2008 / 12
≪ 2008 / 11 2009 / 01 ≫
Page.



Page.250

久しぶりの更新です!

今まで何もしていなかったわけでもないのですが、特筆するようなこともなくて

今週は発表やらテストやら集中していたので、ただひたすら頑張ってました。

すんごい必死で作った教材モデルは、みなさんに好評いただき、先生にも「売れるかもよ!」なんて言われ、頑張ってよかったなー、久々に報われたなー、と思いました。

バイトしてても思うけど、教材作るの楽しいわ



それから、修論の進捗発表もやっと終わりました。

大学院の試験以来、全然進捗していなかったので、もう、必死で準備しました。

おしり叩かれないと進めないんだもの、情けない



あとは、うーん・・・

なんとなく体調が悪くて、ダラダラ過ごしてました。

発表のストレスでチョコを食べ過ぎたり、無理しながらレジュメ書いたせいだと思います。

大好きなコアリズムもしばらくお休みしているので、体がなまって大変。

早く復活しなければ!



*****

近況報告はこの辺にして、今日は些細な疑問を。

今日歯医者で治療していて思ったことなのですが、

歯の治療をされているときって、目ってどうすればいいんですか??


私今までずーーっと開けっ放しでボーっと光を見つめていたのですが、

最近どうもお医者さんと気まずい空気になるような気がして。

美人な女医さんだからかもしれないけど(笑)

みなさん目、どうしてますか??

気になる気になるー!



そんな歯医者、今日治療が終わりましたー♪

歯医者さんが佐賀と縁のある方だったということがわかったし、

歯の隙間も全部埋めてもらったし、

歯茎の腫れも血を出して治療してくれたし(ひどくなるんじゃないかってハラハラした)、

満足満足☆

紹介してくれたTっしーの彼女だと、おじさん歯医者さんに勝手に勘違いされているようだけど、

まぁ、いいや。Tっしーには悪いけど(笑)

やたらTっしーのことを意味ありげに褒めてた。

「ええ、そうですね。うふふ。」みたいに意味ありげに応えてみた。

あぁ、楽しかった!




ようやく大学もあと1日。

フリーーダーーーーム!!!!!


気楽だー♪


年賀状書くとか、まだやることは残されているけど、義務でもないし♪

気楽だーー♪




明日は納会&幹部交代式。

私が幹部だったころ入学してきた子どもたちが、いよいよママ代わりになるのね。

なんだか感慨深いです。

いい式になるといいなぁ。

かわいい後輩たちの晴れ舞台。

いいお疲れさま会、いいガンバレ会になりますように!

ママ、泣かないぞ!



▼続きを読む▼

Page.249

他の代にくらべ、1年以上遅れ、ようやく手にしました。


二段



なんせ初段の期間が人一倍長かったので、

もはや初段マスターです(笑)


そんな中での二段受験。

みなさん技術力は高いんだけど、

抽出が驚くほどにテキトーで、びっくりしました(笑)


そこだけは、自信をもって技を発表できたかな、と自負しています。


学科試験で満点が取れなかったことと、

一年半ぶりに行った運用法で恥をさらけ出してしまったことを除けば、

とってもとってもうれしいです♪


そんな運用法でも、他大の男子部員から、


「女性とは思えない・・・」



と言われただけで、満足です(!?)

え、だってほめ言葉でしょ?笑



ということで、二段受験に協力してくださった監督、先輩、後輩のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

これから、練習を通して恩返ししたいと思います。





さて、話は変わりますが、ずっと前から歯痛に悩まされていて、

でも歯医者って本当に苦手だったので、

ここ最近まで気づかぬふりをして過ごしていました。

ところが、大学の前にレーザー治療をしてくれる歯医者があると聞き、

レーザー治療=無痛治療

ということで、早速行ってきました。


ん?無痛?


めっちゃくちゃ痛いんですけど。



つらかったよぅ。

神経治療。


しかも、聞いてくださいよ!


虫歯は一本もなかったんです!!!


なんと、小、中、高、大、と武道に走り、人一倍歯を食いしばりすぎたせいで、

上下の奥歯の大半が耐え切れずに欠けてしまっているらしいのです。

それも「歯並びが良すぎるから」とのこと。


過ぎたるは及ばざるが如し。ですね。まさに。


一応治療しましたが、痛みが治まらなかったら「神経を抜くしかありません」って。

「神経もまでとってもキレイなんですけどね~」って。

いやいやいや、惜しんでる場合じゃないから。なんとかしてくださいよぅぅぅ。

私なーんも悪いことしてないよ?

虫歯が怖くて歯磨きも毎回5分はかけるよ?

歯ピッカピカだよ?

ただ、12年間ものあいだ、歯を食いしばって励んできただけ。

あ・・・それが原因か。

報われないわぁ。


過ぎたるは、及ばざるが如し。



痛みが引くことを、心の底から願っています。

毎日ズキズキつらいです。神経を抜く恐怖との闘いです・・・。


あ、でも、虫歯の治療だったら、レーザー痛くないみたいなんで、お勧めですよ♪


それから、歯を食いしばるスポーツをしているみなさん、

食いしばってるなーって思うのだったら、マウスピースの着用をお勧めします。

▼続きを読む▼

Page.248

突然ですが、たった今、HEYHEYHEY!見てて、赤西仁くんのセクシーさに気がついた!(笑)

どうでもいいね。

KAT-TUNだけに限らないけど、男の人は、冬の方が絶対カッコイイと思う。

長袖の方が絶対色っぽいと思う。

個人的に、首のところは空いてて、袖のところは長めってのが理想的です。

ほんと、どうでもいいね。(笑)

KAT-TUNの新曲は、ラブバラードで素敵だけど、最初の亀梨くんの部分がちょっと残念。

あんなに歌下手だったっけ・・・?

曲が合っていないだけでしょうね。


こんなにKAT-TUNについて熱く語っていますが、それは今、たまたまテレビでKAT-TUNがしゃべっているから。

こだわりがあるわけではない(笑)




**

最近、外語祭期間中にはしゃぎすぎたツケが回ってきています。

どうも体がだるい。

「仮眠」という名目で、寝てばっかいる気がします。

お金はたまらないのに、疲れや課題は溜まっていく一方です。

うまいこと言ってみましたが、中高年のアイドル綾小路きみまろさんが今朝言ってたことです。

あぁ、私も心はすっかり中高年。


**


ということで、若返りを目指して頑張っていることがあります。

何気にブログに書くのは初めてです。

ここ最近の私の生きがい。


こ・あ・り・ず・む



週に約3回、Gの家に集まって、無心に腰を振っています。

始めは戸惑い、体がきしみ、

どんなに踊っても雨乞いにしか見えない日々・・・


それが今では、ヤーナとジュリアの指示にあわせてパッパッと体を動かせます

一心不乱で、真面目そのもの。

その様子がシュールすぎて、時に耐えられず噴出すことはありますが、

それ以外はもう、真剣そのものです。

まだ滑らかに腰が動きませんが、

ダンスの「ダ」の字も知らない私にとっては、大成長!!


残念ながら、体を動かす分、モリモリ食べてしまうので、痩せることはありませんが、

毎年恒例の冬太りに歯止めをかけています☆☆☆

おまけに、コアマッスルの使い方が分かったため、

少林寺でもいつもの2倍ほど汗をかくようになりました。

もちろん、次の日の筋肉痛も2倍ですが・・・。

こんなに楽しいスポーツなかなかないよー。

私、すっかりラテンダンスのとりこです




▼続きを読む▼

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

