたくさんありすぎて、ダラダラした文になる。

要点だけを提示して、あとは口頭でと思っているけど

なかなかうまく編集できない。

編集者の募集なのに。


「私の長所」というのも、会社の求めている社員像とかけ離れたことを書いてもいけないし、

かといってあわせすぎるのも個性がないし。

結局、彼に「私って何!?」と電話しました。

なかなかの(何様!)返事をくれました。

さすが、私より私に詳しいと豪語するだけあります。

黒岩マニア万歳!


履歴書1枚書くだけなのに、想いをこめようと思うと時間がかかるものですね。

「私はあなたのことが大好きなの」「私はこういう子なの」「あなたにこう尽くします」とかいうのをいかに具体的に伝えるか。

そうこうしているうちに、最初はそんなに興味ないつもりだったのに、今ではアスク様にベタボレ(笑)

就活生ってこれだけ大変な作業を何度も何度もしているんだね。

尊敬します!心から!


履歴書を書いていると、会社のことも好きになるし、自分のことも好きになる(笑)

「この会社のモットー素敵!」とか

「社長が謙虚でいい!」とか

「私結構頑張ってきてんじゃん!」とか

「私結構資格もってんじゃん!」とか。


これで面接の後、落とされて、ドーーーンと落ち込むんだろうな(笑)

履歴書に書いた内容も全否定されたような気持ちになって。

でも、ここまで書いてみて、やっぱり私は私が好きだけど、

だからといって、私を好きになってくれる人は限られているし、

運命の相手なんて、なおさらごくわずか。

だから、落ちても気にしない♪

相手のお眼鏡にかなわなかっただけのこと♪



と、何度も何度も言い聞かせている小心者。


「私を一言で表すと『外柔内剛』です。」と書いておきながら、

実は外も内もフニャフニャな『内柔内剛』なんじゃないかと思ったり。笑




「あなたは人になんと言われますか?」の答えが微妙。

私ってなんだと思います?

「最強の女子」ということは間違いないと思いたい。

そんなこと言って笑いをとるような余裕は決してないけど!!






***
ドラゴンボール改、次回は感動のシーンが待ってますね!

チャオズーーーーーーーーーーーーーー! ! !

天・・・さん・・・


あぁ、思い出すだけで泣きそう。


今日のヤムチャの奮闘にもウルっと来ましたが。

早く悟空の戦闘シーンにならないかと、ワクワクです。



Page.274


空の写真を撮ること。


春の空は優しくて、温かく包まれているような気持ちになる。


特に夕方から夜にかけた変化が好き。


日によっても、時間帯によっても、違った顔を見せてくれる空が大好きです。



今日は、病院に行って、春の陽気に包まれながらうっかり眠ってしまって、今に至ります。


やっちゃったーmoco.gifって1日(笑)



ご飯を食べられないので、体重はそれなりに減っていくけど、元気のでないこと…


やっぱり健康的に痩せなければね。



早くガツガツ食べたい20090526192846.gif



そよんちゃんの韓国料理が私を待ってる!!


「全部食べちゃいますよー20090526192847.gif

という冗談に、


「すぐ治します20090526192848.gif」と必死な私。


食い意地が増している気が…(笑)



安静にして、早く元気な胃袋を取り戻します。


***

ある小さな出版社の求人情報に食いついています。


日本語教育教材を作っている出版社です。


編集者って体力勝負だって言うし、今まで教師一本だったので、教科書作ってみたいなーとは思っても、編集者というお仕事は考えたこともなかったのですが、視野を広げるためにも少しだけ就活してみることにしました。


出遅れたから、もう断られるかもしれないけど


履歴書も面接も素人なので、どうなってしまうのか不安です。


が!第一志望の学校でボロボロになるよりはいいよね。


練習だと思って頑張ってみたいです。


就活の先輩のみなさんいろいろアドバイスください20090526192849.gif





***

昨日の朝、同じ寮の先輩に元気に「おはようございます!」と挨拶をしたら、


先輩よりも元気に近くにいた清掃のお兄さんが挨拶を返してくれました。


一瞬気まずくなりかけましたが、振り返ってお兄さんにも元気に挨拶を返しました。


清掃の方々がいてくださるから、毎日気持ち良く過ごせているんですよね。


寮内の清掃の方々たにはいつも挨拶とお礼を心掛けているのですが、学内の方々には、少し迷います。


挨拶されていやな人なんていないもんね。


お兄さんもすごい嬉しそうな挨拶だったし。


普段からもっと感謝の気持ちを忘れないようにしないとなぁ。



私は人の顔色をうかがい過ぎて疲れてしまうことが多いのですが、


そういう一瞬の嬉しい表情に気が付けるのは、いい性質かもなぁ、と思います。



お兄さん気まずかっただろうな、気にしてるかな、傷つけたかな…


と後で悔やんだり、自分が傷つけたかもしれないことに傷ついてしまったり、といういきすぎたところもありますが20090526192851.gif




図太くなりたいような、


結構繊細な自分が好きなような、


微妙なところです。



まぁ、無い物ねだりってやつですね。



Page.273

ここ最近、大腸の調子が非常に悪い私。

母方の祖父は、ストレスが原因で大腸に大問題を来たしている。

父も結構おなかが弱いイメージ。

私が生まれる前に亡くなった祖父は、胃がんだった。

要は、私の家系はおなかとストレスに弱い。

そして今、まさにストレスによってお腹が悲惨なことになっています。

何のストレスなのか、イマイチわからないような、実はわかっているような。




そんな私ですが、昨日今日はとても幸せな時間を過ごしました。

夕方から、大好きな人のおうちに、大好きな人たちを招いて、大好きなサプライズをしました。

とにかく、昨日のテーマは「自由」。

みんな自由。

そんな自由でハチャメチャな空間が私は結構好き(笑)

途中から、例のごとくお腹がグルグル言い始めて、元気いっぱいおしゃべり!!とはいきませんでしたが、まったり幸せな空間を味わいました。

社会人になっても、留学を控えていても、大学院に進学していても、なんら変わらずいられる仲間って貴重だなぁ。

それから、私の大好きな人が、私の大好きなコミュニティの仲間と、楽しそうに話をしているのは、見ているだけでも幸せな気持ちになりました。

もしかしたら、こういう「幸せだな~」って時間が最近足りてなかったのかもしれないなぁ。

普段、気がつけば「行く」と「来る」(研究テーマ)ばっかり気にしてる。(現に今も書いてしまったことを後悔。)

不思議と今日はおなかの調子もいい感じ。

ということで、幸せな時間をありがとうございましたー★

今度はカレーパーティになりそうですね♪

また違う仲間も増やしながら、ワイワイできたら楽しいなぁ。

私のことを思って、私の町(笑)に、飛び込んできてくれた人が、

ここを私と同じように居心地よく感じられるようにしていけたらいいな。


みなさんまた遊びに来てくださいね♪





こんなに幸せな気分なのに、今日の雷はすごいなー!

いろんな部屋から「キャーーーー」って悲鳴が聞こえて楽しい。

留学生は雷慣れしてないの?

それとも、女の子の階だから?

みんな可愛いなー!!

あはは!ホーンテッドマンションみたいでテンションあがるわー♪

▼続きを読む▼

Page.272

最近、1つの傾向に気がつきました。

基本的に男の人は怖いのですが、怖くない男の人の特性:


○私の彼に似ている

○ギラギラしていない

○少林寺拳法部

○男っぽくない(中性的)

○ゲイ




この5つのいずれかに当てはまれば、大丈夫。


彼に似てるとずっと思ってた人が、

「そうでもない」とわかってくると、次に疑われるのは、男っぽくないか、ゲイ。笑

でも、やっぱり私は似てると思うなぁー。

1年生の頃から気になっていたのだもの。

絶対似てる!

いつか対面してほしいな。

どうなるのかすごい楽しみ!!




昨日、他のチューターとラーメンを食べに行きました。

寝不足のせいで食欲がなくて、食べられなかったのですが、

おいしかったなぁ。

東京のラーメンには厳しい私ですが、味はすごく好きだった!

細めんだったら絶対もっとおいしいと思う。

なんで太くしちゃうんだろう?

太い麺が安いの?

太い麺ってなんであるの?

うどんやちゃんぽんやスパゲティがあまり好きになれない私には、もはや謎。


ソーメンやラーメンの方が食べやすくておいしい。

細めんのスパゲティをこの間食べて、そのおいしさに感動。

細めんにしたら、なんでもおいしいと思う!!


太麺の魅力、何ですか??

テル ミー!!


**

痴漢撃退事件が、だんだん大きな話になって、明日事情聴取(警察ではないけど)。

彼は触ってきたり、

脱いだりしたけど(今流行ってるしね。)、

私は被害者ってほど気にしてないんだけどなぁ・・・

酔ってたんだろうし、なんだかかわいそうになってきた。

黙っときゃよかったかなぁ・・・。

私撃退できたし。

でも、ほかの女の子が被害にあったら大変だものね!!!

これでよかったんだ、うんうん。



**

部活に新入生がたくさん!

まだ水曜の練習は参加していないんだけど、

練習前にご飯食べちゃったもんねー♪

だんだん人見知りしなくなってきた★

いい感じ♪

女の子とももっと話したいなー!!!

土曜日の練習が楽しみだ!!!


**


バンホーテンチョコレートのCMにワカメ34歳が出ている。

宮沢りえさんがワカメ役。

ちょっとテンションがあがる。

キレイなワカメ。

ワカメキレイ。

ぐへへ


自己満です。



**



豚インフルエンザが八王子に上陸。

彼の会社、八王子。

今は高尾勤務らしいけど、大丈夫かしら。

体力あるから、移されないとは思うけど、彼を飛ばして自分に移りそうで怖い。

彼の心配しろ!って感じですが、彼は絶対大丈夫だと思う。

豚インフルになって、迷惑をかける人数が多いのは私だもの。

チューターが豚インフルなんて、寮のみんなにうらまれる(笑)

絶対うつされないようにしなければ!!!

気を張っておきます。

電車を利用しているみなさんも、気をつけてくださいねー!



Page.271

なぜかここ一週間お腹の調子が悪くて、なかなか治りません。

前も書いたような・・・

食べられないんだったら、ダイエットにもなるからまだいいのですが、

食べられます(笑)


なんでだろう。。。

原因をつきとめると、おそらく毎週のゼミ発表のストレス。

先生の研究室での授業なので、@ホームで結構好きかも、なんて思っていたのですが、

知らず知らずのうちにストレスになっていたようです。

あとはまぁ、いろいろな心配事。

お節介な性格のせいですね(笑)

AB型の私は、常に2つの感情が行ったりきたり。

「自分に関係のないことは、ポイッってする勇気も必要よ!」

「ポイッ!なんて!!そんな酷いことをするの!?困っている人を助けるのは当然のことよ!」

という天使と悪魔。


頼まれたら断れないAB型。

だいたい天使が勝利を収めます。

そんな自分が嫌いじゃないんだけどね。

ただ、いちいちお腹下す自分は好きにはなれない(笑)



さて、最近のことといえば、教育実習1回目が終わりました。

地域の日本語学校は難しいです。

何が難しいって、学習者のニーズも、レベルも、教える人のやりたいことも、何もかもが様々。

みんなのニーズに応えるために、何かしたいけど、他の交流員の方の意見も聞かないといけないし。

とりあえず今週のコーディネートは任せていただいたので、好きなようにやってみますが、プレッシャーだなー。

ビジネス日本語がやりたいAさんと、会話を楽しみたいBさんと、趣味で日本語や文化を勉強したいCさんのニーズをそれぞれ考えて、

「クイズ形式でビジネスマナーをチェック!」という記事をみんなで読んで、意見交換して、実際にクイズを出しながら、さらに意見交換するという流れにしてみようと思っています。

ビジネスで明るい話題って最近ないのよね。

だから、まずはとっつきやすいクイズから、と思ったのですがどうでしょう?

他の実習生&後輩&その他のみなさんアドバイスお願いします。


***

さてさて、部活は入部式を終えて、フレッシュな1年生が12人?入ってきました。

2桁いって、本当によかった・・・。

お昼ごはん我慢して勧誘に協力させてもらった甲斐がありました(笑)

早く仲良くなりたいな♪

あだ名も早く覚えないとな・・・。

新歓に参加できなかった分、遅れをとっていますが、これからガンガン攻めて仲良くなります!!

じじばば部隊頑張ろう☆★

***


あとは、専門以外の授業が異様に面白いです。

今までにも比較教育学や外国教育史は勉強したことがあったのですが、

こんなに面白いと感じるのは初めて。

イギリス式のすごくラフな授業なのですが、要点がわかりやすいし、頭に入りやすい!

ゆとり教育の裏側やら、西欧と日本の掃除文化の違いやら、「なるほど」がたくさんです。

いろいろなことを疑ってかかることの大切さを学びました。

が、そう思うと民間のニュースがまともに見られなくなってしまう!

と、授業を受けたときは思いましたが、意外とそんなことはありませんでした。



***

最近、イライラすることが多い気がします。

原因を考えると、1つはPMS、もう1つは金欠。

・・・ちっちゃいな、自分(笑)

アルバイトを始めたいのですが、論文で切羽詰ることを考えると、長期のものはできないし、

かといって今も忙しいから短期のものも無理だし。

いっそのことどこかで非常勤講師をしようとも思いましたが、絶対にそんな器用なことできない。

手軽にお金が入る方法ないかなー。

留学生日本語センターで教務補佐をするのが一番いいのですが、今のところ求人なし・・・。

苦しいです!

学内または自転車で通える範囲でいいアルバイト先があったら誰か紹介してください!

勉学をとるか、生活レベルをとるか・・・究極の選択を迫られています。

お金がなくても幸せな生活はあると思っているのですが、

近頃そうも言えない精神状況になってまいりました(笑)


**

7年7ヶ月のラッキー7記念日を迎えました。

といっても、彼はお仕事なので、特に何もしませんでしたが。

あふれんばかりの「すきー!!」をメールでお届けしたのみです(笑)

彼といると、自分でもびっくりするぐらい、心が安らぎます。

普段、ついつい気を遣ってしまったり、気づかれしてしまう性格なので、とても貴重な存在、もはや奇跡の人だと思います。

次のラッキー7記念はいつだろう・・・・?

お互いの喜寿のお祝いでしょういか?(笑)

遠いなー!!

次のラッキー7記念まで、お互い健やかでいられますように。

お互いの77歳を一緒に祝えたら、それはもう最高の人生だわ!



Page.270

なぜだか最近お腹の方が不調。

転がりまわるほど痛いわけでもないけど、

ずーっと鈍痛がしている感じ。

「病は気から」と言うので、気のせいだと思って今は頑張ってますが、

どうやら気のせいでもない気もする(笑)

きっと、消化不良なのに無理矢理食べる→消化不良というスパイラル。

お腹に優しいものを食べようといつも思うんだけど、食べ物を前にすると、本能が先走ってしまいます。



さて、最近は、そういう不調やら、教育実習やらでエクササイズが中途半端。

体を動かさないと、頭もイマイチ動いてくれず・・・。

明日は教育実習に行かなきゃいけなくて、やむを得ずエクササイズはお休みしますが、

あさってからはきっと!!!

部活も行こう。

ぶよぶよはいやー!!



**
今日は、これから数ヶ月間教育実習でお世話になるところに、ご挨拶兼打ち合わせに行ってきました。

明日から実習する現場は、地域のボランティア日本語教室。

様々な国籍の方がいらっしゃるようで楽しみです。

私、人の役に立つことは大好きですが、どうもボランティアって理解しがたい人なんです。

利潤主義者というか・・・私生活は、だいぶ見返りを求めて動いているところがあるんです。

頼まれたら絶対断らないけどね☆

だから、今回の実習を通して、日本語教育はもちろんだけど、ボランティアの精神も勉強できたらなーと思います。

みんな素敵な方々で、ぐるぐるぎゅるぎゅる言っているお腹のことも忘れられそうでした。

特にコーディネーターの方の声が私は大好き!

あぁいう、ハキハキと感じのいい声が出せるように私も練習しよう。

最近、結構意識的に頑張ってるんですが、まだまだですね。

気遣いにしろ、なんにしろ、「やる」か「やらない」か悩んだら、「やる」ことにします。

今まで、私が動いても意味がないんじゃ・・・なんて後ろ向きなことを考えて逃げていたので。

今日も早速、一緒にペアになっていただく方に個人的にご挨拶に行って、お茶当番のお手伝いをさせてもらうようにお願いしてきました。

実際にお手伝いできるかどうかわからないけど、「何かお手伝いさせてください」って言うだけでも随分気持ちがいい!

これからボランティアの支援というのに携わる可能性はかなり低いと思うので、

最初で最後の経験だと思ってたくさんのことを吸収させていただこうと思います。



**

お腹に力が入らないと、何をやるにも力が入らない感じ。

早く治って!!!

まることまるおの7日間が始まるから、○l○lにお買い物に行きたい。

でも私には手が届かない・・・

だけど靴とバッグがどうしてもほしい・・・

彼にお誕生日プレゼントは靴かバッグってお願いしたけど、

まることまるおの7日間が終わっちゃう!!!

タイミングわろし。。。








▼続きを読む▼

Page.269

昨日久しぶりに部活に参加しました。

新入生に合わせたメニューだったので、特に激しい動きもなく、基本に忠実な練習でした。

資格別で3段技習ったときは、少しだけハードだったけど、

とにかく楽しくて、テンションあがって、「何でも来い!」状態でした。


部活後は、新入生や現役以上のメンバーで夕飯を食べました。

ベーコンエッグ弁当はいまいちでしたが、

みんなでお話するのは楽しかったです。

新たなサザエさんメンバー「ふぐたさん」の誕生に心躍ります。



そのあとは、寮に帰って、コアリズム。

昨日は下半身トレーニングの予定だったのですが、

シートが敷けないスペースだったのでコアリズムに変更。

・・・助かった。

部活のあとに、下半身トレーニングなんてやったら死んじゃう。



久々のコアリズムにテンションアゲアゲでした。



が!


今日。


全身が筋肉痛。


少林寺のせいなのか、コアリズムのせいなのか、もはやわかりません。

どれだけダンベル体操しても筋肉痛にはならなかったのに、

今は腕が痛くて大変。(たぶん少林寺)

どれだけ腹筋やっても、最近は慣れっこだったのに、

背中とアバラが痛くて大変。(たぶんコアリズム)



でも、不思議と嫌じゃない♪



こういう経験をすると、

運動の種類によって使う筋肉が違うんだなぁ、と改めて実感します。


監督に、「毎日腹筋かスクワットを480回ぐらいやってます。」と話したら、

なんだかとてもほめられてしまいました♪

「少林寺も変わってくるわね!」って!!へへ♪



最近体が少しずつ締まってきた気がします。

数ヶ月前に、キッツキツで買ったスカート(ありさとNatural Beautyで買ったやつ!)が、

昨日履いたらピッタリになってました。

チャック閉めてもくるくる回っちゃうぐらい!

あぁ・・・幸せ☆



筋肉は増えていく一方なので、体重は全く減りませんが、

引き締まった体は大好きです。

出るとこ出して、引っ込むところは引っ込ませる。

理想のバディ目指してがんばりたいです!!



インナーマッスルはついてきたから、体の軸は安定してきたんだけど、

なんせ表の贅肉が気持ち悪い。

早くなんとかならないかしら。



スポーツをしていると、不思議と勉強もはかどります。

小4のころから勉強して剣道、剣道して勉強・・・みたいな生活を続けていたので、

そのほうが向いているのかもしれません。

汗をかきすぎて、春なのに汗疹ができつつあるのは耐え難いのですが。




来週は寮当番で部活に参加できるか怪しいのですが、

土曜だけでもパンクチュアルに参加するようにしたいです。

筋肉LOVEなので♪




さてと。

計画書の改訂版作らなきゃ。

1コマ(といってもゆうに2時間は越えるけど笑)に、同期のメンバー3人同時に発表すると、1人にかけられる時間が結構短くて、

ハラハラ時間が少ないから素敵。

何気に特化ルームでやる授業より緊張度が低くて好きです、大学院ゼミ。



それから、修士論文って、書くのが大変でつらいものなんだとずっと思っていましたが、

実は、その過程すべてが大変でつらいものなんじゃないか、と思い始めた今日この頃。

分類とか、分析とか、考察とか・・・

している間全部がしんどい。

しかも、これだけ何回も研究計画書を書いていたら、

論文100ページぐらいチャチャっと書けるんじゃないか?

なんて思い始めています。

ポジティブすぎるかもしれませんが。

「修士論文」という言葉だけがドーンと重くて、

自分が書くという実感が全くなかったんだけど、

最近先輩の論文を読んでいると、

すごく身近に感じてきた。


私もそろそろ書き始めるんだよなー、って。

ちゃんと書いて卒業できたらいいな。。。

お正月をちゃんと楽しめるように、クリスマスまでには完成させたい。

あぁ・・・難しそうだな、さすがにそれは。



地道に頑張っていきます。

パソコンに向かう前に、どうしても冷蔵庫に向かう癖があるので、

運動も忘れず、脱デブします。

Page.268

昨日は、関東大会の応援に行ってきました。

しばらく練習に顔を出していなかったので、後輩たちが胴着を着て、演武をしているのを見るのは、かなり久しぶりのことでした。

一番の感想は、「みんな上手になったなー」の一言に尽きます。

先輩だから、何かみんなの今後に生かせるアドバイスを・・・

とも考えたのですが、褒めてあげたい気持ちのほうが先に行きまして。

下半身を鍛えたほうがいいというのは、ある後輩にアドバイスしたことなのですが、

監督が講評で同じことをおっしゃっていたので、少し得意気分♪(笑)

私も負けじと毎晩全身筋トレを続けていますので、納会あたりには筋トレの成果を発揮できれば、と思っています。

えへ!復活宣言♪


大会全体としては、相変わらず関東地区レベルが高いなぁ、と思いました。

女の子が「ゥオリャァ!!」とか言ってるの聞くと、もはや爽快★

ガテン系の拳士のほうが、圧倒的に点数がいいのは、

基礎(体力的なものも)がきちんとしていること、

筋肉があるから、キレがあること、

連盟自体が運用法の促進を目指していることもあって、より実践に近いものが好きなんじゃないか、

とかの理由が考えられるのかなぁ。


まぁ、だからって、ウチはウチのやり方でやればいいと思うのですが。

基礎だけはしっかり身につけさせてあげたいな。

毎年この時期は仕方ないと思うけど、部活に出てあげられる先輩が足りないんだろうね。

私もできるだけ時間を作って部活に行こうかな、と思います。

監督にも「来てよ~~~!」ってすごく軽いノリで誘われちゃったし★笑




日本武道館はやはり活気に満ちたところでした。

カフェの名前が「武道」っていうのは、ちょっとまんま過ぎていただけないと思いますが。

いろいろと刺激になりました。

やっぱり運用法が一番わくわくしました。

ベスト6の決勝リーグという輝かしいステージに、もう二度と立つことがないのかと思うと、

二年前の経験はかなり貴重だったんだなぁ、と改めて思います。



打ち上げも、OBOG会長の前の席、新入生の左の席ということで、おいしい場所で楽しませてもらいました。

気づけば新入生が全員帰ってしまっていたことは、ちょっとショックだったんだけど(笑)、それでもみんなでわいわいカラオケできて楽しかったです。


オール明けの今日は雨。

頭もぼーっとしつつ、計画書を書いています。

明後日のゼミが恐怖!


Page.267

♪やる気~スイッチきみのはどこにあるんだろ~?

 みつけ~て~あげるよ~

 きみだけの~やる気スイッチィ~


というCMは関東圏だけなのかしら?

このCMを見るたびに、「私のはどこ?どこ?」と探したくなります。

そして誰かに押してほしくなります。

どこにあるんだ一体・・・



なんて言いつつ、昨日は久しぶりにやる気に満ちた1日でした。

テレビもつけず、音楽も聞かず、最小限のケータイ依存で1日パソコンに向かいました。

自分の研究に向き合いました。

本当に向き合いたくなかったんだけど、無理矢理向き合いました。

研究自体は大して進んでいないのですが、計画書の方は少しだけ体裁が整ってきたかな・・・

夜はランナーズ・ハイならぬ、「ライターズ・ハイ」で、冴えに冴えた頭で書きました。

1時を過ぎても書き続け、床に就いても考えて・・・

結局眠れなかった(笑)


「ライターズ・ハイ」の恐ろしさは、根拠のない自信があふれ、何でもできるような気分になること。

「私このまま修論書けちゃうんじゃない!?」とか思ってわくわくしちゃったり。

わくわくしすぎて「修論って楽しい!!!」なんていうわけのわからない爽快感を味わってしまったり。

結局、次の日の朝起きたら「ドラゴンボール改」も終わってて、ダラダラ過ごして、

元の私に戻ってしまったわけだけど。



本格的に書き始めるころに、またなったらいいな。

「ライターズ・ハイ」。


元に戻ってからの、ドッと来た疲れが耐えがたい・・・

マラソン選手もこんな気分なのかも、なんて考える日曜の午後。



アドレナリンはすっかり引っ込んでしまいましたが、

論文は消えてくれません。

やらなきゃー!


***

サミットに100円ショップができましたね。

狭いスペースなのに、便座カバーとか消臭剤とか売ってて、結構クオリティ高い。

いろいろ安く買えるんだけど、そのあと隣のマックでお金使っちゃうという・・・

サミットの罠に完全にかかっている気がする。



明日は関東大会ですねー!

出場しなくなって2回目の関東大会。

懐かしいなぁ。

あのころは、若くて、力がみなぎってた。

ボコボコにした~い☆ってやる気満々で。

ボコボコにしちゃった☆ってテンションアゲアゲで。

楽しかったな、運用法。

「隙さえあれば、当てていいリアルな戦い」に、久しぶりにゾクゾクしたのを今でも覚えてる。

緊張とわくわくが入り混じったあの感じ。

最高だったなー!!

おばちゃんと化した今、あのエネルギーにあふれた場所はどう映るのかしら。

やる気にはふれたみんなからパワーがもらえればうれしいな。

I井先生も見られたらうれしいな☆


久しぶりのOUT OF TAMA にワクワクしています。

現役のみんなガンバレーーー!!!

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

