2008 / 08
≪ 2008 / 07 2008 / 09 ≫
Page.



Page.229

6年10ヶ月記念&プチ夏旅行ということで、

沖縄に行ってきましたーー!!



沖縄に初めて行ったのは、私たちが中学3年生の頃の春だから、

なんと7年ぶり!!


いろいろと、忘れちゃってるもんですねー。

那覇の車線の両脇にココヤシやらハイビスカスが咲き乱れていたことや、

ホテルやバスでワアワア騒いだことは覚えているんだけど。


当時は雨が降って海もあんまりきれいじゃなかったからね。



でも今回は、3日とも晴天で、海はエメラルドグリーンで!!


大興奮でした。


沖縄の真っ青な空、真っ青な海、真緑な森、真っ赤や真っ黄色に咲き乱れた花々。


ほんと、これが常夏の島か!!と思いました。

原色がいーーーっぱい!


にーにーやねーねーはみんな真っ黒だしね☆


夏なのに大して焼けていない自分たちが場違いすぎて笑えました。



沖縄であちこち観光したかったんだけど、Monkさんは盆業で疲れてるからね。

一緒にリラックスーな旅にしました。


1日目は琉球大に通う共通の友人に会いに行きました。

カーナビがあるのに、道迷いまくりで、心配かけました。笑

沖縄の交通量、ヤバイです。なめてました。東京と変わらないんじゃない?


友人と一緒にアメリカ兵グッズを見たり、海を見たり、沖縄なのにお好み焼きを食べたり。

順調な滑り出し♪


夜到着したホテルは、想像以上にリッチなリゾートホテルでした

貧乏人の私は、高い天井を口をぽかーんと開けて、ただただ見つめました。

お部屋も14階で、オーシャンビューが素敵でした



2日目は最大の目的、美ら海水族館へ。

でっかい水槽に

透明な水

キラキラの日差し

魚たちは幸せだなぁ・・・

これならサメも小魚を食べようなんて思わないだろうなぁ・・・

なんていろいろな思いをめぐらせました。



あとは、エメラルドビーチで海を眺めたり、亀やらマナティを眺めたり。


早めに帰って海に行こー!!



なんて言ってたら事件が。


原因はなんだったのか、自分でもはっきりしないんだけど、

小さな口論が大喧嘩に発展してしまいました。

ホテルで最高の眺めを見渡しながら、バルコニーで大泣きしました(笑)

電話で落ち着かせてくれた君には感謝してるよ。とっても!!


いろいろいろいろ話し合って、やっと落ち着いて、ちょっとリッチな琉球料理を食べて、

夜はホテルのプールで遊びました。

ミニディズニーシーみたいだった!(笑)


ロマンチックな気分を味わうのも束の間、ゴーグルを借りて、本気で泳ぎました(笑)

ほんと、バカなカップルだと思います。



3日目、空港でマンゴーパフェを食べたり、買い物をしたり。

大好きな沖縄とお別れ。


福岡着いて、またケンカ!(笑)


私が悪いんだと思います。いろいろ焦りすぎ。いろいろ求めすぎ。


この辺のコテコテ恋愛については隠れブログの方にこっそり書いてます。

が、見てもおもしろくないよ(笑)

ただの恋愛記録なので。




ということで、波乱多き旅でしたが、行ってよかったな、とは思います。

お互いのこと、もっと知れたし、大事な話し合いもできた。

沖縄じゃなくてもいいじゃん!なんて始めは思ってたけど、

きっとあの開放的な空間じゃなきゃ出てこない話だったんだと思う。



いろいろあった分、平凡じゃなく、忘れられない旅になったかなー、なんて思います。


来年の旅行はおあずけだけど、

再来年からは、毎年恒例にしてもいいね~なんて話してました。

そのためにはお互いしっかり稼がなければ!!



思い出の1ページをありがとう!

大好きだぞー!沖縄!!

Page.228

昨日は、彼氏さんのお家で暑い中、鍋をしました。

彼の幼なじみと、その彼女と。

最初は4人でワイワイやってたんだけど、あれよあれよといううちに近所の仲間たちが集まって、

結局7人でワイワイしました。

歩いてすぐの距離に幼なじみが住んでいたり、

いくら遠くても車をとばして集まってくるような友達がいるって素敵だなー、と思いました。

だって、その前日に同じ場所でBBQしてるんだよ?

数時間前まで一緒だったのに、また来るなんて!

みんな愛し合ってるんだなー。



「いつもこがんやけんさ!納所に嫁に来たら大変ばい!」



と言いながら、カッカッカッと豪快に笑う幼なじみのみんな。


うまく仲間に入れてもらえたら、きっと楽しいんだろうなぁ。


入れるかどうかが大問題なんだけれども。



私は人の話を聞くのが好きだから、おしゃべりさんとならうまくいくと思うんだけど。

問題は女の子たちだよね。

みんな中学以来、連絡取ってないんだよなぁ・・・

受け入れてくれたらいいなぁ。



まぁ、それは彼の腕にもかかっているわけで。

(実際、あまり期待できないんだけれど)




みんなと仲良くなれたらいいなぁ。


もっと社交的になれたらいいなぁ。




一緒にご飯を食べたMりえちゃんのいい子っぷりに感服しました。

気は利くし、料理はうまいし、人懐こいし、快活でさわやかな女の子。


自分がひどく問題のある女に思えました。

実際そうだけど(笑)


私のどこがいいのだろう?


と本当に不思議に感じつつ、


もっと素敵な人になりたいなぁ、と切に思う今日この頃です。




▼続きを読む▼

Page.227

佐賀に帰ってきました!

覚悟はしていましたが、予想を上回る暑さです。

おまけに、我が家ではエコという名のエゴでエアコンをつけません。

私たちの部屋のエアコンはというと、故障していて温風しかでません。

毎晩地獄のようです。

10時間以上寝ても、まったく寝た気がしないという・・・。

そんな中、ばあばやままんは元気に汗をかきながら、お盆の仕事をしています。

やっぱり戦時中を生きた人や、母親というものは強いなぁ、と感服します。



私はというと、あふれ出る汗に毎日イライラし、毎日熱中症状態でがんばっています。

平熱上がったからね。毎日熱があるみたい。死にそう。

そんな中でもバテずにモリモリ食べているので太ることには違いありません。

あぁ・・・



しかし!

我が家にやってきたバナジウム水のおかげで代謝がみるみるよくなり、

肌はツルツル、髪はキラキラ&サラサラになりました。

私より前に使用している家族のみんなは、体脂肪やコレステロール値も下がり、体重も日々減量中らしいです。

私も便乗できればいいのですが・・・


それにしても、お肌の若返りようと、髪の毛のサラサラ感には驚きをかくせません。

22歳にもなって、ファンデーションいらずの肌を取り戻しつつあります

髪だって、パッサパサで限界だと思っていたのに水川あさみさんの髪の毛みたい!(笑)

あぁ・・・幸せ


バナジウム水作りをしてくれているママンは大変そうですが、私は快適なお水を手に入れました☆

東京にも持って帰ろう♪ぐふふ♪



佐賀に帰って、友達と買い物に行ったり、親戚の家の子どもたちとはしゃいだり、

久しぶりの癒しライフです。

でも、いつまでもそんなことでいいのかと、自分自身にストレスを感じている部分もあります。

おかげでまたもや眩暈&頭痛の日々です。

自分を許してあげることを覚えたいと切に願う今日この頃です。


さっさと研究計画書を書き上げてしまいたい。

論文という呪縛から解き放たれたとき、私はこの上ない幸せを感じることでしょう。



佐賀に帰ってきているうちに、剣道部の友達や、高校時代の友達や、実習生の友達に会いたいなぁ・・・


なにか集まりがあるときは、ぜひぜひ誘ってください







Page.225

20080809233622
熱海に海上花火を見に来ました。

ゼミの友達&後輩と一緒にゼミの先生の先生の家にお泊り☆

静岡はやっぱり暑いのに、クーラーが壊れてて暖房しか入らないという悲劇に見舞われたものの、

汗をいっぱいかいて、

友達や後輩といっぱい笑って、

素敵な日々を過ごしています。

熱海の海上花火はいまにも手が届く距離に花火が上がって、ドキドキしました。
紺碧の海に花が咲くのは美しすぎる。

青い空やぼんやり見える地平線にもうっとりです。

せっかく熱海に来たので、温泉も満喫しています♪

お化け屋敷のような老舗温泉で、関西人のオバチャンに出会いました。

「お姉ちゃんたちここ怖くないん!?うわ~えらいわ~」

ってなぜか褒められたり、
一緒のお湯で頭洗っちゃったり(笑)、

なんだか仲良しになりました☆

こういう出会いって何気に好きなんだよね。

しかも、風呂上がりの肌のすべすべ感といったらもう♪

さすが老舗温泉。湯の質が違います。

夜はみんなで北京五輪の開会式を見たり、柔ちゃんの闘いを応援したり。

素敵な選手に黄色い声援を浴びせたり。

1人でやったらつまらないことでも、みんなで集まると楽しいなぁ、と改めて実感。

やっぱり仲間っていいものですね。

みんなが日本語教師を目指しているので、

「この選手普通に強いね。」

なんて誰かが言った日には、その「普通に」はどの用法かって議論してしまうような、気持ち悪い一面もありますが、(ごめんしょうごくん笑)

そういう一面も含めて私は居心地のよさを感じます。

明日には東京、明後日には佐賀ですが、今日は静岡を満喫しようと思います!

話は変わりますが、北京五輪の開会式、レベルが高かったですね☆彡

遠い上海の「教え子」たちに思いを馳せました。

みんなが興奮気味に北京五輪開幕を喜ぶ様子が目に浮かぶ。

また中国を訪れたくなりました。

みんな元気かなぁ…

Page.224

海に行ってきました!

サザンで有名な茅ヶ崎海水浴場です!(私は知らなかったのですが・・・)

ちなみに、烏帽子岩(姥島)がサザンの歌詞になっているみたいですね。

さっきヘキサゴンで問題になってて「タイムリーーーー!!」って感動したところです。


お天気もよくて、景色もきれいで、最高な海日和でした。


佐賀で海に行くと、背中がヒリヒリしていても立ってもいられなくなるのですが、

茅ヶ崎の海は(というか日差しは)、背中に優しくて助かりました。


なんだかんだで水着を着て、しっかり海に入ったのは10年ぶりぐらいになるんじゃないですかね


今自分で言って、ビックリしました!


久しぶりの海は、広くて、冷たくて、足が届かなくて、ハラハラしました。

泳いだのもとても久しぶりだったので、半ば溺れかけました(笑)

浮き輪があって本当によかった。

まるこさんありがとうございました(笑)



今日は、初めて砂に埋められるという経験もしました。

今まで、埋めたことはなんどもありましたが、自分が埋められたのは初めて!

あれって結構大変なんですね。

照りつける太陽、圧し掛かる砂。

それでも、憧れの人魚になるためなら!!


私は砂浜のアリエルになりました。



・・・と思って後で撮ってもらった写真を見たら、



半魚人でした。

(mixiアルバム参照)


アリエルへの道のりは遠いなぁ!


でも、日傘を差してもらったり、タオルを貸してもらったり、なんだかVIPな気分になりました。

実際は砂に埋められているだけなんだけど。

どんだけポジティブなんでしょう!




8月の頭だというのに、もうクラゲちゃんがいっぱいいたようですね。

私はまだ1度も刺されたことがないので、いまだクラゲちゃんを心の底から恐れています。

クラゲちゃんを避けて海に行くには、「海の日」がベストなようですね!





妙に年齢層の高いリンジャーと海に行けて、テンションアゲアゲでした!

あぁ本当に楽しかった!

夏旅行には行けませんが、十分満足です!!


あの海から出たあとのだる~い感じ、


暑い中、海の家でだらだらカキ氷を食べる感じ、


夏ですねーーーーーーーー!!!!



暦上、今日が最後の夏と言うことでしたが、素敵な暦上の夏の思い出が出来ました♪

もちろんまだまだ夏を楽しむつもりですが☆



なんだか夏が好きになってしまいました☆

単純♪


海の家のおじさまと仲良くなって、写真を撮ってもらいました。

海の家のホームページに早速UPされていたのでコピーします。

↓↓↓

http://home.e02.itscom.net/hamaiso/page049.html














▼続きを読む▼

Page.223

昨日は、元主将たちの集いでした。

勝手に命名したんだけど(笑)

一橋・東工・東外・横国・津田塾・法政・武工の少林寺拳法部の主将だった仲間同士、ときどきこうやって集まるんです。

きっかけが、去年の7大学合同練習会だったもんだから、

そのとき主将代理をしていた私もお誘いいただいてるってわけです


全員が集まったのは本当に久しぶりで、久々に心の底から興奮気味でした(笑)


みんなで暑い暑いと言いながら、熱いお好み焼きともんじゃを食べました。

お好み焼き臭くなりながら、熱くカラオケで歌いました。

もう・・・みんな最高だ!!


みんなのキャパには毎回感動させられます。

歌もうまーいしね!芸もあるし!

みんなといると、なぜだか元気がでます。癒されます。

あの時、みんなと一緒に合同練習の計画が立てられて、一緒に成功させることができて、本当によかったです。

じゃなきゃ、今の私たちはないもんね。

幸せだ!


これから進学やら就職やらで忙しくなるけど、一生友達でいたいなぁって、心からそう思います。


さぁ!今度は海かなプールかな?

みんなのそのノリが最高に好きです

たーのしーみだーーー!!!






▼続きを読む▼

Page.222

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

私は暑さに弱いです。とっても。

暑いの嫌い⇒涼しい部屋⇒クーラー⇒クーラー病


クーラー病のせいで毎日体がだるくて仕方がありません。

睡眠だって、放っておいたら10時間。。

こんな自分に恐怖感!


夏休みだからいいのかなぁ・・・なんて思っちゃいますが、今年の夏はダラダラ過ごすわけにはいきません。

お勉強しなくては!!


・・・とは言っても、前期のレポートすら終わらないのが現実ですが。



最近は、ご飯を食べてゴロゴロするか、DVDを見るか、先輩や後輩の家に遊びに行くか、ぐらいしかしていません(笑)

人としてきてますね。


そして、1人でいると本当に体調がどんどん悪化していくことに気が付きました。

ということで、みなさん何かイベントがあったら是非誘ってください!!



先日の、GBP(ジャイアンBirthday Party)はとても楽しかったです。

25代の後輩たちが主催してくれて。

パパ幸せだね♪

私は同期なのに、手ぶらで行ってしまいました。ごめん(笑)

ということで、両手いっぱいの愛をGに贈ります。

相変わらず、後輩たちにいじられて、幸せそうなGを見ていて、私も幸せでした。

心のどこかで「うらやましい」と思ってしまったのは、きっと私もGと同じ人種だから。


今からアピールしておきますが、

来年のお誕生日は本当に一人ぼっちなので、誰か一緒に祝ってください。

その愛さえあればなにもいらない!!よろしくお願いします。




そういえば、この前盗まれた自転車が我が家に帰ってきました。

後輪大破状態で(笑)

ということで、修理に出したのですが、おじちゃんがいっぱいいっぱいになっているのか、それとも夏のせいなのか、いつになってもできあがりません。

おまけに私のチャリの鍵まで失くされて。

しまいには「ねぇ、よく考えてみて?鍵まで預けられちゃたまらないよ。」って(笑)



「鍵失くされちゃたまらないよ。」



でも、そういうおじちゃんとの会話はわりと好きなので、ま、めげずに何度か通ってみようと思います。

早く帰ってきてね、私のバイセコー。






夏バテしているのに、食欲が減らないのは、なーぜ?

今日から、無駄なものは買わない「節約ダイエット」を試みようと思います。

1回家に入っちゃうと、出たくないから、もう何も買わなくなるし、食べなくなる。

いい傾向ですね。

うんうん。

でも、こんなときに限ってPreなんとかがやってきたり。

食欲旺盛だ。参った参った。

とにかく節約!節約!!



支離滅裂な文章になってしまいましたが、夏なので許してください(笑)




わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

